※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が高い声で叫ぶことが多く、怒鳴ってしまった母親がアイディアを求めています。怒鳴ったことを反省し、否定的な意見は避けてほしいとのことです。

9ヶ月の子は怒られているという事がわかるのでしょうか。
2、3週間ほど前から気に入らないことやなにかして欲しいことがあると何かとすぐキーキー、キャーキャーすごく高い声で叫ぶ事が多くなり、抱っこしても止まらず、その度に ママはその声は嫌だなぁ や その声やめてね、と優しく伝えていたのですが毎日毎時間その声がストレスで余裕がなくなってしまい先程初めて怒鳴ってしまいました。
娘はケロッとはしていますが、なにもわからないであろう小さな娘に怒鳴ってしまったことが本当に申し訳なく涙が止まりません。
キーキー言うのをやめてほしいとまでは言いませんが回数を少なくして欲しいです。
なにかアイディアをいただけないでしょうか。
怒鳴ってしまったこと重々反省しています。
できるだけ否定的な意見はお辞めいただきたいです。
なにか意見をよろしくお願いします。

コメント

引かれるからリアルで公に言ったことはありませんが耳栓👂
双子が赤ちゃんのとき、耳栓は私の御守りでしたよー
100均の安いやつだからもちろん声は突き抜けてきますが無いより精神安定多少保てました
怒鳴ることに関してはもうやってしまったことだからクヨクヨしない!
年齢あがるにつれてそういうシュチエーション山ほど出てきます😵
私もたくさん怒鳴ってしまいます😓
ごめんね、イライラしちゃったの、大好き、かわいいをちゃんと伝えていくことが大事と思います🙌

3兄弟まま♡(22)

分からないから怒らないではなく
怒られてくうちに分かるようになるって考えればいいのかな?って思います🙆🏻‍♀️

最初はママなんか怒ってるくらいでしょうが
そのうちこれをしたらママが怒る、
ママはいけない事すると怒るって学んでいくと思います!
ダメなものはダメって叱る事は私はとても大切だと思います😊

そのうち分かってるくせにやるようになりますが🤣笑

さぁた

声を出すことが楽しいのではないですか?
息子がそのぐらいの時キーキー騒いでうるさっっつ!!ってめちゃ思ってましたけど周りの人が声出すことが楽しいんだね〜とか言っててへーってなりました😂
怒鳴ることなんてたくさんあります!
そんな時はごめんね!って抱きしめてあげます🥰

はな

9ヶ月ならまだわからないでしょうね😓

自分の声を楽しんでいたり、声を出す練習でもあるので、諦めて耳栓がいいかもしれません。

私は3人同時に泣いたりするとよくイヤホンして好きな曲聴いてますよ笑笑

意を決して抱っこしてなだめる時ありますが、気持ちを受け止めるとうちの子たちは落ち着くので、まぁそんなにそんなにイヤホン使わないですが、
うるさいもんはうるさいですからね🤣

理解度が上がってきた2、3歳くらいでキーキーしてたら、その時は「やめて、耳痛いし喉赤くなるよ〜」というと思います。

娘にも泣き止まない時そうしていました。
今は相手を変えるのは無理なのでこちらがうまくかわすのが一番ストレスならないです🎵

my

みなさま回答ありがとうございました。
お返事遅くなってしまいすみません。
少し慣れたのかたまにですが心を無にして聞くことができるようになりました。
伝えてもまだわからないようなのでキーキーに飽きるまで頑張りたいと思います💦
ありがとうございました🙇