※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
妊娠・出産

自宅安静中のライフスタイルについて教えてください。

自宅安静中、お布団で過ごすことがほとんどかと思いますが、退屈です〜>_<漫画読んだりスマホゲームしたりして気付いたら寝てた…みたいな毎日です。安静中を経験したことある方、もしくは真っ最中の方、どんなライフスタイルですか?

コメント

ともも。

私は妊娠発覚後すぐに切迫になり、1ヶ月半ほぼ寝たきり安静でした。
すーーーごく暇なのに座るのもキツくてしんどかったです。
さらにプラスで悪阻もありました( ; ; )
お風呂も一日置きで本当にご飯とトイレ以外ほぼ寝っ転がってました。

旦那が気遣ってレンタルDVDを借りてきてくれたので、よくそれを見てましたよ(^^)
いま思うとゆっくり映画見るのってなかなかできないので、すごくよかったなぁと思います。

私も安静中はそんな生活でした(;´Д`)今のうちにたくさん休んでぐーたらしようと開き直って暇を満喫しました笑
けどやっぱ暇で…(笑)100均にうってる裁縫とかのキットなど買ってきてカゴ作ったり子供が生まれてからのおもちゃつくったりしてましたよー!(笑)意外と暇つぶしになるし夢中になれてよかったです!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

ekka☆'*;

私もでした。
スマホゲームやインターネット、読書、テレビ
赤ちゃんのためとはいえ、苦痛ですよね😢
自堕落な生活をしたので一気に3キロ太り、昼夜逆転しました。
元気に産まれてくれたからよかったです!
でも筋肉なくなったみたいで、久しぶりに階段上り下りしたら足がつりそうになりました(笑)
元気な赤ちゃん産んで下さいね

美沙子

切迫を経験されたんですね〜>_<
わたしは自覚症状なく、働きあげて産休を迎えた時には子宮頸管が23mmで、安静指示でした(−_−;)
でも動きたくてウズウズしてます笑

うちも、漫画やDVDを、借りてきてくれます。
たしかに、こんなにゆっくりするのはもうないですよね(*^^*)

美沙子

わたしも、裁縫キット買ったり本を借りてきたりしてます(*^^*)
でもまだてつかず!!
そろそろ始めてみます*\(^o^)/*

美沙子

普段動きたい私にとってはなかなかの苦痛ですが、眠い時こそ成長していると本で読み、横になってます。
わたしも体重が気になるので…朝と昼はヨーグルト、グラノーラ、果物で我慢してます(−_−;)

*ピーチ*

今まさに自宅安静中です!!
あたしはよく寝れるタイプなので猫と一緒に昼までは寝てます(;^_^A
それからひたすらテレビ見たりしてますね〜!
友達はぬり絵してたって言ってました。

美沙子

わたしも日によって、恐ろしいほど寝れる時があります!
だいたい長くて14時までですが、ついこないだ17時ぐらいまで寝てました。夜ももちろん眠れます。
でも大概は午前中のうちに目が覚めて、掃除洗濯洗い物…合間にスマホゲーム…テレビ…みたいな感じです笑

塗り絵、わたしも考えました!
が、まだ手を出してません笑