※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

33週で切迫早産+羊水少なく、赤ちゃん小さめ。毎日不安で入院中。隣の患者が出産でイライラ。赤ちゃんのために頑張りたい。

33週入った途端お腹の張りが強くなり急遽切迫早産+羊水が少なくて、赤ちゃんの成長もグラフから外れてるわけじゃないですが小さめ( i _ i )今日から無事?34週💞1日が長い、、、37週まではお腹にいさせてあげたい。。。少しでも体重が増えて欲しい。。色んな先生にエコーで測ってもらってるけど言われるのは毎回1600~1700g。背の順1番前って感じだね〜!っと。特に赤ちゃんにも私自身にも問題がありそうってわけでもなく。毎日不安に過ごしてます。こんなにも辛いものだと思ってませんでした。無知な自分にイライラしてしまいます。入院は4人部屋、隣の患者さんは4日前くらいに出産されたようで面会、夜は母子同室、全然ねれない!!!全てにおいてイライラしてしまいます。赤ちゃんのためにも頑張りたいです。( i _ i )

コメント

deleted user

私は34w、1600で出産しました。
ほとんど同じ状況で胎児発育不全と羊水過少症の診断ついてました。あとでいろいろ検査した結果、実は不育症で胎盤機能不全から赤ちゃん具合悪くなっていたのだろうということが分かりました。
今の状態で産むとどうなるかをお伝えすると、まず赤ちゃんは確実にNICUで、分娩後に一過性多呼吸や新生児黄疸などありますが、一番問題なのがSGA児の診断です。これは37wまで持ったとしても付く診断だと思います。3歳時点で小さすぎるとホルモン療法の対象となり毎日自己注射になります。

森の人

同じく入院中です!
母子同室と同じ部屋ですか?!
ありえないですね、配慮足りなさすぎじゃないですか、その病院…😭💦

わたしは金曜で35wになります。
お互いもう少しの辛抱ですね😫✨
エコーも実際の重さではないですから、出てきてみないとわからないですよね…うちも平均より少し小さめみたいで、出来れば生産期までお腹にいてほしいです😣

  • なり

    なり

    最初は切迫の方たちと同じ部屋だったんですが、広い部屋空きましたよどうしますか!って言われてその時ちょうど隣はお産だったらしく、産まれたら違う部屋に移動するんだろうな、と思ってたらその日の夜中から同じ部屋です、、一言言って欲しかったです😭💦
    私も今目指せ37週です!!!それまでにたくさん大きくなってくれてることを願います😭
    お互い頑張りましょう!!!

    • 5月23日