※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

頭痛持ちの方いらっしゃいますか?よく気圧が・・・とかで今日は頭痛いって…

頭痛持ちの方いらっしゃいますか?
よく気圧が・・・とかで今日は頭痛いって聞きますが、本当ですか??

頭痛の撃退方法などもあれば教えてください✨

コメント

気圧の変化のどのタイミングで痛くなるかは人によると思いますが、私も雨の日やその前の日、くもりの微妙な日などはしょっちゅう痛くなります。しかもお薬が効かないです(´・ω・`)

三半規管が過敏?感覚が鋭い人に多いみたいで、酔い止めのお薬の方が効くみたいです!

• k

k

やっぱり天気関係するんですね・・・
    天候と人体がどーも結びつかなくて、医者に言われてもホントかいな💧って思っちゃうんですよね⤵️⤵️

数年前から続く頭痛があまりにもひどいので、今日は脳外科に行く予定です・・・
    酔い止め!?
    初めて聞きました😵

• 3月11日
るちゃん

本当ですよ〜😭💦
私は雨の降る二日前ぐらいから頭痛がします。
降り出しちゃえばよくなります!

偏頭痛の場合は、目がチカチカしだした段階で薬を飲むとひどくなりません。頭痛くなってから薬を飲んでもほとんど効かないです。

痛くなってしまったら、偏頭痛の 場合は痛い方を上にして寝たり冷したりすると良くなります!

市販の薬は効かないことが多いので、お医者さんでもらってますが授乳中は飲みたくないので最近はひたすら我慢です…😩💦

• k

k

降っちゃえばいいんですね💡
    私は天気が関係してるのかなんなのか・・・⤵️
    今日は脳外科に行くのですが、イマイチ天候と人体が結びつかなくて・・・⤵️⤵️

授乳中はつらいですよね😓

• 3月11日
  • るちゃん

るちゃん

高い山に登ったり飛行機に乗ったりして気圧が変わると耳鳴りや頭痛がするのと同じことじゃないですかね?☺️💦
    人間の身体も血液など水分が多いし、気圧で血流が変わるとかですかねー?

脳外科ならしっかり検査もしてくれると思うので一度診てもらえば安心ですね♪

• 3月11日
  • k

k

なるほどー!!
    そこまで深く考えた事はなかったです😵

ちょっとドキドキの診察ですが何も無いことを祈って行ってきます😓

• 3月11日
ゆきらら

天気の悪い日や、今みたいに春になるくらいの時期に特にひどい気がします。

私は肩こりや運動、寝不足なんかでもすぐに頭痛になるので困ります。

熱冷まシート貼ったりカフェイン摂取したり、吐き気がするほどの痛みの時は薬に頼ってしまいます。

• k

k

今の時期痛いですよね・・・⤵️
    肩こりも疑ったので整骨院にいったりもしたのですが、効果はなく・・・⤵️⤵️
    カフェインっていいんですね🤔
    初めて聞きました♪♪
    コーヒー好きなので早速飲みます♡

• 3月11日
  • ゆきらら

ゆきらら

カフェイン試してみてください(*^^*)

以前、MRIの検査もしたけど特に以上はありませんでした。

山登りやマラソンをしたいのに運動で頭痛を引き起こすなら止めたほうがいいと言われて残念です⤵

お互い良くなるといいですね!

• 3月11日
  • k

k

ありがとうございます🙂
    今日はきっとMRIからの検査になると思うので、緊張しますね😅

いってきます🏃💨

• 3月11日