※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
子育て・グッズ

娘(10ヶ月)が虫に刺されて腫れていて、薬が効かず心配。明日受診を考えています。掻かない方法を知りたいです。

こんばんは。
子どもの虫刺されについて教えてください!
今朝 起きたら、娘(10ヶ月)だけかわいそうなくらい虫に刺されてて、、、、
今日は小児科がお休みなので、以前処方してもらった虫刺されの薬を塗って様子を見ていたのですが、当然1日で良くなるはずもなく、まだパンパンに腫れてます。
ちなみに刺された場所は、右耳、右頬、右腕、右太もも辺り、右足首です。特に右耳と右太ももがひどくて、気づくと掻いているので、冷やしたりしたんですけど、痒みがおさまるのはその時だけなので、他に掻かない方法があったら教えてほしいです(T_T)
とびひになりそうで心配です。。。
明日の朝の様子を見て、受診しようか決めようと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ha-yu(*´꒳`*)

子どもは、まだ虫に刺された事がないですが、
私が刺された時は、
ムヒなどの痒みどめをぬってから、
冷えピタを小さく切って貼ってます😊
熱を取ってくれるので、
徐々に腫れがひいていきます☺️

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!
    そうなんですね、冷えピタで熱を取る…
    さっそくやってみますp(^-^)q

• 5月23日
mimari

この間虫刺されで皮膚科受診しました!
2日目にいきなり大きくなったので心配でしたが、子供はそうゆうものだと言われ、薬出されただけでした😅
1週間くらい経って、やっと分からなくなりましたよー💦
質問の答えではなくすいません😅

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、、💧
    受診しても、たぶん薬を処方してもらうだけだと思うので、とりあえず様子を見た方がいいのかな?とも思うんですけど、今回は刺されたところが多いので迷ってます。

• 5月23日