※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@2
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応について質問です。2週間以上経っても左腕にシコりがあります。いつなくなるでしょうか。ご存知の方、教えてください。

予防接種後の副反応についてです。
5/8にヒブと肺炎球菌、5/15に四種混合受けました。
左腕2箇所にシコりがあることに恥ずかしながら今日気づきました(´;ω;`)
予防接種受けてから2週間以上経っていてもシコりあった方いますか?多分場所敵にも予防接種後のシコりだと思っているのですが…いつ頃なくなるもんなんでしょうか…(´・ω・`)?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

愛🎀

シコリは3ヶ月ほど残っていました💡
必ず消えるので大丈夫ですよ!

• @2

@2

ありがとうございます!!
    初めての予防接種ではないのに…
    こんな事もあるんですね…(ᇂ_ᇂ|||)
    3ヶ月ほどですか!様子みてみようと思います(Ü)お返事ありがとうございました´ω`*

• 5月24日
漣

ヒブと4混がしこりになりやすいです。赤く腫れ上がったり痛がったりしなければそのまま様子見ですね。
しこりは徐々に小さくなるので心配はいらないですよ

• @2

@2

お返事ありがとうございます!!
    赤くはなくて腫れ上がってもないんですけど…触るとシコりがある感じで痛がってはなさそうなので様子みてみますね。四種は左に打ったのは覚えてるんですけど…ヒブも左だったか…(。•́ω•̀。)

• 5月25日