※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのいろ
家族・旦那

義母のことです。産休とった途端に何回もアポ無し訪問、旦那の誕生日に…

義母のことです。産休とった途端に何回もアポ無し訪問、旦那の誕生日には当日に必ずやってきてプレゼントを渡し料理を作りたがる。(お断りしましたがw)
夜ご飯に旦那がケンタッキーを頼んだら勝手に家の中に置いていく(合鍵もってる)
私の誕生日にも 旦那が頼んだのか料理を作りにやってきてなんの罰ゲーム?って感じでした。
子どもが生まれると里帰りしていたのに実家に2週間おきに見に来て、里帰りが終わったら 必要なものを買ってきたついでに 寝かしつけ中でも家に上がりこむ……
旦那に言っても「そういう人だから仕方ない」「自分の親ならいいのになんで?」とキレられました。
義母と頑張って仲良くやっていこうと努力はしたいのですが上記のことでものすごく嫌な気持ちになってしまうというか、もう少し適度な距離を保ちたいと思ってしまいます。私の心が狭いだけなのでしょうか…?

コメント

アポ無しもうざいですし
誕生日にくるのも引きます、、子離れしろよと。ましてや別世帯。
旦那さんもはるのいろさんのお母さんが誕生日に家にいたら嬉しいんですかね?(笑)逆に呼んでみたらどうでしょう!!(笑)所詮義母は他人です!(笑)

• はるのいろ

はるのいろ

本当に…子離れしてほしいですよね。旦那だけでなく私の誕生日にも。本当にムスメだと思ってくれているのかもしれませんがこっちからしたらかなりのありがた迷惑…。
    旦那は私の実母がいても気にしないそうで、だからこそ私にも気にすんな!って感じです。話が通じなさすぎて愛情目減り中です。

• 5月23日

まず合鍵持ってるの無理です(笑)
常識ある人に念のため渡しておくのは良くても、合鍵あるし!と勝手に入ってくるような非常識な人なら今すぐ回収します😅
うちはアポなしは基本的に出ないか、玄関先で対応してます。合鍵持ってたら無理ですよね。。
防犯対策と言ってチェーンかけて、お昼寝してたことにして無視しちゃうかもです😂
本当は旦那さんに理解してもらい注意してもらうのが1番ですが、分からないなら自分でなんとかします(笑)

• はるのいろ

はるのいろ

合鍵も回収して欲しいって言ったのですが、「そしたらお母さんが気にするし」「入ってこないように言うし」とのことでした。持ってるだけでまず無理…
    これからはお昼寝してたことにします(笑)
    旦那は私の実母が来ても気になんないから私も気にすんな!だそうです。話が通じ無さすぎて愛情もガリガリと削られ中。

• 5月23日
りんママ

無理ですね😂😂😂
はるのいろさんは全然心狭くないと思います!
わたしだったら旦那にブチギレます(笑)
実母ですらそんなのしてきたら切れますね!

• はるのいろ

はるのいろ

そう言っていただけて心が楽になります😢旦那に「お前はおかしい」くらいのことを言われるので私の心が狭いだけなのかと…何度もブチ切れてるのですが全くわかってもらえません……泣

• 5月23日
ままり

うちもあります、アポなし訪問😣
産後だから絶対いるの知ってて。
たまたまその日は主人がいて、私は上の子の習い事で留守にしていましたが、主人自分の母親なのにキレたらしいです。人としてどうなのか?!と😅
義母も義母ですが、ご主人も逆の立場なら嫌なはずだけどなぁ😣

• はるのいろ

はるのいろ

わー😭素敵な旦那さん!!うちの旦那は「そういう人だから仕方ない」の一点張り。もし私の実母が突然来ても気にしないそうです。だからこそ、私にもそんなことで…ぐらいな言い草で、話が全く通じず。義母のことで愛情がなくなっていってます……(笑)

• 5月23日
まちゃmama

うちの義母?と思ったぐらい似てます。
最近は、人との距離感つかめないなんて、病気かな?と思ってしまうほどです。
いくら家族になったとはいえ、節度は保って欲しいですよね😅

• はるのいろ

はるのいろ

距離感つかめなさすぎてびっくりさせられることが多々ありますよね。自分の感覚を疑ってしまいます(笑)節度と距離を保ちながらいい関係を築けたら良いですよね。

• 5月23日