※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初産で無痛分娩予定ですが、子宮口5cm以上にならないと麻酔が入らないようです。陣痛開始から5cmになるまでの時間を知りたいです。

陣痛開始から子宮口5cmになるまでにかかった時間を教えてください🙏🏻

初産で、無痛(和痛)分娩予定なのですが、病院の方針で子宮口5cm以上にならないと麻酔を入れてもらえないらしく
どのくらいの痛みに耐えれば良いのか検討つきません…💦
よろしくおねがいします。

コメント

メレンゲ

私は一人目は陣痛スタートから2時間くらいで5cmでしたが、30分ぐらいで破水したので・・・間隔も短いし痛みはすごかったです😅

でも、3時間のスピード出産でした(*´▽`*)

• みい

みい

3時間💦💦
    母親学級で14,5時間は覚悟しておいてくださいと言われたので、
    めちゃ早いですね…!
    それだけ早いと麻酔入れる暇すら無さそうです…🙌🏻

• 5月23日
  • メレンゲ

メレンゲ

早かったです😅
    それでも、私には長く助産師さんにあとどれくらいかかるか聞いてました😅

ちなみに義妹が無痛分娩でしたが、8時間で出産しています✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 5月23日
ももんちゃん

初産婦の時は、なかなか開かず、8時間くらいかかったと思います💦
2人目の時は陣痛始まって2時間後に病院着いた時は既に6cmでした!!
個人差はあると思いますが、痛いと怖いに頭が支配されると子宮口は開きにくいって聞いたので、出来るだリラックスして頑張って下さい☺️

• みい

みい

2人目は進みが早いって言いますもんね…💦
    8時間も痛みに耐えられる気がしません😫

• 5月23日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

未知の痛み程、怖いものはないですよね、、、
    私は採血ですら、気分が悪くなるタイプでしたが、1人目30時間の陣痛に耐えました😭
    最後はヤケクソでしたね(笑)
    痛みの先には可愛い我が子が待ってますよ💓

• 5月23日

人によって様々だと思います💦
私は陣痛来る前にすでに子宮口5cm開いてました!
お腹の張りは元々ありましたが、陣痛は全くなく、検診に行ったら5cm開いてるねと言われました!

• みい

みい

え、そんなことあるんですね💦
    丁度健診あってよかったですね😅
    私もそのくらいならいいんですが…

• 5月23日

退会ユーザー

子宮口5cmになっても陣痛はなかなか来なかったです😅
    破水して陣痛が来てからは1時間半で出産しました!
    無痛分娩だとしても子宮口5cm開くまで陣痛耐えないといけないって怖いですよね💦
    私も同じくらいの週数の時陣痛に怯えてました😂
    安産になるように祈ってます🙏

• 5月23日

6センチ開くのに4日かかりました笑

• みい

みい

その間ずっと陣痛に耐える感じですか?😰😰

• 5月23日

退会ユーザー

4分間隔を4日耐えました😄!

• 5月23日
ママリ

初産で無痛希望だったのですが、陣痛より先に破水して破水から1時間半で産まれ
無痛に出来なかったです笑
唸るくらいお腹痛くなってからは30分くらいで産まれました😊

• みい

みい

超安産ですね🙌🏻
    麻酔投入前だと費用は取られないですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私のところは、もともと無痛にしても普通の分娩と変わらず42万におさまる病院だったので
    特に費用はかかりませんでした!

• 5月23日
  • みい

みい

そうなんですね!
    私のところは5万円かかるので、麻酔1回だけの投入とかだったら損だなーって思ってしまいます😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

無痛と言っても、病院によって費用もやり方も様々ですもんね(>_<)!💦
    早めに麻酔して欲しいですね!

• 5月23日

前期破水から始まり子宮口3センチで2時間後に本陣痛で6センチになりました!

(`・ω・´)

出産前の検診で3cmあいてました!
破水からだったのですが、痛いのがいよいよくるーこれが陣痛なのかくらいの痛みで5cmだった気がします🤗🙌

• みい

みい

3cmまでは痛みなかったですか?
    それくらいなら5cmまで頑張って耐えられる気がします…

• 5月23日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

全然なかったですよ🤗🙌
    35wくらいには多分1.2センチあいてたような気がします〜!!
    個人差あるので、なんとも言えないですが…
    5センチのあとくらいから一気にお産が進んだので、吐くほど痛かったです。笑

• 5月23日

破水後に促進剤で2日かかりました🤔
初日は6〜7時間、2日目は分娩まで7時間でした!
恐らく合計で9〜11時間くらいかな?と思います🤔

おしゃる

10分間隔の陣痛スタートから、30時間くらいかかってようやく5cmまで開きました😂

大半結構落ち着いて深呼吸でなんとか耐えられましたが、26時間経過ごろからいきみ逃しが必要になり、28時間経過ごろにはもうどうやってもいきみ逃しできず声が出てしまうくらいの痛みでした💦

友人からきいていたお産のイメージと違いすぎて、子宮の開きと陣痛の間隔と痛みの度合いが皆同じだったらいいのにって思いました😂

まちゃん(27)

陣痛開始がちょうど深夜0時ごろで
6時半すぎに6センチと言われたの覚えてます!

旦那が携帯でZIP見てて
「時刻は6時半」と聞こえたのが
耳に残ってるので😅
「こんなときにZIP見やがって!」
とイライラしてました😂

チェリー

二ヶ月前に初産で無痛分娩しました☺

私は妊娠後期太り過ぎて先生に無痛分娩も最後薬を抜く、難産になるかもと言われてすごくびびって入院しましたが、促進剤を入れて2時間経った頃、陣痛が始まり激痛、10分間隔なんてとんでもない!1分置きくらいで痛く早く無痛にして下さい!と泣いて訴えましたが、先生はオペで2時間くらいそれに耐え麻酔を入れて1時間くらいしたら笑ってDVDが見れるくらいに。

その後、助産師さんの内診で破水し、夕方には子宮口全開😂

最後のいきみもこの調子なら薬止めなくて大丈夫との事で初産トータル8時間半のスピード安産でした✨

無痛でも子宮口4cmまでは促進剤使ってるし程度によりますがやっぱり痛いですが、ずっとじゃないと思うので大丈夫だと思います‼頑張って下さい😊

you

あたしは3〜4時間でしたかね、、、

ミィ

1人目を出産した病院と同じ方針です😌
私は破水から始まって、病院に着いた時にはすでに陣痛がヤバかったのに初産だからまだだと放置され💦
もうその時には5cm開いていたと思うんですが、麻酔科の先生が来なくて💦
4時間耐えてやっと麻酔出来たんですが、その時には頭見えるくらい開いちゃってましたw
8cmとか😅
その時は詐欺病院ー!って叫びたい気分でしたが、そこまで耐えたからかかなり安産でした!
今は2人目妊娠中ですがまたビビってます😅
次は病院は違うところで無痛の予定です😌