※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

布団で添い寝について相談です。ベビー布団より布団で添い寝が良いか悩んでいます。布団は柔らかい素材で窒息の心配もあります。ベッドインベッドを使うべきか迷っています。

布団で添い寝してる方いらっしゃいますか?
夫婦ともに布団で雑魚寝してて、ベビー布団も用意して、それぞれひとつずつの布団で寝てたのですが、試しに私の布団にのせて添い寝したらとてもスヤスヤ寝てくれて、添い寝の方が安心するのかな?と思いました。
クーファンを持っているのでひとまずクーファンを広げて寝かせてるのですがあんまり良くないと聞いたので、布団で添い寝してる方がどんな風に寝てるのか気になりました。
私たちが使っている布団はトゥルースリーパーという柔らかい素材なので窒息も心配で…
ベッドインベッドを使うべきなのか、やはりベビー布団で寝かせるしかないのでしょうか?

コメント

慎ちゃん

あたしは上の子どもの時は出産退院後から同じ布団に寝てました。
下の子どもが産まれてからは上の子どもは1人で布団寝せてます✨
下の子どもはあたしと同じ布団に寝てますょ➰☺️
川の時に寝てますねぇ😍
二人とも寝相悪いので、上の子どもは窓側に下の子どもは襖側に寝せてあたし真ん中に寝てますょ➰☺️

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!
    布団は固めの方が背骨の発育に良いと聞きましたが固めの布団に寝てますか??窒息とか怖くないです?😥😥

• 5月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

固めではないですね。
    敷き布団と掛け布団のセットで購入してます。敷き布団が厚みなくなってからはマットレスを敷いてから布団敷いてます。
    窒息しなかったと思いますょ➰☺️

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!

• 5月24日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ、参考なればいいのですが、失礼します🙇

• 5月24日
K

布団で添い寝してます😊✨
トゥルースリーパーや低反発は
危険かもしれないですね💦
うちも添い寝の方がよく寝てくれるので
低反発のお布団から
普通の布団に変えました😅
トゥルースリーパーのままなら
ベビー布団使うのが安全だと思います😅💦

• おんぷ

おんぷ

普通の布団があるのでそっちに変えようと思います💧ありがとうございます!

• 5月24日
Leeママ

私は布団で添い寝してましたよ♩
ベビーベットも横に置いてましたが、夜の授乳に毎回起き上がるのも大変ですし、何より赤ちゃんも添い寝の方が安心して寝てくれますよね。
お母様が寝相悪くなければ問題ないと思います😊
お布団ですが、まだ寝返りをする時期でもないですし、窒息は大丈夫だと思いますよ♩
布団から落ちないかだけ気を付けていれば。
少なくとも私のところはそれで問題なかったです!

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!寝返りするようになったらやめた方がいいですかね💧

• 5月24日
  • Leeママ

Leeママ

トゥルースリーパーがどれぐらい沈むのかあまり分かりませんが、寝返り返りが出来ないと危険かと!
    私の娘は1歳過ぎていて、普通の布団ですが、今でもうつむせで寝られるのが怖いので、寝た頃を見計らって仰向けにします😅
    お母様が寝てる間に、もしもって事もありますし、ベッドインベッドもありかもしれないですね😊

• 5月24日
  • おんぷ

おんぷ

やはりそうですよね〜ありがとうございます!

• 5月24日