※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方、子育てどんな感じですか?手がかかるな〜と思っていて気になりました。

生後10ヶ月の娘がいます!
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
子育てどんな感じですか?😂
うちはまだまだ手がかかるな〜と思っていて
皆さんはどんな感じなのか気になりました💦

コメント

こるん

逆に手がかからないってどんな子なんでしょーかね??笑
うちは少し大きいですがその頃ズリバイで髪の毛でも食べちゃう子で、誤飲で大量に吐くの繰り返しでした😅

• HS

HS

人それぞれですよね😂
    それも大変でしたね💦うちはベビーカーチャイルドシート拒否で今参ってます🤦‍♀️

• 5月24日
  • こるん

こるん

一度下ろすと降りれると思うので泣くんですよね。
    絶対降ろさないをきっちり決めてあげたらなくなりますよー😅それまでうるさいですが。根気ですね💦

• 5月24日
  • HS

HS

そうですよね!強い気持ちが必要ですね😭💦乗れるようになってもらえるよう頑張ります😂

• 5月24日
はじめてのママリ

数日で10ヶ月ですが、どんどん大変になってますよ😱
つかまり立ちできるようになってからは安定感ないからつきっきりじゃないとだし、家事するのに椅子に座らせてたら泣くしで毎日あっというまです🙄

• HS

HS

そうなんですね😭うちはまだハイハイの方が好きなようであまりつかまり立ちはしません💦家事中々できないですよね😭離乳食も最近食べムラあって憂鬱です😂

• 5月24日
ayk

今生後9ヶ月の男の子を育ててます。
全然まだまだ
手がかかる時期だと思います!
ふとした瞬間謎に号泣するわ
今日は機嫌いいなーと思った
5分後悪くなるわで大変です(笑)

次1歳頃になると歩き初め
ヒヤヒヤで目が離せないので

私的には、楽になってきたなーと
思ったのは2歳頃に感じました(笑)

• HS

HS

うちも急にグズグズし出すことあります😭💦何?て感じですよね💦

2歳頃ですか!笑 まだまだ頑張らないとですね😂😂

• 5月24日
のどか

うちはもう歩いてるので
めちゃくちゃこけます💦
プレイヤードの中はまだ安心ですが…
ケガが怖くて毎日ひやひやしてます😭

あと…なぜか最近
朝方起きることが多くなって
今までぶっとおし娘だったので
私の体が慣れてなくてキツイです😂

でも、ちょっと意思疎通ができるようになってきて…
好き・嫌い・〇〇したい…
などは聞いたら手を上げて応えてくれるのでやりとりしながらいろんなことがすすめれるのはありがたいしやりやすくなったかなー…と思っています☺️
なにより可愛さが増してきました❤️

• HS

HS

もう歩くんですね😳すごい!!
    でも大変ですよね💦
    うちはまだ朝まで寝たことないのでずっと睡眠不足です😂
    意思疎通できると嬉しいですよね💕
    うちはまだそこまでではないですが😂
    可愛い反面大変な事もありますが頑張らなきゃですよね😂

• 5月24日
ひぃー

うちも10ヶ月の娘がいます!
手がかかりまくりで毎日あっとゆーまに過ぎます😨
後追いはすごいですし、まだ夜中にミルクを飲んでいるので、ゆっくり眠れていません😭
最近は蕁麻疹がでたり、咳がひどかったりで、病院通いでした😰
子供も風邪はすぐ自分にうつっちゃうので、体力が持たなく、仕事復帰が出来るか不安になってきました。

• HS

HS

うちもまだ夜中授乳してるので夜間断乳考えてます😭💦
    謎の蕁麻疹うちも1ヶ月続きました💦咳は最近落ち着いてきました👍病院ばかり嫌になりますよね🤦‍♀️
    うちは育休延長になりそうです💦

• 5月24日
  • ひぃー

ひぃー

Nさんのお子さんも夜中授乳しているんですね😅大変ですよね😱
    私もそろそろミルク離れ考えてて、娘が夜中起きてもあやしたり、お茶を飲ませたりしたのですが、またすぐ起きて、私自身しんどくなり、またミルクに戻ってしまいました…😭
    謎の蕁麻疹なんです!!
    はっきりとした原因が分からないんです😨
    うちの子も最近やっと咳が治まりました🙃病院はほんと嫌になります😭
    私の通っている小児科は0歳児でもマスクをつけてくださいと言われるんです。娘は嫌で取っちゃうんですけど。
    Nさん、育休延長の理由はなんですか?実は私も延長悩んでいるんです。
    長々と申し訳ありません😨

• 5月24日
  • HS

HS

うちも断乳を試みたんですが、中々寝ないすぐ起きるで同じく私がしんどくなり諦めました🤦‍♀️しんどいでしよね💦
    蕁麻疹て8割は原因不明なんですよね!うちも1ヶ月くらい続いて色んな皮膚科行きましたが自然と治まりました😊👍病院ギャン泣きなのでこっちが心折れます💦笑 0歳でもマスクとかすごいですね😳
    私は1人目の子供でまだもう少し娘の側で成長を見守りたい気持ちが強くて、、離れたくないんですよね😂それにうちの娘も風邪をよく引いたりするので私も体力的にしんどくて🤦‍♀️

• 5月24日
  • ひぃー

ひぃー

脱乳ほんとしんどくなりますよね😰
    小児科の先生に相談しても、最初の内はしんどいけど頑張ってみて!と言われました。分かっているのですが、中々ヤル気が出ず、ミルクを飲ませてしまっている自分がいます😭
    蕁麻疹はほとんど原因不明なんですか!安心しました😌
    最初蕁麻疹がひどかった時、食べ物アレルギーだと思い、めっちゃ自分をせめました😨
    ギャン泣きは心折れちゃぃすよね😱
    甘えてくるのでずーっと抱っこしていると体力的にもヤバいです😭
    最近になって、風邪ひいたり、咳が続いたり、もらい風邪で自分がしんどくなったりすることが多くなってきたので延長悩んでいます。
    私も今の小さい時期の娘と一緒にいたいんですけど…お金がきつくなってきたので…働きに行かなきゃなんです😭
    Nさんは今育休中なんですか?

• 5月24日
  • HS

HS

最初の3日頑張れば!と思いますが眠気にいつも負けてしまいます😭まだもう少し先になりそうです、、
    私心配すぎて総合病院で血液検査までしました!笑 皮膚科の診察券も5枚増えました😂アレルギーじゃなくて良かったですね(><)
    そうなんですね😢私も娘の風邪必ずうつります💦笑 お金は確かに必要ですもんね、、でも2年間は育休手当もらえますよね?😊保育園入れそうですか?(><)

• 5月24日
  • ひぃー

ひぃー

私も眠気に負け脱乳は先になりそうです😱
    蕁麻疹、心配になりますよね😨
    私も小児科の先生にアレルギー検査の話をしましたよ!!ちゃんとした原因知りたいですもん!!小児科の先生は0歳児の頃に検査してもはっきりとした原因は分からない言ってました😰

Nさん、お互いアレルギーじゃなくて良かったですね😀
    子供のクシャミ、半端なく飛びちっていますし、鼻水も何十回も直接触って拭いたりしているので、ママはうつる確率高いですよね…😱
    家のローンもあるので…お金が必要なんです…
    保育園落ちる予定でいたのですが、入れたんです😅
    育休延長は保育園が入れなかったり、妊娠中であったり、ちゃんとした理由がないと延長は厳しいみたいなんです😩

• 5月25日
ぱー

むしろどんどん手がかかるようになってますー😭💦
あっちこっちハイハイしていくし、どこでもつかまり立ちしていつ倒れるかわからないし…🤩💦
目が離せません💦

• HS

HS

そういう面では本当に大変になってきますよね💦最近余裕がなくて離乳食もめちゃくちゃ適当になってます🤦‍♀️ご飯より遊びたいって感じだし😂悩みは尽きないですよね、、

• 5月24日
むー

同じく10ヶ月です!
手がかからない子だと思っていましたが、最近手がかかるな~って思うようになりました😂

後追い、場所見知り、離乳食も手づかみさせてますが、全身米粒だらけです😂
ドアを開けれるようになっちゃったので、余計目が離せません💦

• HS

HS

手づかみさせてあげてるんですね!うちは自分であまり食べようとせず食べさせて欲しいらしくて😂💦
    場所見知りうちもあります!慣れるまで大変ですよね🤦‍♀️

• 5月24日
peko

うちの子は育てやすい子でお利口さんだなって思ってたんですけど、最近自我が出てきて少しでもご機嫌損ねると怒り出します笑
調べたらプレイヤイヤ期みたいです😅
イヤイヤ期が来るのが恐怖です💦
順調に育ってる証みたいで嬉しいのですがやっぱり若干イライラしちゃうときもあります。
子育てしてるとひとつの悩みが消えると次から次へと心配事がでてきますよね😅

• HS

HS

プレイヤイヤ期とかあるんですか😳ほんとのイヤイヤ期が恐ろしいです🤦‍♀️
    成長とは分かってもイライラしてしまいますよね〜💦ほんとに悩みは尽きません😭

• 5月24日