※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、お腹の張りが日中にも夜間にもあり、夜は1時間おきに張りで目覚めます。1人目の時とは違い、寝不足で困っています。同じような経験をされた方いますか?

33週 お腹の張り

同じくらいの週数の方
お腹の張りはどのくらいありますか??
張り止め1日3回飲んでいて、
頓服として夜中にもう一錠飲んだりのんでなかったりしています。
日中は
立った時
排尿前後
食後
座り続けていた時
歩いた時
などに張り、
横になっている時も張りはしますが、比較的すぐにおさまりますので、
週数的にはこんなものなのかなと思うのですが、
問題は夜間で、
1時間に一度はカチカチの張りで目覚めます。
トイレに行って見ますがそこまで出ずで
また横になりカチカチだなと思いながらおさまるのを待ちますがしばらくカチカチで、
寝不足のためそのまま寝落ち、
また1時間後や長くて2時間後にまた張りで目覚め、、と繰り返しでまたはなかなか寝れず。
皆さんこんなかんじですか??
1人目のときは、こんなことはなく
妊婦なので夜眠れないとかありましたが。。

コメント

はなまろ

初期の頃から頻繁に張っていて、29週頃切迫早産と診断されました。
私も日中よくカチコチになってました💦切迫早産と同時に妊娠糖尿にもなり薬が効かないからと張り止めの薬は2,3回飲んでストップでそのまま39週での出産に至りました。
昼夜問わず割とカチコチに張っていたので、張ったら座るとしていましたが同じく横になっていても張ってました😅私は初めての妊娠でそんなもんだと思ってました😓
日中、寝れるときに寝ることはできますか?

• はるか

はるか

わたしも妊娠糖尿病ですー😭
    中期から切迫早産と診断されました。
    夜中は横になろうがなにしようがもうずっとカチカチなかんじです💦日中は横になればマシになったりおさまったりします、
    張ったら横になるようにしています☺️

• 5月23日
  • はなまろ

はなまろ

それしかできないですよね😓
    糖尿だけど切迫早産だから運動することもできないし、、なかなか難しいところですよね💦
    私は分食して血糖上がらないように気をつけてました!
    日中横になっても私は張る時は張っていたのであまり意味がなかった気もしますが、気休めにはなりますもんね( ^ω^ )
    あと1ヶ月で正産期なので、お腹の赤ちゃんに頑張って!と声かけしながら穏やかに過ごしてくださいね😊

• 5月23日
  • はるか

はるか

糖尿はインスリンけっこうな量打ってます😭😂ステロイドと張り止めの薬飲んでるので仕方ないみたいですが↓

今日は本当に日中も一日中張ってるような😨今横になってますが、張ってます💦

子宮頚管短くなってないか恐怖です😱😱

• 5月23日
  • はなまろ

はなまろ

インスリン打つと大変ですね😱私は食事療法だったので気楽でした😅

わかります😱張りまくってる日ってありますよね!頻繁すぎて、張ってない時のが短いんじゃないか!?生まれるのか!?って思ってました💦
    私は切迫早産と診断された時しか子宮頸管の長さ言われずにその後の検診では触れられずでした😅キープしてたのか短くなってるか言われずだったので、問題ないのかなーってずっと思ってましたよ笑
    だから張るからといって必ずしも短くなってるってわけではないかと思います。なんなら初期から頻繁に張るなーと思って母子手帳にもずっと書いてましたので、、、。
    どうにか正産期までもってくれることを祈るしかないですね!🍀

• 5月24日
ハッピー♡

私も、33週の頃は立ってたり座ったりしてたら張るので出来るだけ横になっていました。
張り止め飲んでましたが、同じく夜中が一番張るので何回も起きては寝て...の繰り返しで。。
37週でやっと安静指示が外れて薬も辞めた次の日に産まれました😲
ほんとギリギリ薬で耐えてた感じですね。。
3人目なのですが、上2人はそんなに張らなかったので初めての感覚でしたが、なるべく横になってテレビやスマホもあまりみないようにしていました。
上の子がいたらなかなか難しいですが😓
あと少し、ゆっくり出来る時はゆっくり休んで下さい😄

• はるか

はるか

やはり夜中めちゃくちゃ張りますよね😭
    上がいたらなかなか安静も難しいですよね。。。↓
    子宮頸管維持できてるのか心配になります💦入院は避けたいです😭

• 5月23日