※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

出産祝いをいただいた後に内祝いを贈るタイミングについて相談しています。2ヶ月遅れても失礼でしょうか?もし出産がうまくいかなかった場合はどうしたらいいか悩んでいます。

内祝いを送るタイミングについて相談です!
6月末に出産予定なのですが、友人から既に出産祝いをいただきました。
内祝いは生まれてから子供の名前つきギフトを贈りたいな〜と思っていたのですが、お返しに2ヶ月近くかかったら遅すぎて失礼でしょうか?💦
また、もし無事に生まれてこなかったら、そのときはどうするの?と悩んでいます…。
みなさんならどうされますか?

コメント

A氏

生まれてからでいいと思いますよ!☺️

ささ

無事に出産してから祝い事はするものなので早く頂いても内祝いは基本生まれてからですよ^ ^

もも

出産前にお祝い渡すのが非常識なので、産まれてからで全然大丈夫ですよ!✨

おいっすー

産まれる前に出産祝いって非常識なので、内祝いは産まれてからですよ!

ルナ

まとめての返信失礼します。
生まれてからで良いんですね!みなさま、ありがとうございました!