※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがないけど、赤ちゃん元気か心配。つわりが遅い人は何週から始まった?

現在妊娠9週です。
時々胃もたれのような、なんとなくの気持ち悪さはありますが、嘔吐することもなく、出されたものは残さず食べれて、つわりらしいつわりがありません。
仕事をしているのでありがたいのですが、逆に赤ちゃん元気かな?これから酷いつわりがくるのかな?と不安になってしまいます。
つわりが遅く9週以降で始まった方、何週くらいからつわり始まりましたか?

コメント

なら

9週のあたりで今まで美味しいと思ってたものがあんまり美味しくないに変わり、11週くらいから悪阻がひどくなりました。今18週目ですがマシにはなったもののまだ悪阻あります(;_;)無いに越したことはないです。。。

• ままり

ままり

結構経ってから悪化してしまったんですね😭
    最近ごはん食べ始めるとすぐ胃もたれみたいになって食欲なくなるので今後怖いです…

• 5月23日
ゆか(๑╹ω╹๑ )

13週目からなんだかお腹の張りと食事後に気持ち悪さが出て来ました。
それまではつわりらしいつわりは特になく、安心していたのですが、、、。
頭痛の頻度も高くなり、つわり?の症状が出て来ました(>_<)
とは言え、吐いたりとかも無いですし今まで通り仕事をしています。
赤ちゃんは元気で問題ないと言われています‼︎

人それぞれ症状は違うと思いますが、あまり気にし過ぎずに
つわりの症状が少ない事に感謝しながらゆっくり過ごすのがよいかと、、🌟

• ままり

ままり

13週目ですか…
    私も今後悪化しないか不安です…
    頭痛もあると辛いですね😭

• 5月23日
しまじろう

私も胃もたれや胃痛があります!
病院で先生に聞きましたら、胃もたれや胃痛も、つわりだと言われました。
なのでママリさんの場合は胃もたれがつわりということになります。

私の友人はつわりが全く無かった子がいますが、特に問題なく成長してました(^^)

症状が無いように感じると不安になる気持ちは私もあります!
でもつわりが重たすぎても辛いので、赤ちゃんを信じましょう(^^)