※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べ歩き
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。アンパンマンの補助便座を使っているが、座りたがらずお漏らし。皆さんはどうやってトレーニングしましたか?外れるまでどれくらいかかりましたか?保育園に向けて頑張りたいです。

トイレトレーニングはトレパンマンで失敗して、普通のパンツはかせてるんですけど、トイレに行くのと言うか、トイレに座るのをいやがります。アンパンマンの補助便座です。ボタン押したりして遊ぶのですが、座りません。お漏らしばかりします。ウンチするときは力むのでわかるんですが。皆さんはどのようにトレーニングしましたか?また、どれくらいで外れましたか?来年から保育園なので、それまでには頑張りたいです。

コメント

ママリ

好きなキャラクターのご褒美シール用意しました☆

• 食べ歩き

食べ歩き

子供チャレンジでもらったシール、トイレに貼ったんですがそれだけ貼りに来ます。DVDもみせてますが、だめです。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

トイレに貼るんじゃなく私は自分の手の届く所に置いてました!
    貼りに行くだけとかうちもあったので😂

• 5月23日
  • 食べ歩き

食べ歩き

そうですか❗わかりました〰️。やってみます❗

• 5月23日