※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

第二子妊娠中で男児かもしれないと言われ、女の子を希望していたが受け入れ難い気持ち。産み分けはしていないが、女の子を望んでいる。

女の子すごく羨ましくなっちゃいます。
現在第二子妊娠中なのですが、13週のエコー動画をr先生に見ていただいたところ「いくぶん男児寄りの印象です」と言われました。
今回こそはと期待していたので男の子かぁ…と落ち込んでしまいました。
男の子も可愛いのですが1人目で十分だと思ってしまい、産み分けとかは特にしてないですが排卵日の2日前にとかはしてました。
占いでもほとんどが女の子と出ていました。
男の子と言われたけど次から女の子と言われた方も沢山いると思いますが、私はそんなこと期待しても変わらないだろうなと思ってます。
生まれたらかわいいとは分かってますが、女の子を見るといいな、って気持ちが強くなってしまいます。

コメント

私も同じこと思ってました!
期待したくなくても期待しちゃったり、それで検診の度に落ち込んだり·····💭出産する時まで「もしかしたら女の子なんてことないかな」と馬鹿なこと思ってました🤣
産まれたらめちゃくちゃ可愛いんですけどね☺️
もしまだ余裕あれば3人目チャレンジしましょ💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

私もR先生に「男の子の準備をするにはまだ早いです」って言われたのですが、(どうしてもお腹の子は男の子の気がするし早く気持ちの切り替えがしたい…期待しても外れてしまったらショックが大きくなるから)って思ってしまいます😭
    可愛いんですけど、1人目への愛情が大きく同じ性別だったら同じくらい愛せるのかなと思っちゃって💦
    コメントありがとうございます!

• 5月23日
Rumi🐣☀

お気持ち分かります🥺
無事に生まれてきてくれるだけいいでしょ!って、思うんですけど...
私は、1人目は男の子が欲しいなぁ〜って思ってたんですが、
前回、検診の時90%で女の子だね〜!って言われ
性別分かった喜びもありましたが、やっぱり少しだけ残念だな☹️っとも思ってしまいました☺️
男の子欲しいので、2人目頑張ろう!って思っているんですが、次も女の子だったら...と思うと😱💔
こればっかりは、本当に授かりものなので自分じゃどうしようもないですよね😊
理想通り産み分けてる人がちょっと羨ましいです🥺💗

めろんぱんな(20)

私は1人目から女の子がいいなと思っていたのですが、男の子でした!検診の度に性別変わってないかな…と少しだけ期待してましたが、さすがに男の子確定はほぼ100%なので😅
    でも、本当可愛かったのでよかったと思ってます!
    女の子が欲しい理由は服が可愛いのと、男の子はママっ子、女の子はパパっ子と言うイメージがありパパのデレた顔が見て見たいって言うのがありま💦
    でも、生まれてきてくれるのが一番の幸せですよね!
    コメントありがとうございます🙇

• 5月23日
ゆう

気持ちわかりますよ😣
こんなこというと、
授かっただけでもありがたいんだよとか
産まれてくる子が可哀想だとか言う人もいるけど、出産なんて何回もチャレンジ出来ることじゃないし、希望の性別があって残念な気持ちを持つのも当たり前のことなんじゃないかと私は思います。
うちも後1人まではチャレンジする予定ですが、男の子だったらどうしよ~はやっぱりよぎります😂💦
「娘」憧れますよね😌

めろんぱんな(20)

女の子が欲しい理由は服が可愛いのとパパのデレた顔が見てみたい、一緒に服を買いに行ったりカフェに行ってみたい、と思っているからです。
    授かるだけで有難いと本当に思いますが、やっぱり理想の家族構成だったり、ありますよね、、、
    3人目はまだ考えられないのでいつか欲しい!ってなった時は本格的に産み分けしようと思います💪🏻
    お互い頑張りましょう😌

• 5月23日

確かに男の子だったら私も少し落ち込んでたかも?

けど、多分兄弟同じ性別のほうがずーっと長く遊べるし、兄弟の繋がり?みたいなものは強いと思います。
小さいうちは男女で遊べても、中学生になると喧嘩が増えたり、どうしても話が合わなくてあんま話さなかったり。
その点兄弟なら中学生になっても一緒にゲームしたり、色んな会話が出来るのかな、と!

親のエゴとしてはどちらも育てたいですよね笑笑

めろんぱんな(20)

うちがもともと母子家庭三人姉妹の女系家族で思春期まで過ごしたと言うこともあり、1人目から女の子希望でした😅男の子は未知数と言うかイメージが全然わかなくて男の子と言われた時まずは焦りました😂(男の子ってどうやって育てるんだろう)って心配になりましたが生まれてきたらとても可愛く、旦那が男系家族だったのでとても助かってます。
    でも、女の子を欲しい、大きくなって服を選んだりカフェしたり恋バナしたり、色々と憧れます。
    その通りの関係になれるかは分かりませんが😅
    本当に男の子だったとしても、二人で遊んでくれる風景をイメージして元気に産まれてきてくれることを待とうと思います😌

• 5月23日
くろぱん

お気持ちわかります。
最初は女の子が育てやすいから、いいねと話していて、実際に女の子だったので嬉しかったですが。
育ててみると、洋服など可愛いし1歳までは可愛いかったですが、イヤイヤ期が激しくて鬱になる程でした😭笑
ママ友を見てると男の子の方がイヤイヤ期は単純な気がします。
うちは2人目を授かるのに4年かかり💦最終的には元気であればどちらでも◎という気持ちでしたよ🤗
私も兄弟の方がずっと遊べていいなぁと思います。
洋服もお下がり使えるし笑。
異性だとお金かかります💦でも余裕あれば、3人目頑張ってもいいかもですね😄✊

めろんぱんな(20)

うちも、1人目の子は育てやすく順調に育児ができています。それは関係あるのか分かりませんが😅
    最近うんち替えが嫌いみたいで逃げるは暴れるわ、男の子だからか他の子と比べて力が強いのでいつも大変です。
    でもやっぱり可愛いんですよね。
    お下がり使えますし、おもちゃも共同で使えますよね✊🏻
    3人目はまだまだ考えられませんが、二人で遊んでる風景をイメージして元気に産まれてきてくれることを楽しみに待とうと思います😌

• 5月23日

私は逆で、二人目は男の子希望でしたが、女の子っぽいと言われてます。。
旦那、義父母、実祖父母みーんなから男の子希望されてるので、お腹の子に申し訳なくて私は男の子が良かったと言えなくなりました。。
本当は男の子育てたい。。

めろんぱんな(20)

やっぱり、親戚からのプレッシャーが凄いと余計希望した性別と違うかったら落ち込みますよね…😅
    うちの親戚は男の子が多く女の子が可愛がられる傾向もあり、旦那も女の子を強く希望していました。
    旦那には「男の子寄りっぽい。ママリで聞いた。ごめんね」って言ってr先生からと言うのは秘密にしてます。
    私のせいじゃない!って思っていますが、お腹で育ててるのは私なので感覚的に申し訳なくなってしまいました。
    私も女の子を育ててみたい。
    言葉にして叶うなら何度でも言いますが、受精の時に決まった性別を否定するのもお腹の子に申し訳なくなりますよね。
    元気に産まれてきてくれることこそが一番の幸せだと思って楽しみに待つことにします。
    コメントありがとうございます🙇

• 5月23日
虫ちゃん🐌

男の子が2人います😊
もう12歳・9歳になりました‼︎
私も1人目・2人目女の子希望でした。洋服も目を惹くくらい可愛いし、絶対女の子がいいって思ってました‼︎
男の子とわかった時、泣きました🤣息子ごめんって思います💦
でも、とりあえずここまで育てて思うことは、2人とも男の子で本当に良かった‼︎です☺️2人で遊んでくれるので意外と楽です。大変大変と聞くけど、私は全然そうは感じず、むしろ張り合いあって楽しいですよ💕
次は双子ですが、男の子4人になっても全然構わないくらいです‼︎
優しいし、いつまでもママが大好きです❤️
きっと育ててみたら、良かったって思えると思います😊
女の子も可愛いんですけどね❤️子供は性別関係なくみんな宝物ですね☺️

めろんぱんな(20)

双子妊娠中なんですね😳
    男の子ってすごく大変なイメージなんですけど、二人で遊んでくれるとそうでも無いんですね☺️
    男の子はママっ子女の子はパパっ子ってイメージなので女の子を産んでパパっ子の出れた顔が見てみたいって言うのがあります😅
    でも、男の子だったら二人で遊んでくれる風景をイメージして元気に産まれてきてくれることを楽しみに待とうと思います😌💗

• 5月23日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

きっとまだ見ぬ風景だから、大変なイメージをしてしまうんと思います😊
    私が2人を生んだのも、しゅうたんmamaさんと同じくらいの歳でした。仲のいい友達はみんな女の子生んでて羨ましいし、男の子は大変そうだし…何度も言うけどほんと泣きました🤣
    でも、親も子供と一緒に成長していくってほんとだなぁと思いましたよ。あんなに大変そう。って思ってましたが、育児歴が長くなれば親もたくさんコツを掴めます✨
    実は私、次男出産後にシングルマザーとなり、8年後に再婚してます。8年間、息子たちの母を想う優しさや暖かさにたくさん支えられてきました。一生分の親孝行をしてもらったと思っています。
    話ズレましたが男の子は単純で頼りなさそうに見えても、家族の大きな支えになってくれると思います💕
    もちろん女の子もそうだと思いますけどね☺️
    長々と経験を語ってすみません💦
    次男が男の子とわかった時に1番かけてほしかった言葉って何かなぁ…と思いながら書いたらすごく長くなりましたが🤣笑

• 5月25日

めろんぱんな(20)

そうなんですね😭想像すると妊娠中のためか泣けます😭
    うちの母は逆で男の子希望でしたが、上3人女の子でシングルマザーでした。離婚当時は年長組だったこともあり、急に父親がいなくなった!としか記憶がありませんし、母に何かをしてあげられた記憶もないので、はるちゃんさんの息子さん達はとても暖かく優しく育っているのですね。
    私も支えてあげられたらよかったと思ってます。
    小五の頃から母はストレスのせいか精神病を患い、治りかけた頃に病院で出会った人と再婚しました😌その人と協力し合い病気もほとんど無くなり、薬に頼る事も無くなり本当によかったと思ってます。
    そして、父との間に生まれた子は、初の念願の男の子でした☺️

話は大きくそれましたが、私の経験上、男の子の方がお母さんの事を気にかけたりしているのかな?って思いました😂
    男の子素敵ですよね😌

• 5月25日
  • 虫ちゃん🐌

虫ちゃん🐌

やばい。私も妊娠中のためかついウルウルしてます😢
    少し境遇が似てます☺️うちの母もシングルマザーでした。私も何も出来てないって思います。でも私のきょうだいはまだ結婚してなくて、初孫生んだ私に母が、「こんな可愛い孫の顔見せてくれてありがとう」って言ってました😊しゅうたんmamaさんも、気付かぬうちにたくさん親孝行出来てるはずですよ♡
    話ズレまくりましたね🤣すみません💦

• 5月25日

めろんぱんな(20)

うちの母は思いやりが無い人なので、私の妊娠中は産まれるまで半年くらいは喧嘩してました😂
    仲直りするきっかけもありませんでしたが、祖母と妹にがお見舞いに来た時、迎えに行く、と母が言ったらしく、病室には行かないと言っていましたが、妹が呼びに行き、それがきっかけで自然と話すことが出来ました😂
    初孫を見た時「かわいい」「持って帰りたい」と言っていたので、可愛いと思える気持ちはあるんだ、と安心したくらいです😅
    お互い男の子ママ頑張りましょうね☺️

• 5月25日
ぴ

お気持ちわかります( ; ᴗ ; )‪
わたしは1人目から女の子希望で、34週まで性別分からず結果男の子でしたが、産まれてみたら可愛かったのですが。。やはり2人目こそ女の子!と思って産み分け気にしてタイミング取ってました!占いもジンクスも中国式カレンダー等も男の子説が濃厚で、12週のときにR先生から「男児寄り」と言われ、ああもうまた男の子かぁと泣くくらい落ち込んでしまったこともありました。。
その後16、20週と判定を依頼しましたが性器が映ってない等で全く分からず、先日24週で依頼したところ「女児寄り」と言われました。まだ確率は50〜60%らしいですがすこし期待してしまっています。
「寄り」であればまだ判定変わると思いますのであまり気負いせずに考えていいと思います( ; ᴗ ; )‪!!
ちなみにわたしはマタニティアカウントで、性別が女の子だと分かっている方は全員ブロックしてしまうくらい、女の子予定の方が羨ましかったです。。

めろんぱんな(20)

同じ方がおられて凄く嬉しいです😭

まだ若いから!って言われても子供は2人までと決めていました。
    r先生に「男児寄りの印象」と言われた時はお腹の子には申し訳ないけど正直う喜べませんでした。
    まだ、変わる可能性がある!って言われますが私の場合そう言うので期待して期待通りになったことが1度もありません。
    今回も期待するだけ無駄だと思い、直ぐにでも男の子準備をして気持ちを切り替えたいと思っています。
    準備をするだけして女の子と言われても「何だ〜!念願の女の子か!」って喜べますし、結果男の子だったとしても「男の子の準備しといて良かった」ってなるだけだろうなと。
    知り合いが最近妊娠をし、戌の日参りで女の子の占いが出て、ナブも平行だったと聞いた時凄く羨ましくなりました😅
    女の子産みそうだなぁとは思っていましたが、本当にそうなると2人目も男の子予想の私には少し辛かったです。

次のエコー動画も送ろうと思ってますが、期待はせずに男の子準備に取り掛かろうと思います😂

ぴよさん、念願の女の子予想おめでとうございます✨このまま予想が変わらず元気な女の子が産まれてきますように👶🏻💗

コメントありがとうございます☺️

• 5月25日