※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは元気だけど、内診が痛くて不安になっています。出産が心配で大丈夫か不安です。

今日で40w5d…
赤ちゃんはお腹の中で元気だけど
来週の月曜日には入院して
促進剤の予定になりました😭

今までのは普通の内診だったみたいで
今日初めて内診グリグリってやつ
やられました…めちゃくちゃ痛くて、
痛い〜って言っちゃいました😢

内診だけで泣きそうになってるのに
本当に自分に出産できるのかなと
不安になってしまいました😔

元々ビビりだし、痛いの苦手だし
ほんとに大丈夫かなあ、自分…

コメント

deleted user

私も内診痛かったです😢
陣痛は内診の何倍も
いたかったです😭
私も2人目が今からこわいです。

でもみんなこの痛みを
乗り越え出産してます!💪
ママ頑張れ(●´ω`●)💪💕です‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    こんなんで大丈夫かって
    不安になって地元離れてるので
    母親に連絡したら、
    慰めてくれるかと思いきや
    みんな産んでるから大丈夫👌
    ってさっぱりした感じで来て
    笑っちゃいました😂
    さすが4人産んだだけあるなって(笑)

    そうですよね!
    この痛み乗りこえてこそ
    ママになれますもんね😎💗

    2人目つわりキツいかと
    思いますがコメント
    ありがとうございました😭
    励みになりました❤!

    • 5月24日
ぽこ

全然違う痛みなので比較しにくいですが、私はグリグリとか内診の方がニガテでした…😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    同じお股なので同じ感じの
    痛みかと思ってました😱
    内診何度やっても苦手ですが
    今日のは初めて痛かったです😭

    • 5月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    陣痛は生理痛とかお腹張った時みたいな感じです!🤗

    お股の痛みは陣痛の間は感じなかったですよ~😄!

    傷とかそういう痛みは産後にきます~!

    • 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    たしかに、陣痛の時はその痛みはないですよね😭
    産後筋肉痛も来たとか
    言うのも見ましたがやっぱり
    全身力入るからなんですかね😳!?

    • 5月24日
  • ぽこ

    ぽこ

    たぶんそうだと思います😄
    でも、すごい痛いの想像してたら
    痛いけど思ってたよりマシやな!
    ってなりましたよ😳✨

    呼吸だけ練習しといたほうが
    いいかもです!
    ずっと呼吸を練習してたので
    無意識に出来てて
    その間少し和らぎました!

    • 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    想像を絶する痛みを想像
    しておこうと思います😱

    前駆陣痛だと思いますが
    今痛みきてるので
    しっかり練習しておこうと
    思います😊
    ありがとうございます❤!

    • 5月24日
こころ

私も促進剤で産みました!
むしろ内診のが痛かったような😅
内診って下から突かれるような痛みで、陣痛はそれとは違う痛みでした😀
最初のお腹が痛む陣痛の時は案外平気ですが、腰に痛みがうつってきたら痛かったです😅
でも正確にはもぉあの痛みを覚えてません(笑)
呼吸を意識してればなんとかなります!
波があるので、案外我慢できるんできますよ😀
ただ、痛いー!とかって叫んだりしたら、陣痛引いた時も冷静に休めなくて、キツそうなイメージです💦
私の姉がデカイ声で叫びまくって、翌日に病棟のみんなが姉が出産したの知ってたくらいです😅
あー昨日の?みたいな😅恥ずかしい😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やっぱり内診とはまた違った
    痛みなんですね😳
    内診が終わってから今までお腹の
    張りがあっても痛みを感じなかった私が腰に痛みを感じています😂
    叫ぶまでは行かなかったんですが
    先生に痛い…です…とボソリと
    呟いてあとは補助の看護師さんの
    ゆっくり深呼吸して〜に
    従っていました😂笑
    波が引いた時はしっかり休んで
    呼吸を整えるのがカギですかね😳💗

    • 5月24日
  • こころ

    こころ

    違いましたよ😄
    産むときはそぉやって助産師も教えてくれるので、大丈夫だと思います!
    頼れるのは旦那より助産師さんでしたもん(笑)
    旦那の手を握りしめるどころか、助産師さんの手を行かないで!腰さすって!って、握りしめてました😅笑
    呼吸、大事です!
    母親がちゃんと呼吸しないと赤ちゃんに酸素いかなくなるそうなので、赤ちゃんの心拍が落ちるみたいです😭

    • 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    想像が全然つきません😳
    内診グリグリしてる先生には
    ちくしょーと思ったのに
    助産師さんの掛け声は何故か
    天使のように聞こえました😂笑
    助産師さんの指示に従って
    お産進めれることが理想です(笑)

    そうなんですか!?(笑)
    私も旦那よりも
    助産師さーん!ってなりそうですw

    そっか、私がしっかり呼吸しなきゃ
    赤ちゃん苦しくなりますもんね😨

    • 5月24日
  • こころ

    こころ

    私も陣痛どんな痛みか想像できなかったですよ😁
    ほんと助産師さんは凄いです!
    助産師さんの言うこと聞いてれば、ちゃんとお産できます😄✨
    旦那よりやっぱりプロのが、さする力とか場所とか完璧だから、仕方ないんですけどね💦
    もぉすぐ赤ちゃんにあえるの楽しみですね😍

    • 5月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    初めてはやっぱりそうですよね😂
    こんな痛みかーなんて
    考える暇もなさそうですし(笑)
    辛いのは分かってますし、
    でも赤ちゃんにも会えますし、
    必ず終わりはきますもんね😤❤

    助産師さんばかり褒めて
    旦那さんに八つ当たりしないか
    心配なので今のうちに
    八つ当たりしたらごめんって
    言っておこうと思います😂

    もう少しだと思うと
    怖いですがワクワクします😍

    • 5月24日
  • こころ

    こころ

    わー!産まれたんですねー😍✨
    おめでとうございます🥰
    促進剤決まってても、やっぱりその前に陣痛くるのは、あるあるですね😁
    これから寝不足とかで大変だと思いますが、お互い育児頑張りましょう😆

    • 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😭❤
    お薬使われる!出なきゃ!
    って思ったんですかね😂笑
    これから新米ママ頑張りたいと
    思います😍💗!

    • 5月25日
初めてのママリ🔰

無事本日12時16分に
2816gの女の子を出産しました☺️💗
陣痛はとてもつらかったですが
皆さんの言う通り、
赤ちゃん抱っこしたら吹き飛びました😂
本当にありがとうございました❤!