※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

旦那が一週間出張です。最初は不安でたまりませんでしたが、今は楽です…

旦那が一週間出張です。最初は不安でたまりませんでしたが、今は楽です。笑

2歳の娘がいます。妊娠7ヶ月です。
夕方まで仕事しています(^^)

旦那が先週から出張でいません。
最初は保育園の送り迎え、育児、家事すべてするのか...
ととても不安でした。

と言っても、旦那がするのは朝の洗濯物干しと朝の子供の着替え&保育園の送りです。

仕事は夜中に帰ってくるので、娘が寝たと思ったら今度は旦那のご飯作り。大食いなのでご飯たくさん作ります。

今は旦那がいないので、私のご飯は適当。
娘も少食なので少しで満足。お弁当作らなくていい、洗い物少ない。洗濯も少ない。

毎日のメニューも考えなくていい。買い出しも少ない。
イヤイヤ期の娘の世話と妊娠中で疲れるのは確かですが、本当に楽です😂😂

今は娘を寝かしつけましたが、明日の保育園の準備をすれば私はあとは寝るだけです。

愛が冷めてるんでしょうか?笑

コメント

mama

冷めたわけではないと思います。
多くの主婦が同じこと
思うと思いますよ👍笑

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    今日旦那が帰ってきました。母子2人の方がお金使わないし、家が汚くならないし楽でした😂

• 5月24日
いーいー

みんな同じ事思ってますよ😂
私なんて旦那が三交代で月に1週間しか家族団欒無いので居ないのが慣れてしまいいるときはため息出ます!
それで旦那が笑顔でキッチンに来たとき旦那の顔を見て思わず、はあ。あんたが居ると疲れる。
ずっと夜勤だったら良いのに。
子供と自分だけやと本当に気持ち的にも楽やわ。と言ったら、ええ😅と言っていました!

• kotori

kotori

皆同じこと思ってるってわかって安心しました!
    今日1週間ぶりに旦那が帰ってきましたが、私と話すことなくテレビに釘付け...いたらいたでイライラします😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

あ〜めっちゃ羨ましいです!
いても役立たずなんでもう5年くらい帰って来なくていいです✋
もちろん生活費だけ入れてもらえれば◎笑

• kotori

kotori

今日帰ってきました!
    旦那のために煮込みハンバーグなど作って待ってて、いざ食べさせたら調子が悪いと残して半分ゴミ袋に捨てられました😂
    もちろん皿洗いしません😂
    子供と2人の方がよっぽどイライラしませんね💦

• 5月24日