※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

4歳の長男が写真撮影を嫌がり、スタジオでスタッフに説得される場面がありました。衣装を着ることが苦手で、撮影を拒否する様子に困惑している母親です。他の子も同じように嫌がることがあるのか気になっています。

もうすぐ4歳になる長男のことです。

昨日、下の子の撮影にスタジオマリオに行きました。
そこで、お兄ちゃんはどうしますか?と聞かれたので
本人が撮れそうな状況だったら撮りますと伝えました。

でも上の子は、普段写メとか撮るのは大好きなのですが
衣装を着て撮るとかが苦手で拒否します。
最後にスタジオマリオで撮影したのは1歳半くらいです。
その時も衣装を着せるのに苦労して泣いてました💧

案の定、昨日も着ないし、撮らないと言い張ってて
まあ、予想はしていたので、下の子だけでいいですとスタッフの方に伝えました。

そしたらスタッフの人が
キッズコーナーで遊んでる息子をずーーっと説得してました💧
着ないとおかしいよ?とか
みんな着てるんだよ?とか、、
だんだん口調もきつくなってきてました☁️
終いには、今度来た時は、絶対撮るって約束して!!とか言われてて、、

私も下の子の撮影を見てましたが
あまりにもしつこいのでその場に行って
息子に、じゃあ今度撮れたら撮ろうねと言いましたが
変に機嫌を損ねた息子はフルシカト🤦‍♂️
そしたらスタッフの人が、
お母さんの話をしっかり聞きなさい!!!って、、笑

あと、土足オッケーな所と、脱がないといけないとこが区切ってあったのですが
まあ、分かりにくいです💧
分からなかった息子は靴のままそこに2歩ほど上がってしまったのですが
そしたらお局スタッフの人が、露骨に顔と態度に出てて
ほかのスタッフにコソコソと耳打ちしてました。
息子には注意しましたし、確かに土足で上がった息子が悪いけど、、何かなあ。

話は戻りますが、長男みたいに衣装着るのとか嫌な子いらっしゃいますか?
何か、おかしいおかしいと言われ続けたので、おかしいのかな?と思ってきて💧

嫌がるので、七五三もまだしてません💦

コメント

ままりん☺︎

うちも嫌がりましたよ😂
子供なれしてないスタッフさん達だったんですかね💦💦
そんなとこもう撮影は結構ですといって帰りそうです😭😭

息子はスタッフの方が、きてみないー?あれきたらすっごくかっこいいんだよー🥳へんしんしてみよーよ🥳って優しく言ってくれて、息子もあれかっこいい?へんしんする!といって着てくれました!

• こまさん

こまさん

嫌がりますよねー🤦‍♂️💦
    多分、幼児が嫌いなんだろうなと感じました💧

そういう誘導なら良かったのですが
    何か息子がトラウマになりそうです😫💧

• 5月24日
ペネロペ

えーひどいですねその対応…
うちもマリオで撮影しましたが、丁寧で優しい接客(子供に対しても)だったのでそんな事されたらクレーム出してしまいそう😭
上のお子さん、店員のせいで嫌な思いしましたね。
衣装着たり撮影イヤがるって特別変な事でもないと思いますが…

• こまさん

こまさん

今まで嫌だなと思ったことはなかったのですが、、
    歴が長いスタッフの人ほど対応悪かったです💧

保育園の運動会の時や発表会で着る衣装を嫌がったりするので
    撮影のはもっと嫌だろうなとは思ってましたが、、⚡️

• 5月24日
ゆきだるま⛄️

回答ズレてるとは思いますが、マリオって多分教育ちゃんとされてないと思います。いつもは全部アリスで撮ってて笑顔引き出してくれて素晴らしいんですけどマリオにいないいないばぁの衣装で撮りたいが為だけに利用した際下の子怪我させられたり上の子の髪縛るのめちゃくちゃ下手だったり子供の対応下手すぎてアリスと比べたら雲泥の差でした。アリスだとフリマアプリとかで撮影半額券とか載せてる人も居ますしアリスデビューだと無料の時もあるのでもし機会があったらアリスにも行ってみてほしいなと思いました❤️アリスは絶対そんな対応しないですし着たくなるまで待ってくれたり笑顔引き出すのプロです😉💕男の子って女の子と違ってプリンセスになりたいみたいな願望もないし着たくないって言ってる子アリス行くとよく見かけるので全然おかしくないです!!

• こまさん

こまさん

アリスは撮影したことなくて😱💦
    マリオは家から近いのと、キャンペーンが多くて安く撮影出来るからってだけで選んでました😭💦

そうなんです!女の子なら可愛くなりたいから喜んで着たりするのでしょうが、、🤦‍♂️🌊

これを機に、アリスも検討してみます🥺

• 5月24日
y

興味がなかったり、恥ずかしがったりして撮れない子多いですよー😅
あとは服の材質が嫌だって子もいます!

マリオには何回も行ってますが、そういう人はいなかったのでたまたまそういう人に当たっちゃったんでしょうね💦💦

ちなみに七五三はどうしても嫌がるようなら、家でスーツを買って家から着ていく→家族撮影だけサッとして帰るってのがスムーズでオススメです(^^)

• こまさん

こまさん

今まで何回もマリオで撮影してますが
    こんな対応初めてでした🌊
    でもそのスタッフは前からずっと居て
    今まで何回も関わったことのある人でした💦
    まさかそんな人だったとは、、って感じです🤦‍♂️

本当は和装してほしいけど
    多分無理だろうなと思うので七五三はスーツでしようかなと思ってます😭💧

• 5月24日