※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

1歳10ヶ月女の子の靴のサイズアップについて質問です。3ヶ月ごとに測ることが確実ですが、その間にアウトレットやセールで購入したいと考えています。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月女の子です。
靴のサイズアップについて質問です!

4月にお店で足のサイズを測って靴を購入しました。3ヶ月ごとに測りに来てねー!と言われたので、次は7月頃に行こうと思います。

個人差はあると思いますが、どれぐらいサイズアップしているでしょうか?
(測って購入するのが確実なのですが、それまでにアウトレットに行ったり、セールがあれば買いたいなーと、思って😅)
アドバイス頂けたら嬉しいです🙏

コメント

あき

うちの子最近測りました😊
靴履かせると痛いと言うので
測ってみたら2ヶ月ちょっとで
2センチ伸びてました!

• だんごむし

だんごむし

そんなに大きくなってたんですね😱
    恐るべし、子どもの成長‼️
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あや

息子の場合は
3ヶ月で1cmぐらい大きくなってました😳
買う時はいつも試し履きさせます😆
履かせたあと、つま先に5ミリぐらいの隙間あるかどうか押さえて確認してます👍
靴買う時5ミリぐらい余裕ある
サイズ買ってねとミキハウスの方がゆっていたので😊
参考になるか分かりませんが😅

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね‼️参考になります🙏
    0.5より、履けるように1センチ以上アップは考えておいた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日
さくさく

売り場の人にやはり同じように3ヶ月でサイズアウトするよー、と言われましたが、うちの子は足がなかなか大きくならずです。
まあ、長く履けていいと思ってますが。
でも、キツイとか本人はまだ言ってくれないので、時々計測に行って確認する必要はあると思います。
この前百貨店の靴売り場に確認に行ったのですが、履いている靴の中敷を出して、それを子供の足裏に当て、確認していましたよ。

• だんごむし

だんごむし

家でも時々確認した方がよさそうですね✨やっぱり成長は個人差ありますよね!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
moony mama

息子は、三ヶ月に一度1cmずつのサイズアップです。
なので、新しい靴を下ろしたら、次のサイズを探してます。常に1cm大きいものを手元に置いてる感じです。
あまり大き過ぎるのを履かせると転倒の原因にもたりかねないので、1cmずつ大きくしてます。

• だんごむし

だんごむし

なるほど!0.5アップ買っても履けなかったらもったいないし、1センチを目安にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あいう

うちは1歳のとき12.5はいてたんですが、今は14.5か15です!
身長も87とかあるし、多分大っきめです!

• だんごむし

だんごむし

すぐにサイズアウトですね💦うちもファーストシューズ11.5だったのに今は14です😅
    ありがとうございます😊

• 5月23日