※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

認定こども園で働きながら、クラスメイトや保護者を覚えられない悩みです。他の方は大体覚えているのか気になります。

働きながら認定こども園に預けてます。
クラスの子供の名前と顔、その子のママの顔が全く覚えられません😭😭
クラスに仲良い人がいないから余計なのかもですが😲
皆さん子供のクラスの子供やそのママ大体わかる方大半ですか?

コメント

H.mam

4月から幼稚園通ってますが全然把握出来て無いし喋る人も一定です🤣
が、最近娘の話から友達の名前がちらほら出て来たり、すごく社交的な娘なので迎えに行くとその辺に居る同じクラスの子皆んなに「ねぇねぇ、バイバーイ!また明日ねー!」とか言って、お母さんとどうもーってする感じになってきました😅

• あき

あき

コメントありがとうございます◎
    ホントに把握出来ないですよね😭
    うちも友達らしき名前は言いますが誰がどれかわかりません😂😂

• 6月1日
そうくんママ

クラスの子供の名前は、全員覚えました!最初の頃は、なかなか覚えられなかったので上履きに書いてある名前とか息子に聞いたりしてました✨
慣れてくると、子供が話しかけてくるので覚えてきます。2クラスで60人くらいいますが、完璧になったのは最近です。保育園歴は4年目です。
1年目は、なかなか覚えられなかったです💦今より半分以下でしたけど。
仲良くなるために、朝は余裕もって行くようにしてました。今でもそんな感じなので子供たちと仲良しです😊
お母さんたちは、大体わかりますけど
運動会とかの行事で覚えたって感じです。
うちは、保育園歴長いからというのもありますが、少しずつ覚えていけると思いますよ😊

• あき

あき

名前バッチリ覚えてるんですね👏👏
    うちはこの一週間風邪で幼稚園全日全滅だったのでさらに名前忘れました😂
    まだ入園2ヶ月で休みもあったのでまだまだ名前が出てきませんが徐々にですよね🥺

• 6月1日
さるあた

全く分かりません!
別に分からなくても特に問題ないので。
未満児から通ってるので去年同じクラスだった子は分かりますが、それでも名前が…って子もいます。

• さるあた

さるあた

ちなみに、息子保育園3年目です。

• 5月22日
  • あき

あき

やはりなかなか名前と顔覚えるの難しいですよね😂
    一応私は名前は出てこないが見たことあるって方には
    おはようございますぐらいは言うようにはしてますが特徴ある方(メガネの方とか)でないとなかなか😭😭😭

• 6月1日