※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

牛久市周辺に住んでいる方いますか?転勤先が牛久市で、車で30分以内にスーパーや病院がある場所を探しています。便利な情報を教えてください。

茨城県の牛久市 龍ヶ崎市 取手市 周辺にお住まいの方いらっしゃいますか?旦那の転勤先が牛久市なので、その周辺に引っ越す予定です😭車で30分以内の場所にスーパーやドラッグストア、病院などが近くにあれば嬉しいです。自分はここに住んでて、回りにこれがあるから便利だよ~とか、子育てするならここが良い!!!などがあれば教えてください(>_<)

コメント

もっちー

以前ひたち野うしくに住んでました!
私が居たのは、ひたち野東ですが
大通りに面して、スーパーやドラッグストア、100均、ホームセンター、
TSUTAYAが結構近くに密集してたのでとても便利でした!
市役所も、ひたち野うしくなら
車で15分あれば行けます!
今は主人の実家に同居になって引っ越してしまいましたが、
いずれは、ひたち野うしくに戻りたいぐらいです!
30分許容範囲ならつくばイオンが、車で15分から20分かからないぐらいです!
つくば行くのも、土浦方面行くのも楽でした(^^)!

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    ひたち野うしく ですね☺️‼️
    そんなに沢山あるなんて便利です!!アパート検索して見てみます!
    ちなみに、保育園って近くにありました???(*^^*)

    • 5月23日
  • もっちー

    もっちー

    ひたち野うしくは、西側と東側で分かれているのですが、
    西側は国道があるので、
    住むなら東側の方がおススメです!
    私的には運動公園や、小さな公園が東側の方が多いイメージでした!
    ここ何年かで、新築の家もどんどん建ってる地域なのでママさんも多いです!
    牛久運動公園というところの近くに住んでましたが、そこの近くに保育園ありましたよ!ひたち野うしくは、牛久市なので調べると結構保育園出てきます(^○^)!

    • 5月23日
  • ★

    たくさんの情報ありがとうございます😭💓東側ですね!わかりました!参考にさせていただきます!!
    候補に入れます(*^^*)感謝いたします!!

    • 5月23日
ママコットン

牛久市南に住んでます。
(徒歩)
牛久駅15分
ヨークベニマル15分
カスミ8分

(車)
ジョイフーズ(スーパー)5分
つくばイオン15分(近くにインターもあるので遠出の時はここから乗ります)
イトーヨーカ堂龍ヶ崎店15分
高野耳鼻咽喉科5分
そうだ耳鼻咽喉科25分
犬童子どもクリニック10分
つくばセントラル病院10分
牛久愛和病院10分
西松屋10分
しまむら5分
サンドラッグ(ヨークベニマルと同じ敷地にあります)
ヤックスドラッグ5分
ニトリ5分
牛久市役所5分
GEO5分

保育園5分
栄町保育園(市立)
ふたばランド保育園(私立)

子育て広場
にこにこ広場5分

こんな感じです😊

  • ママコットン

    ママコットン

    徒歩で書いた場所は車なら5分かからないで行けるかもしれません(笑)

    • 5月24日
  • ★

    わあぁ!!こんなに沢山!!
    すごく参考になります😊💓
    嬉しいです。沢山ありますね!
    子育てするのに有難い場所です(*^^*)
    引き続き調べてみます!!
    ありがとうございます😭‼️

    • 5月25日
  • くろまめ

    くろまめ


    脇から失礼します‼︎
    投稿しようと思ったら同じ南の方でなおかつ詳しく書いてあって思わず書いちゃいました✨
    見ながら確かにー‼︎ってなりましたw

    • 5月27日
  • ママコットン

    ママコットン

    詳しい方が良いかなーと😊
    ぶっちゃけ、車だと何分って感覚はないんですけどずれてなさそうで良かったですー✨
    ジョイフーズの常連なので、ジョイフーズ行きましたら私がいるかもしれません(笑)

    • 5月27日
  • くろまめ

    くろまめ


    信号とかで引っかかると時間のズレありますがこんなに詳しいと助かりますね✨


    ジョイフーズ近いですもんね😊
    ウチよくカスミと三角公園にいますw

    • 5月27日
  • ママコットン

    ママコットン

    そうなんですね?!
    どこかでお友だちになった際はよろしくお願いします😃

    • 5月27日
  • くろまめ

    くろまめ


    お子さんも同い年なのでこちらこそよろしくお願いします😊

    • 5月27日
たんそく

実家が龍ヶ崎です😊
イトーヨーカドーとか、ヤオコーとかですかね…
私の実家の近くはあまり何もなくて😅
牛久駅からだと佐貫駅に降りてバスですぐイトーヨーカドーには着きます!
取手まで行けばいろいろあるからいいですね😊
牛久ならつくばイオンも近いのではないかと思います!

お力になれずすみません💦

  • ★

    龍ヶ崎市も視野にいれてて、調べてるところです😊❗️
    牛久からつくばイオン…!ちょっと車走らせれば割りと便利そうですね!!

    とんでもないです!アドバイスいただけて嬉しいです😭

    • 5月25日
もこもこ☆

私は牛久町に住んでます🏠
近辺にこれがなくて不便ってゆうのは
ファミリーマートとコインランドリーです。
それ以外に不満は感じておりません。
駅も近く、スーパー、薬局、歯医者、美容室周りに何でもあります!

  • ★

    ファミリーマートないんですね😭何のコンビニが近くにあるのかも調べて探してみます❗️コインランドリーはこれから梅雨にも入るのでそこも視野にいれてみます😊 基本なんでもあるんですね‼️牛久市周辺便利そうで安心です!ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

実家が取手、住みは龍ケ崎の中根台です!
特に住んでいて困ったこともなく、スーパー、薬局、小児科、歯医者、コンビニ、ヨーカドー、ワングー、セカスト、飲食店は割とあると思います︎☺︎♡
駅までバスでも行けるので、一家に一台車があれば十分生活出来るとかと思います!
幼稚園、保育園も近くにあるので困ることはないかなーと言う感じです👶🏻

  • ★

    中根台ですね!調べますっ(^o^)/
    沢山揃ってますね!…セカストは初耳です😆今住んでいる所が田舎気味なので、ヨーカドーがあるならそれだけで嬉しいです😭💓笑
    アドバイスありがとうございます♪

    • 5月27日
るんるん

あちゃさんと同じく龍ヶ崎市の中根台地区に住んでます!

徒歩5分にランドロームというスーパー、TSUTAYA、ホームセンターにトイザらスなど、たくさんあります!10分も歩かないで保育園や中学校、薬局、飲食店、徒歩15分で小学校などそこそこいろいろあります‼️病院も小児科、歯医者、内科などあり、ヨーカドーの中には日曜日にやってる歯医者も入ってて便利ですよ😃

公園も徒歩で行けて、不自由なく生活できます!

  • ★

    中根台も良さそうですね😊💕
    トイザらス いま住んでいる所にないのでもし住んだら子供の為に通っちゃいます♪笑 病院あるないも大事ですよね!!(>_<)
    為になってます‼️ありがとうございます(^o^)/

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からコメントすみません😭😭
    中根台地区って見て親近感湧きました✨✨良かったら仲良くしてほしいです☺️

    • 6月21日
桃太郎

龍ヶ崎市の松ヶ丘、藤が丘辺りをお勧めします。
済生会病院(産婦人科も小児科もあり)、UNIQLO、しまむら、スーパー、本屋、子どもたちに大人気のタツノコ山公園、ケーズデンキ、100円ショップ、サンキ、おいしいパン屋、靴屋、ホームセンター、カワチ、ファミレス、イタリアンレストラン、回転寿司他、支援センターが、車で10分以内にあります。
場所によっては歩いて行ける距離ですし、アパートもそこそこありますし、新築今いっぱい建ててますので、買うのもありかも。
先ほど出てた中根台から5キロ位先の辺りの土地です。

また車で15分以内に、西松屋、ヒーロー(ディスカウントショップ)もあるので、車で動く人には何でも揃ってます。

台風などによる水害考えても、この辺りは土地が高いほうなので、お勧めです。

  • ★

    皆さん親切すぎて本当にうれしいです(>_<)
    タツノコ公園気になります♪
    お店も十分揃いすぎてて、今住んでいる所より栄えてて… どこに住んでも満足しそうです笑
    あ!土地が高いのは良いですね😆
    水害怖いですもんね…
    松ヶ丘、藤が丘 こちらでもアパート探してみます‼️
    ありがとうございます(^o^)/

    • 5月28日
  • 桃太郎

    桃太郎

    済生会病院前のショッピングセンターは出来てから1年?位なので、とてもキレイで広いです。
    プールも近いです。
    自転車でも充分に動ける感じになると思います。

    • 5月28日
  • ★

    本当、自転車で行動できますね😆‼️プールあるんですか?
    子育てするのに素晴らしい環境ですね(*^^*)!!
    色々細かく教えていただいてとても感謝しています。

    • 5月29日
ちい

実家が牛久で龍ヶ崎よりです!駅付近ではないのですが…
ひたち野うしくも近いですヽ(∀)ノ
車さえあれば龍ヶ崎方面にも土浦方面にも行きやすくべんりですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
ただこれからの学校なんかを考えるなら駅付近やひたち野うしくあたりがいいかと思います!

  • ★

    ひたち野うしくも丁度物件探しで見てました(*^^*)
    駅近だと便利ですもんね☺️
    先のことも考えながらよーく見て探しますね♪
    ありがとうございます(>_<)‼️

    • 5月29日