※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
お仕事

仕事辞めて失業保険もらってまた再就職しましたが1年経たず辞めました。また失業保険って受けれるんですか?

仕事辞めて失業保険もらってまた再就職しましたが1年経たず辞めました。また失業保険って受けれるんですか?

コメント

ぴーちゃん

雇用保険を12ヶ月以上かけていないと貰えませんよ😅
次の職場と合算できます!

• ぴん

ぴん

前の職場が四年働いて3ヶ月無職で失業保険もらい再就職して9ヶ月パートして辞めました。これはどうなりますか?すいませんわからなくて

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一度受け取るとまたゼロからのスタートなので、今は9ヶ月しかかけてないことになります💦
    11日以上働いた月が12ヶ月以上なければ受け取れません😅

• 5月23日
kyo

一度失業給付を受給したら、その前の勤務期間はリセットされますよ💦

失業給付需給後に12ヶ月働かないと、または貰えません😭
次の仕事をして、今回のところと合わせて12ヶ月になったら辞めてもまた失業給付もらえます💡💡

• ぴん

ぴん

そうなんですね!詳しく説明ありがとうございます!

• 5月23日
ちーらん

1年以上働いた職場でないと出ません😅

• ぴん

ぴん

そうなんですね。

• 5月23日
ショコラ

雇用保険が合算で12ヶ月ないともらえないと思います(^^;

• ぴん

ぴん

四年働いて3ヶ月失業保険うけて再就職して9ヶ月パートして辞めたのは大丈夫ですか?続けて12ヶ月じゃないとダメですか?

• 5月23日
  • ショコラ

ショコラ

4年働いてから失業保険を受給されているので、それまでの雇用保険はリセットされてしまいます。

9ヶ月働いた後、新しい職場で3ヶ月以上働いたら、失業保険を受給できると思います。

• 5月23日