※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるんぽ
妊娠・出産

福岡市東区在住の方に質問です。和白丘レディースクリニックの初診料や分娩予約金について教えていただけますか?東区で分娩予約金を取らない病院はありますか?引っ越してきたばかりで情報が不足しています。

福岡市東区在住の方にお聞きしたいです😣
つい先日2人目の妊娠が分かりました🤰

和白丘レディースクリニックに行ってみようと思うのですが、初診料は高かったですか🤔?
また、分娩予約金はいつまでに支払えば良いのでしょうか😫?

元々東京に住んでいたため、1人目は東京の総合病院で出産しました🙌
その総合病院は分娩予約金などは取られなかったので、よく分からずです...

東区で分娩予約金を取らない病院などはあるのでしょうか??

引っ越してきて2ヶ月ほどなので無知です、、
よろしければアドバイス下さい🙇‍♀️❤️

コメント

まるもり

ごめんなさい。回答少しずれてしまいますが、博多区の千代にある千鳥橋病院が予約金無しで手出しも少ないですよ!やはり総合病院が安く済む気がします...

  • はるんぽ

    はるんぽ

    なるほど🤔💓
    やはり総合病院は安く済みそうですよね😅

    • 5月24日
38cat

私のママ友が和白ヶ丘で出産しましたよ!私は同じ東区ですが、千早の真田産婦人科に通ってましが、初診は覚えてないですね💦調べればわかると思いますが…。真田は予約制、出産予約金は8万です。私は里帰り出産予定だったので、診察だけです。
和白ヶ丘の初診金額はわからないですが、予約制なので一度電話で聞いてみた方がいいですね!予定日が決まり次第の予定表に記入してから五万の予約金みたいです!
多分何処もですが、予約金は出産予約する時に払うはずです。

東区で分娩予約金を取らない個人病院は聞いた事ないですね。
総合病院と言う手もありますが、総合病院も予約の空き状況らしいです。←違うママ友は予約が取れず大学病院行きになりました😭

  • はるんぽ

    はるんぽ

    なるほど🤔
    病院に直接問い合わせた方がいいですよね😂

    やはり個人病院は予約金が必要なのですね🙆‍♀️

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭❤️

    • 5月24日
ミミ

和白丘レディースクリニックに通ってました👌
初診料は母子手帳あれば2000円ほどでしたがなければ5000円ほどとられました<(_ _)>

説明をされたのは
分娩予約金は20-25週辺りに10万ほどでした!!
私は里帰りで和白丘レディースでは産んでません^^*
妊婦検診のみでした!!

先輩いわく出産も手出しが結構あるようです!
和白丘レディースクリニックは産後エステついてたり病院食がレストランみたいで綺麗みたいですが
その分費用がとても高いです<(_ _)>

私は総合病院で産んで
検診のみ和白丘レディースクリニックだったのでそこまで高くはなかったですが♩.。
参考になれば嬉しいです♡

  • はるんぽ

    はるんぽ

    なるほど☺️

    妊婦健診のみの方、結構いらっしゃるんですね😘

    分娩費高いんですね。。悩みどころです(íoì)

    詳しく教えて下さりありがとうございます😫❤️

    • 5月25日
ピヨママ

昨年12月に和白ヶ丘で出産しました!

初診料は覚えてません、、、
分娩予約金は5万円払いました!

私は予定日超過で計画入院、
促進剤で誘導分娩になって
平日の夕方前に出産して
退院時の手出しは15500程でした!
聴力検査が5000円位で
他にもう1つ何か検査しましたが
確か1500とか2000だったと思います!
それプラス、乳頭保護器を800円で購入してます!

妊婦健診中に退院される方のお会計を
見たことがありますが、その方は
4000ちょい返ってきてました!
退院時の手出しはなかったようです!

  • ピヨママ

    ピヨママ


    追加で余談ですが
    ご飯も美味しかったし、
    助産師さんも優しくて
    次もここで出産しようと
    思ってます(^-^)
    個室も広くて快適です!

    ですが、先生が男の先生しか
    いないので、気になるのであれば
    他の病院がいいかもしれません!

    • 5月28日
  • ピヨママ

    ピヨママ


    またまた追加で申し訳ないのですが
    真田産婦人科よりは安く収まる様です(笑)
    私自身、促進剤や風船など色々して
    手出しいくらになるのか
    ヒヤヒヤしてましたが
    検査のお金を引いてもそんなに
    かかってません!

    普通に陣痛がきて病院行って〜
    の、自然分娩?通常分娩?なら
    促進剤分お金もかかりませんし
    安く収まります!
    私の知り合いも真田が高いので
    途中から和白に変えました!

    • 5月28日
  • はるんぽ

    はるんぽ

    細かく教えて下さりありがとうございます😭❤️❤️

    真田産婦人科とも迷っていたところなので、ピヨママさんのお話聞いて和白丘に決めました😂💕

    • 5月28日