※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
子育て・グッズ

ファーストシューズとルームシューズについて購入を考えています。おすすめのブランドや、ルームシューズの使い方、外出時の靴について教えてください。

ファーストシューズ、ルームシューズについてです!
先輩ママさん、購入されて方教えてください✴︎

1週間前に3歩ほど歩けていた娘が、歩数が増えて20歩ぐらい歩けるようになりました。

調べたところ、ミキハウス、アシックス、ニューバランスがいいのかなぁ、なんて思ってるのですが実際使われておすすめはありますか??

あと、ルームシューズというのは、家の中や室内でだけ履かせるものですよね??2つ購入するということてしょうか??

いつ頃から外出するときに靴を履かせたらいいのでしょうか?

質問ばかりですが1つだけでとかまわないのでコメントお願いします♡

コメント

ひなの

私はプレシューズ(ルームシューズ)をつたい歩きときには買ってました!
お出かけするときにも履かせてましたし室内でも履かせてました!
ヨチヨチ歩けるようになってからファーストシューズを購入して、プレシューズを履くことはなくなりました\( ¨̮ )/
両方ミキハウスです!

履かせやすく軽いし子どももあるきやすそうに見えました( ¨̮ )

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうございます♡

プレシューズは靴屋さんに行くと売ってますか?? 伝い歩きのときに使っていたということですが、室内とお出かけはわけてますよね??

ミキハウス人気ですね!!
    明日見に行ってみます✴︎

• 3月11日
きゅーと

うちはミキハウスのファーストシューズにしましたよ☆゛
ルームシューズは買わなかったので、ファーストシューズのみです!
私は歩き出した頃に履かせてみたのですがギャン泣きで1歩も歩かなかったのでベビーカーに乗せてる間だけ履かせてならしたりしてました☆゛
これ履かないとお外行けないよーって行って無理矢理履かせて、外に出てしまえば景色ばっかり見るので靴は気にならないらしく、徐々に慣れて外も歩けるようになりました!

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうございます✴︎
    ミキハウスの方多いんですね!!
    種類はたくさんあるんですか??

慣らしが必要なんですね💦
    伝え歩きのときも履かせてこなかったので心配です。。

• 3月11日
おとママ

うちもこの間ファーストシューズ買ってきたばかりです!
うちもミキハウスにしました(^_^)
ちなみにプレシューズなどは買っていません!
店員さんに聞きましたが、プレシューズは室内で歩く練習するための物で、外ではあまり履かせない方がいいとのことでした。
うちの娘は慣れるのが早かったのか、最初だけ違和感があったのか泣いてましたが、3日もすると外でもトコトコ歩いてくれました♪
今は外で歩けるのが楽しいみたいでご機嫌です♡
ミキハウスのファーストシューズは何種類かありましたよ(*^^*)

• あんず10944

あんず10944

昨日購入しました✴︎

プレシューズは買わず、ファーストシューズを室内でも履かせてみます!
    すぐによちよち歩いてました♡

おすすめのミキハウスにしました。

ありがとうございました!

• 3月13日
Y&Amama♡

上の子がよちよち歩き出したとき、プレシューズは買わずにファーストシューズを購入しました。ミキハウスのシューズはとてもいいですよ(^^)
長男は2歳の今もミキハウスのセカンドシューズを履いています。他のメーカーのものを履かせると嫌がるんです( ; ; )

最初は慣らしのため家の中で何度か履かせて、まだお外を歩かないときでもお出かけのときは毎回履かせて習慣付けました。
お外をファーストシューズを履いてよちよち歩く姿は危なっかしくもとても可愛いですし、成長をとても感じますよー♡

• あんず10944

あんず10944

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりごめんなさい。

おすすめ通りミキハウスの靴を購入し、履かせています✴︎

ありがとうございます♡

• 3月13日