※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり、心拍未確認。先生は流産の可能性を示唆し、6月10日に再検診予定。軽い痛みあり、経験談を求めています。

昨日出血について質問させてもらいました!
今妊娠7週で3日前の夜おりものに血が少し混ざっていてその後止まったのですが昨日の夜もまた出血していました。
その後止まって今日の昼間からまた血が出てます。
出血と言っても量は少量でティッシュで吹くと鮮血が着く程度のものです。
心配だったので今日産院に行ってきました!
7週と2日目なのですがまだ心拍確認出来ず。
ただ、日曜日に検診行った時より、胎嚢は大きくなっていました。
先生も流産に繋がるかは分からないけど着床出血かなぁ?という感じで何とも言えない結果でした。
6月10日に検診があり、心拍確認するんですが、ママリの過去の質問やコメントを見てると6週で確認出来てる人が多くて不安になってきました😥😥
上の子の時は8週か9週くらいで心拍確認出来たのですが、今の状態だと流産に繋がってしまうのでしょうか?

腹痛などはありません。
軽い生理痛のような痛みは少しありますが子宮が大きくなるための痛みだと思っていたのですが、不安です😥

少しでも希望を持ちたいのでどなたか経験談などコメントお願いします!!

コメント

なるみ

あたしも初期の時に出血がありました‼︎
病院に行ったら膣剤を処方されました‼︎
上の子がその頃、抱っこが大好きで、長時間抱っこしたりしてたので、そのせいもあるね。と先生に言われました‼︎
抱っこするときは座って抱っこするように。と言われて、なるべく安静に過ごしていたら、出血も収まって、お腹の子も順調に育ってます。
質問の答えになってないような気もしますが…。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!!
    膣剤処方してもらえたのですね😳
    昨日産院に行ったら、生きられない赤ちゃんは自分で流産を洗濯するから止めないように、、と貰えませんでした、、。
    昨日の昼間からティッシュで拭くと鮮血が少量着くのが続いてます😔
    なるみさんは続いたりしましたか?

順調に育ってくれていて良かったです😭
    うちの子も抱っこ好きで抱っこよくしているので座ってするように心がけます!!ありがとうございます😭

• 5月23日
  • なるみ

なるみ

3日か4日続けて少量の出血がありました!
    出血あると本当に不安ですよね?

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😔昨日の昼から少量の出血止まってなくて、、

ほんと不安です😔😔
    無事に育ってくれることを祈ります、、。

• 5月23日