※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
その他の疑問

江戸川区葛飾区あたりで引越し先をさがしていますが、この辺は辞めとい…

江戸川区葛飾区あたりで引越し先をさがしていますが、
この辺は辞めといたほうがいいよというのがあれば教えてください😵
金町、小岩がワーストに入ってくるのは調べて見ました。。実際どうなんでしょうか…

ここは比較的住みやすいというのもよければ教えてください🙏

コメント

コロン

江戸川区スタバは、小岩しかないです!(,,・д・)
篠崎→篠崎公園でよく江戸川区民祭りやってたり夏には花火大会してます。
瑞江→駅周り開けていて駅からすぐのところきドンキホーテあります。
一之江→駅周りが広々しています。公園多いです。
船堀→船堀タワーっていう展望台と映画館があるビルがあります。
葛西→地下鉄博物館、アリオ葛西、ポニーランドがあります。公園広くていいですよ!
西葛西→イオン、無料の動物園、虹の広場って水遊びの場所かなり楽しいです(^-^)
ちなみに、江戸川区は保育園と葛西地区は幼稚園激戦です(-_-;)

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    色々書いてくださって😌♡
    と、幼稚園もですか😥
    なんか小岩は暴行事件の件数が多いって書いてて…ガラの良くない人や場所?があるんですかね😞

• 5月24日
  • コロン

コロン

駅周りに飲み屋さんが多いからって話しをどこかで聞きましたよ(,,・д・)
    葛西と西葛西には、セリアないです。
    幼稚園も園バスが多く通ってるので、色々選べますよ😃

• 5月24日
  • なのか

なのか

あ、なるほど〜💦
    セリア確かに近くにあったらなあっておもうこともありますね(笑)
    織り込み済みですね😁

• 5月24日
  • コロン

コロン

あと他に知りたいことあれば、わかる範囲で答えますよ!(^-^)

• 5月24日
  • なのか

なのか

ありがとうございます💓
    とりあえず挙げていただいたところ中心に探してみようと思います(*^^*)
    またなにか出てきたらお伺いするかもしれませんがその時はよろしくお願いします😂

• 5月24日
  • コロン

コロン

江戸川区は、ご当地ヒーローがいますよ!(^-^)「商売繁盛エドレンジャー」って名前です(*^^*)ヒーローショーみたことありますが、なかなか凝った作りで良かったですよ!
    西葛西のサニーモールってショッピング施設にあるスーパーマルエイは色々安いですよ😃

• 5月24日
  • なのか

なのか

最近ご当地アイドルだけじゃなくてヒーローも増えてますよね! 
    商売繁盛というところがまた面白いですね😂
    うちの近くに西友があって安さに慣れてしまったので、安いスーパーはすごくありがたいです!笑

• 5月25日
  • コロン

コロン

業務スーパーもあって、もやしが一袋19円、豆腐が26円ですよ!(,,・д・)西葛西の奥に臨海町ってところにベルクってスーパーあって、15時から16時あたりにお肉とか色々半額になりますよ!(^-^)

• 5月25日
  • なのか

なのか

色々ありますねー😍
    お肉類は夕方にまとめ買い派なので嬉しいです(笑)

そういえば子育て支援で、こういうところいいよーというのはありますか?☺
    今住んでいる練馬区だと子育て応援券って8枚の回数券が出産したらもらえて、2歳まで一時預かりなどに利用できるというのがあったりして🤔

• 5月25日
  • コロン

コロン

現在ですと乳児手当てが多い。幼稚園の補助金が都内1でますよ!(^-^)二万六千円ほどでますので、月一万ちょっとで通えますよ😃
    あとは、最近乳児むけ支援のよちよち応援隊ってのができましたよ!一歳までの支援ですが、14時間無料で使えますよ‼️

• 5月25日
  • なのか

なのか

補助が手厚いのは嬉しいですね🙏✨
    それだけに激戦というのも頷けます😂
    ありがとうございます💓

• 5月25日
m.e

平井は住みやすいですよ✩.*˚
スーパーも多いですし、割となんでも揃ってると思います(*¨*)

• なのか

なのか

ありがとうございます
    おー見てなかったです!もう墨田区すぐなのですね✨
    錦糸町とかもぱっと行ける感じも良いですね😌

• 5月25日
  • なのか

なのか

すみません、ありがとうございますの後ろまちがえて絵文字消えてました🙏💦
    情報ありがとうございます(*´`)💦

• 5月25日
  • m.e

m.e

江戸川区の中でも平井って影薄いですよね(笑)私も主人と付き合うまでは降りたことなかったです🤭
    よく錦糸町にふらふらしに行きます✩.車もとめやすいし、電車でもすぐなので☺︎最近PARCOも出来て、本当になんでもある感じになってありがたいです🥰🙌

• 5月25日
  • なのか

なのか

私も地方出身者で今が練馬なので、詳しくなくて😂
    中心地にも近くてでも公園とかも行けて、子育て支援なんかは江戸川区だしとか、穴場なかんじですね🤔✨

• 5月25日
  • m.e

m.e

都心にもでやすくて穴場だと思います☆最近マンションとかも増えてるので人気出てきたんですかね🤔

• 5月26日
なのか

おおーありがとうございます!
うーん良いですねぇ😲
あとは物件が希望に合うかだけですね✨
参考になりました😌