※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.ma
子育て・グッズ

ベビービョルンの腰ベルト付きのもので、リュックや上着をつけたままでも赤ちゃんの出し入れは可能ですか?腰ひもなしのエルゴに変える方法を探しています。

ベビービョルンの腰ベルト付きのもの(one air kaiなど)は、リュックや上着をつけたままでも赤ちゃんの出し入れはできますか?
ベビービョルンの腰ひもなし→エルゴになって、リュックを毎度下ろすのが面倒で何か良い方法はないかと悩んでいます😅

コメント

枝豆ちゃん

出来ますよー!
前でのみ止めるので!!

• ms.ma

ms.ma

早速コメントありがとうございます!
    ちなみに、エルゴより肩が痛くなると聞くのですが、一歳過ぎごろまで使えそうですか?

• 5月23日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

ほかの抱っこ紐を着けたことがないので比較はできませんが、特に気になった事はないですよ!

• 5月23日
  • ms.ma

ms.ma

ありがとうございます。
    参考になりました!!

• 5月26日
♡Mママ子♡

ベビービョルンONE air持ってますけど、赤ちゃん支えるアダプターがある位置がお母さんの横胸あたりと、鎖骨あたりの4点なのでリュック背負ったりしていても大丈夫ですよ!

• ms.ma

ms.ma

持っている方のコメントありがたいです!4点なんですね✨
    他の方にも聞いていますが、エルゴより肩が痛くなると聞くのですが、一歳過ぎごろまで使えそうですか?

• 5月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私が165センチあって体力や力もある方だからかもしれませんが、じっと出来ない子だったので2歳まで使ってました!
    その頃は体重11キロくらいでしたが私は特に方が痛いとかなかったです!
    一歳頃から歩いたので、赤ちゃんの時と違って外出中はずっと使うと言うよりサッと買い物したい時に使ったり徐々に使用する時間は短くなったのもありあまり負担じゃなかったのかもしれないです^_^

• 5月23日
m

出来ます!
前4箇所で止めているのでそこを外せば出来ます☺️

• ms.ma

ms.ma

ありがとうございます!
    エルゴミニ?だとそれがとても便利だったので☺️8カ月ということですが今も使ってらっしやいますか?肩の痛みはありますか?

• 5月23日
  • m

そうですよね!エルゴ使っている人を見て大変そうだなーと思ってます😂
    はい!1ヶ月から今も使ってます!まだ8キロくらいでわりと軽いほうなので問題なく使えてます!

• 5月23日
  • ms.ma

ms.ma

上の子で買うときは、肩の痛みはエルゴが1番少ないと聞いて買ったんですが、2人目は着脱楽なのが良いかと思い質問しました!
    購入する決心がつきました☺️

• 5月26日