※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那に100万円を渡した慰謝料で車を買い替える話で揉めています。私は月々返済がいいと思っていたのに、旦那は一括購入を主張しています。

ご意見聞かせてください!
産後すぐ旦那が浮気、慰謝料として100万いただきました。その後は特に何もなく数年を過ごしています。
本題なのですが、今の車が既に13万キロ越えなので10月の増税前に買い換えようと思っているのですが、一旦旦那が一括で購入。(我家は夫婦別財布)私が月々旦那に支払い。の予定で話がついていたはずなのに、今更になって前にあげた100万で買えばいいじゃん!と。
私はパートなのでローンが組めない。なので旦那に一旦購入して貰ってから月々返済。(旦那はローンを組む事が嫌いなので車に関しては一括購入の考え)と話し合ったのに言い分が変わる、、
私としてはどん!と大きい額が減るのは嫌なので月々返済がいいんです。それも話てあるのに。
と言うか慰謝料としてのお金を何かあるたびにあげたんだから!と言っているのはおかしいと思うんです、、
確かに貰ったけど。それは旦那がバカをやった償いのお金。あげたとは又違うと思うんです、、
支離滅裂ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あげたんだから??笑
その100万は浮気に対する慰謝料であって、家のお金ではない。私個人のお金であって、あなたがまた浮気をして離婚をするときのために残しておく。
浮気されて、しなくてもいい筈の辛い思いを散々させてきたんだから、本気で反省してるなら車1台くらい買ってもらいたいわね。
と、私ならいっちゃうかもです。
なんでりんさんに100万を渡したのか、忘れちゃったのかな?笑

• りん

りん

なんか安心しました!
    私の感覚が間違っているのかな、、と
    旦那は100万で綺麗に忘れて話題も出さないで!と当時言っていましたが、、忘れてはいないはずなのにどういうつもりなのか、、(=ω=;)

• 5月22日
まま

旦那さんは慰謝料の意味を理解してない感じですかね💦
夫婦間でのやりとりだから
あげた、渡したと思ってるのでしょうか😭
まずそこを何度も何度も言い続けて理解させるしかないですね…。

うちも車はローン組まない派です!
お金が一気に減りますが
どのようなローンを組むかにもよりますが
金利が馬鹿らしいなあと笑
それとなにか予想外の出費などで
月々のローンがキツくなったり
もし、ローン返済中に
壊れた、事故があった
などあって廃車にでもなったら
無い車にローンを払うのが嫌です(笑)

• りん

りん

やはり、悲しいけれど、あげた!と思っているのでしょうね、、
    そのお金をどうするかはわたしが決める事なのに(=ω=;)

• 5月22日
しぃ

私も浮気されて浮気相手から慰謝料貰ってます。旦那からは貰ってません。が、貰ったことは知ってます。
旦那がそのお金を使ったらいいやんとか言うことは絶対にないです。
今後何かあった時の為とそのまま貯金してますがさすがのクズ旦那もそのことはちゃんとわかってます笑

それを旦那が貰ったお金で車買いなよとか口出されたらめちゃくちゃ腹たちます。てかキレると思います😅

多分自分があげたお金だからなぁなぁな感覚になってるんじゃないですかね、、、
浮気の慰謝料として持ってるお金をどうこう言われるておかしな話です。
私は絶対ありえません!

• りん

りん

やはり口出しされるのはおかしいですよね!?
    私は相手には何もさせていただけませんでした、、
    羨ましい!

• 5月22日
  • しぃ

しぃ

おかしいです😤
    旦那からそのお金のこと口に出した時点で😤😤😤
    そうなんですか!?💦相手が既婚て知らず関係持ったて感じですか?

• 5月23日
  • りん

りん

それが相手は同じ職場のシングルマザーだそうで😩
    そういう関係はない!冗談でいかがわしいメールしていた!と旦那は言っていましたが、、内容が内容なだけにふざけんなと(°_°)

• 5月24日
  • しぃ

しぃ

えぇ、、
    職場の人って確実に既婚てわかってですよね😤職場はどちらかが辞めた感じですか?💦
    めっちゃふざけんなですね、、、
    悔しいですね😤😤😤

うちは独身て嘘ついて関係を持った子達には慰謝料はとれないのでたまに思い出してはモヤモヤします。。。

• 5月27日
  • りん

りん

それが、、どちらも辞めていません(笑)
    次にやったら娘大好きな旦那に娘には2度と合わせない、やるなら覚悟してやれと肝に命じたはずなので流石にやらないと思われます 笑

独身て、、1番酷い!しぃさんも相手も被害者、、

• 5月27日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね😭
    悔しい、、、なら余計にお金取りたい、、、
    次は流石にないと思いますが、腹立ちますね〜😤😤😤

そうなんですよ💦
    なので返事がきた何十人にも謝り倒しましたよ、、、

• 5月29日
®️

あの100万円はあなたの禊じゃなく、私へのお小遣いでしょうか?って言っちゃいます!笑

• りん

りん

それいいですね!笑
    思わず笑ってしまいました!

• 5月22日
クリーム

そもそも浮気したくせに何言ってんだよ、て感じですね。
すべてにおいて、おまえに何か発言する権利はない、て言っておいてください。慰謝料100万でよく、りんさんご納得されました、えらいです。私ならもっと取れるだけぶんどって縁切ります。

• りん

りん

次やったら即縁切りです!

• 5月22日