※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
ココロ・悩み

主人の新築実家が汚く、ゴキブリが出るためストレス。潔癖症で気になるが、義母がん治療中で我慢。主人は注意するも、洗い方に問題あり。義母のために我慢しつつも心身ともにキツイ。

主人の母について悩んでいます。

主人の実家か新築です‼️【築1年】

ですか!
かなり、失礼なのですか
汚いです😭

昨日はゴキブリが三匹もでました。

私がものすごく嫌いなのを知っているので、
バレないように素手でゴキブリを叩いてなに食わぬ顔をしてました。

正直引きます

子どもがまだ10ヶ月で余計に主人の実家に行きたくなくて泣けてきます。

また、
排水口も素手で掃除します
料理の時も生肉🥩をさわっても、手は水洗いです

それで赤ちゃんを抱っこします。
うちの子は手をよくしゃぶるので余計に心配です。


主人は何回も私が潔癖だからやめてほしいと
行く度に言いますが
注意された時のみ石鹸で洗い
主人の見てない時は洗いません

以前、主人がブチギレで私を悲しませるなら
二度と実家に帰らんと言ってくれて、
しばらくはよかったのですが

母が癌になってしまい
通院で抗がん剤をうってます
なので
なるべく休みの日は実家に孫の顔を見せに行ってます


病気の義母なので我慢しないといけないのはわかります‼︎
でも、私もストレスでどうにかなりそうです😭

コメント

りん

わたしも若干潔癖ぎみなので、ミルクさんの書かれた内容…ほんと無理です😫生肉とか普段ももちろん嫌だけど、これからの時期とか怖すぎるっ💦
癌は治療含めお辛いですが、病気とこの件とは別の話…💦
ミルクさんから伝えても直してもらえないんですか??

  • ミルク

    ミルク

    分かってくださってありがとうございます😭
    一度義母から頂いた段ボールの中にゴキブリ が入っていて
    私の家に放たれ
    気が狂って鬱になり、距離をおいてました。

    しかし、時が経ち
    赤ちゃんができて
    母の癌もわかり
    以前の様に遊びに行くようになり、

    義母からは
    神経質なお嫁さんって笑われるだけです😭
    私がもっと怒れるといいのですが😥

    • 5月23日
  • りん

    りん

    ダンボールからゴキ…
    たまたま?仕方ない?にしても、その場に出くわしたらショックすぎる😭

    義母さんとは本当に考え方が違うんでしょうね💦
    とはいっても会わせてあげたい部分もあると思うので、対処としてはショッピングモールとか外で会う方式にするとかですかね??
    そうすれば、自分の目の届く範囲でまだ早いお菓子とかも回避できるかなーと😅

    • 5月23日
  • ミルク

    ミルク

    しかも、これまた三匹
    一ヶ月同じ夢を見てうなされました😭
    価値観が違うってこうゆう事だなぁ
    って思います。

    主人に
    外で会えないか聞いてもらいます。
    実家だと母がすぐ、自分の部屋に赤ちゃんを連れて行き2人きりになろうとするので
    お菓子も回避できず悩んでいました😓

    ありがとうございます。

    • 5月23日
  • りん

    りん

    それはトラウマものですね😭💦

    きっとお子さんも義実家でママがヒヤヒヤしつつ、ばーばとぎくしゃくしてるより、お外で伸び伸び見守られてる方が嬉しいはず😊💓
    直してもらえないとお外でしか会えないことも義母さんに伝えつつ、わかっていただけるといいですね!
    衛生面ばかりは、鼻で笑われようがこちらも子供のために曲げられませんからね☺️

    • 5月23日
  • ミルク

    ミルク

    はぃ!😭
    それからダンボールが怖くて😭

    そうなんです‼️ウザイ嫁と思われても衛生面はゆずれません‼️

    わかってもらえると一番嬉しいですが😓
    それまではお外で会わせたいです。

    ありがとうございます🥰

    • 5月23日
カラカラ

潔癖ではない私でもそれはさすがに嫌です💦
子供に触らないで…と思ってしまいますね😥

  • ミルク

    ミルク

    子どもを守れるのは私だけなのに
    守りきれなくて
    毎日後悔しています

    そして、普段はお菓子をあげてないのですが、
    義母がクッキーやヨーグルトなどお菓子をあげているので
    子どもが義母に懐いてしまい
    余計に困っています

    • 5月23日
どぅるるん

病気だと我慢しないといけないですかね?それとこれとは別だと思いますが🤔

私もめちゃくちゃゴキが嫌いだしめちゃくちゃ手を除菌してほしいです。

ゴキが出るということは不潔な環境で暮らしているということ。イコール病気の方にも良い環境ではないという事で、改善を求めるくらいはいいのではないでしょうか?

  • ミルク

    ミルク

    以前から会う度にお願いはしてます。
    しかし、いつも鼻で笑われます😭

    もう一度真剣に伝えてみます‼️

    • 5月23日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    気にしない人は気にしないですからねー。うちの祖母とかもそんなタイプです。笑

    残念だけど改善してもらえないようなら義実家には行けないと伝えてみてはどうでしょうか。外で会うかミルクさんちに来てもらうか。
    人が嫌だと言っていることを真剣に受け止めないってのがすごく嫌ですよね。

    • 5月23日
  • ミルク

    ミルク

    そうなんです。
    何度お願いしても相手にされず😭

    改善してもらえないなら赤ちゃんは家には見せに行けないってハッキリ言ってみるのもいいですね!!
    効果ありそうです‼️
    ありがとうございます。

    • 5月23日
もも

わたしは、結構潔癖なので、ひえぇぇーってなってしまいます😨

新築1年でそんな状況って…
どんな暮らしをしてるの?と疑問に思います😳

素手でゴキブリを叩くなんて、すごすぎる!しかも何食わぬ顔って💦
その手で子供を触られたりしたらほんと発狂しちゃう!!
他人事なら、笑い話にもなるかもですが、身近な人間がそれは本当に嫌ですよね😥

わたしなら、絶対その義理実家行けません😭これから、子供さん歩くようになったらきっといろんな所を触るし、口に入れるしとなると…。
子供さんがゴキブリを触ってしまうかもしれない!とか考えるとほんと無理ですよ!!

かってにブラックキャップを置いたり、綺麗にするまで会うのは外でいいと思います!そんな義理実家に行くのは精神衛生上も良くないです😭

  • ミルク

    ミルク

    大変失礼なのですが
    新築する前は
    書くのもおぞましいぐらいで
    引き出しを開けたら
    出てくる
    事が当たり前でした‼️
    一度頭の上をカナブンのようにゴキブリが飛び回っていた時は
    30代の私も泣きました

    話せて楽になります。
    ありがとうございます!

    • 5月24日
  • もも

    もも


    いえいえ、話してすっきりするのであればいくらでも話して下さい!

    書くのもおぞましい位とは、もう想像をしただけでキツイですね😱

    相手を変えることは不可能なので、これからは嫌われてもいいという位の気持ちで、強く出てもいいのでは?と思います!義理実家に行かないというのが一番ですね!
    義理母が病気ということでなかなかそこまで割り切れないというのもあるでしょうけど…。

    義理実家が汚くて行けないという話は本当によく聞きます。
    同じことで悩んでいる人はたくさんいるんですね…。

    わたしは、実家ですが、1シーズンに1,2回程出るのですが、それでさえ行くのを躊躇してしまうほど潔癖です😓

    • 5月24日
  • ミルク

    ミルク

    はぃ‼️おぞましいです。
    私は主人の実家で始めてネズミを始めてみました。
    ダンボールがよくネズミにかじられていました。

    普通1シーズンに一匹見るぐらいですよね😭

    そうなんです‼️
    旦那はいい人で大好きなので😭

    ハッキリ言ったら
    大好きな旦那さんの母親でなければ関わりたくないほど無理なんです😭

    性格も真逆だし
    何も言えずニコニコしてる自分が嫌になります💦

    • 5月24日