※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

日大板橋で前置胎盤の帝王切開経験者いますか?病院雰囲気や費用など教えてください。

前置胎盤で都立大塚病院から日大板橋へ
転院することになりました。
40代で超高齢出産の為、心配でしたが、
さらに前置胎盤で帝王切開の予定となり不安です。

どなたか日大板橋で前置胎盤の帝王切開をされた方
いらっしゃいますか?

・病院の雰囲気
・食事の味
・帝王切開の入院日数
・実際にかかった費用

上記以外でもかまいません。
最近の日大板橋について情報教えてください😣

コメント

産科でないですがそちら1ヵ月入院しました。
雰囲気はボロいけど皆さん優しくて親切、
食事は総合病院にしてはかなり美味しい方、
でした。あといいとこはスタバがあることですね😂
入院日数はおそらく病院のHPにあると思うのと、費用は帝王切開なら保険適応なのでご自身の限度額までのお値段です!

• あずき

あずき

HPに該当する説明がなかったので質問させて頂きました😣💦

雰囲気ボロいんですね!でも食事が美味しいとのこと、安心できました😄
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

そうなんですね!そしたら入院日数は問い合わせてみるといいです。おそらく6日とかだとは思います。
    私は救命救急とICUなので病棟の雰囲気など全く違うと思いますが、先生も看護師さんもすこく優しかったです。私も出産先の候補に上げてましたが、母子同室でないという点で他のとこにしましたが、いい病院だと思います🌸

• 5月24日
ママリ

こんばんは!
同じく日大板橋に搬送されて入院中の者です。
入院して一カ月になります。

全前置胎盤てとっても不安です。
痛みに弱いのに、今日妊娠糖尿病が確定して泣いてました。
自炊では野菜タンパク質メインなのに、ここの食事はひどく米ばかり食べさせますね😢
さらにリトドリン、マグセントの影響もあり糖尿病ひっかかりました。

差し入れも食べれなくなり、唯一好きだったジョアも出なくなりました。
あと1ヶ月以上辛すぎます。
手術はどうでしたか?とても怖いです。

• あずき

あずき

こんばんは😊
    出産もうすぐですね!おめでとうございます✨
    はるひさんも管理入院されてるんですね😣

たしかに白米の量、多いですよね💦私も毎食1割も食べられず、おかずばかり食べて、たまに七味をかけたりしてました💧

手術怖いですよね!

日大板橋は前置胎盤の妊婦さんに慣れているようなので、大丈夫だと思います!手術自体はスムーズに終わりました。

術後の痛みが大変かと思いますので、ベッドのリモコンでうまく姿勢を立て直してみてください。

ベッドから体を起こすときは腕の力、足を片足ずつおろした後は進みたい方向に片足を斜めに向けて、片手でお腹を支えながら立つと、立ち上がりやすいと思います。

子宮収縮の検診でまめに腹帯を外すと思いますが、傷口をしっかり隠してグッと巻くと固定されて、痛みが軽減します。

痛み止めをタイマーかけてしっかり飲んでいれば、何とか頑張れます😣

長くなってしまいましたが、頑張ってください!!

• 9月13日
  • あずき

あずき

追記です!

足の浮腫みには漢方薬を貰えるので、医師に確認してみてください!

1ヶ月くらいで元に戻ります😊

2ヶ月の入院は長いですよね💧私は1ヶ月の入院で音をあげてましたので、いま一番しんどい頃だと思います😞

お腹も苦しくて辛いと思いますが…頑張ってくださいね!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

お返事、術後の経過までありがとうございます!

明日から31週ですが、あずきさんは何週でオペでしたか?
    あと6週7週どちらなんだろう…
    手術日は勝手に決められる感じでしょうか?
    すでに1ヶ月超えてますし、私は本当は北海道の実家に里帰りする2日前に搬送されてしまったんです😭
    もう3回出血してしまってるので北海道に移動するのは諦めますが、あとどれくらいこの入院生活なのか…ただでさえ辛いのに妊娠糖尿病のせいで毎回血糖値測定、インスリンも始まっていて、食事も制限されたもの、差入れも食べれずで悲しいです。

大部屋なのでストレスもすごいですし、食欲をこんなに抑えられたことないので辛いです😂

• 9月14日
  • あずき

あずき

里帰りで出産予定だったんですね😞それは心細いですね。
    私は近場の都立病院で出産予定だったのが、前置胎盤と分かり、日大板橋に転院となりましたので1ヶ月の入院でした。

術日は正産期に入った37w4dでした。正産期に入ってから陣痛の始まる前に行うので、医師から指定されると思います。

…なので、あと7wですかね…うーん…長いですね😣
    11月上旬になると思います。

3回も出血してるなら心配ですね😞移動は車椅子ですか?前置胎盤は大量出血を避けないといけませんし、絶対安静の状態ですよね💧

妊娠糖尿病だとロカボナッツや糖質オフのおやつはどうでしょう?「妊娠糖尿病 おやつ」で検索したら色々出てきましたが、何かしら口に出来るものがあると良いですね😣

大部屋はストレス溜まりますよね💧私も最初大部屋で、術後は個室に移りました。痛みと寝不足で大変かと思いますので、術後は個室移動オススメします😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

さっき4回目の出血してしまいました😓車椅子でトイレ行かせてもらってます。
    週一のシャワーの許可出て2回目を今日入ったんですが途中お腹痛くなり、それが良くなかったのかな…でもずっと身体拭きだけでは。。

手術は37週に入ってるからですか…
    そしてさらに1週間入院となるとあと8週間…長いですね。本当に。

血糖値の数値が落ち着いたら糖質オフのおやつの差し入れ聞いてみます。今のところ、なにも許可されてません。
    父が糖尿あるのと、点滴のマグセントが影響してるらしいです。自分のせいではない、ということですが、なおさら不満です😅💦

術後くらいは個室に移動したいですが、生命保険も入院60日までしか出なく(8/09から入院しています…)60日超えそうなので、入院費もこわく😭

看護師さんも冷たい方何人かいらっしゃるし、、😓
    ストレスで頭痛や口内炎できてます😅
    8月から11月って、長いですねぇ…

色々教えてくださりありがとうございます💕

• 9月14日
  • あずき

あずき

夜中に失礼します。

何度もすみません、その後如何でしょうか?

出血、大丈夫ですか?心配で…😞
    張りはストレスからも来るそうですが、出血も多少関係したりするんですかね。出血繰り返すのは本当に心配ですね😞

お父様が糖尿でしたら遺伝かもしれないですね。私の祖父も糖尿で、父も糖尿、最近は健康志向の兄も糖尿予備軍と言われたと聞いたので…

カロリーオフの蒟蒻ゼリーとか、食べても良さそうですが…だめなんですかね?栄養士さんや医師から良い回答もらえるといいですね😣

たしかに冷たい方、何人かいらっしゃいました…💧かなり気を使いますよね😅

毎日担当替わりますし、ここは割り切って気の合う看護師さん探すのをオススメします💦

はるひさんは生保で60日は保証されるとのことですが、高額医療費制度の申請はしていますか?

所得によって金額は異なりますが、お勤めか扶養の健康保険組合に確認してみてください。

何度も長々とすみません。
    私はひたすら読書、クロスワード、ゲーム、ネット、テレビの繰り返しでしたが…何か気晴らしになるもの見付かりますように😣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

出産したばかりなのにお気遣いありがとうございます😢
    1週間前位に出血してからは落ち着いています。
    あの夜は満月だったようでお隣の方が破水して出産になってしまったみたいです💦
    なにがあるかわかりませんね😵
    お腹の張りや、下腹部が痛くなることが増えた気がします💦寝づらくなってきて、不安になりますし。。
    あずきさんは出血はなかったですか??

点滴の痛みと、妊娠糖尿病の食事制限のストレスはどうしても消えないですね😣
    インスリン打っても数値安定してないのでまだインスリン増やされ続けてる状態です💦
    今日のお昼ご飯もひどいものでした😅これで460円⁈!ていう。笑
    献立表みて他の方がお蕎麦に天ぷらって事知ってるので尚更です。笑

社会保険の方に限度額証明書出してもらいました!
    37週が10月末〜11月またぐ感じなので、入院費さらにかかりそうです🤣🤣😱

ポケットWiFiをレンタルして、ひたすらまだ用意できてない育児用品を検索してネットで買ったりしています。
    産まれてしまえばこんなにゆっくりできるのは今だけと思うんでしょうが、やっぱり辛いですね😭
    なんとか頑張ります😭✊🏻

• 9月17日
  • あずき

あずき

返信遅くなってすみません。
    体調、落ち着いたようで何よりです!やっぱり満月は出産多いって聞きますし、胎児に変動があるんですね😵

私は出血や食事制限がない代わりにメニエールがある為(めまいの持病)、入院中に何度かめまいを起こし、退院直前まで点滴をしていたので、そちらで参ってました💦

それでも暇で暇で1ヶ月でかなりストレスが溜まったので、はるひさんの心中お察しします😞

あと貯血の説明受けてますか?

私もやりましたが、前置胎盤は術中に大量出血の可能性があるので、事前に自己血を貯血する予定が組まれると思います。血液はたしか3週間くらいしか持たないそうなので、10月下旬に貯血する旨、説明があると思います。

貯血のため鉄剤の点滴も行いますが、副作用で便秘になることもあるので、私はマグミット(下剤)を処方してもらってました。

それと入院費ですが、主人に支払いを任せたので幾らだったかはっきり分からないのですが、6/27~8/5で3ヶ月またぎで手出しは20万前後だったと思います。1週間未満の6月と8月が無駄に高かった気がします😨

なので、私も限度額、生命保険、国からの助成金で術後の個室選んでもプラスになりました。

生命保険は手術代+入院代が出ましたが、どのくらい出るか確認しておくと安心かもしれないですね。

それと、もし2床部屋が空いてたら、2床の方がオススメです✨
    1床より安いですし、部屋も広いので。私の時は2床部屋がいくつか空いてたので、窓際を希望して2床部屋を一人で使えたので快適でした😊

ポケットWi-Fiは大事ですね!私も使ってました😄産後は1ヶ月がかなり地獄でしたが、その後だんだんそんな地獄にも慣れて、少しだけ睡眠も確保出来るようになりました😅

いまは何より食事が本当にストレスだと思いますが、あと1ヶ月…頑張ってください😣

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

実は昨日産まれました!
    31w4dでした。
    夕方に張りが気になりモニターしててそろそろトイレと思ったら大出血してしまいました。
    そしたらなんと、NICUが満床だから、搬送するって言われたんです😭
    どうにもならなかったみたいで。そこまではなんとかわかるんですが、順天堂御茶ノ水に搬送されたんですよ😭
    分娩費用聞いたら3桁いく人もいるって言われて!😭

なんとか一晩こせたんですが、点滴マックスでも張りおさまらない為、陣痛が来てると考えられると言われ昨日の昼間に帝王切開してもらいました。

痛みもひどいですが、出産金、怖いです。日大の都合なのに、入院費もまたがり限度額超え?ますし、日大では出産一時金でほぼまかなえると聞いていたのに、こんなひどい話ありますか😢
    これからたくさんお金かかるのに、当日搬送って言われて…

顔を知ってるドクターに手術して欲しかったですし、話したりする看護師さんとも突然お別れでした。

術後すぐに麻酔が切れてとんでもなく痛いのに点滴の時間が早いと耐えるしかなかったですし、痛み止めの筋肉注射したんですが効かない…。座薬の話はありません💦
    腸が?ポコっと動く感じなのか激痛が走ります💦
    尿管も痛くて😭今日歩けるのか怖いです😭

• 9月20日
  • あずき

あずき

産まれたんですか!おめでとうございます😆頑張りましたね😫
    何より無事出産できて良かったですね!お疲れさまでした!!

順天堂大学に搬送されたんですか!?帝京大学と順天堂大学は高いって聞きますね…💧

でも出産が早かった分、生命保険の60日以内に収まった費用は少し抑えられるといいのですが…😣

麻酔は追加してもらえませんか?
    私は日大で術後の看護師さんが冷たい方多くて怖かったですが、順天堂もそうなんでしょうか💧

一旦送りますね!

• 9月20日
  • あずき

あずき

こんばんは、遅くなってすみません。体調はどうですか?歩けましたか?

今日は娘がずっとグズっていて書き込みを中断しました😣

術後の腸が動き出すのは痛いですよね💧ガスが移動してるんだと思います。

足も浮腫みますし、トイレもしんどいし、今日が一番辛いと思いますが、頑張ってください😞

薬は麻酔の上の麻薬があると日大で聞きましたが、処方してくれる度合いは病院によるようなこと、ママリで読んだ気がします…私は看護師さんが変わるたびに相談してました😫

ママリに順天堂に入院した方がいらっしゃるといいんですが…

子宮収縮の確認も痛いと思いますがお大事になさってくださいね😣

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます😊

順天堂ではトイレへの往復が出来ないと尿管カテーテル外してもらえないそうなので汗だくで頑張りました😭
    バルーンも入ってたので、お腹とお股が相当痛くてどの体勢も大変でした💦
    カテーテル外した後はトイレまで歩けるように。

麻酔の追加は聞いてないのですが、ここは点滴と錠剤の痛み止め、共に8時間置きらしく、なかなか辛いです😭

帝王切開でもこんなに浮腫むんですね😱シャワー怖いですが後で入ってみようかと思ってます💦

まずは回復に努めて、搾乳頑張って赤ちゃんに毎日届けなきゃですね😣

• 9月21日