※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月から息子を保育園に入れることになりました。昨日園庭開放で他のお母さんと話しましたが、そのお母さんが事務所に言いに行ったそうです。私は全く悪気がなかったので、話すべきではなかったでしょうか?

私は来月から息子を保育園にいれます。
それは今妊娠8ヶ月だからです。
昨日園庭開放にいって、4月に引っ越してきたばかりのお母さんが途中入園で入れなかったの、と言ってました。
うちも半年以上待ってやっと来月からはいれるよう
なりました。と話しました。。
ほんと他愛もない会話でした。
で、そのお母さんが昨日保育園にどのように言いに言ったかは分かりませんが、園庭開放の帰り事務所に言いに行ったそうです。
そのお母さんは今は専業主婦です。
うちが入れることに腹を立てて言いに行ったのかな?とか
ただ、うちも入りたいって言いに行ったのか。
皆様なら事務所に言いにいくとしたら
怒りながらいきますか?
私は全く持って悪気なく話してましたし
相手も求職中にしてはいろかな~や、3人目もほしいし
なんて言ってはりました。
私が来月から入れるって話をしなけりゃ
良かったのでしょうか?

コメント

あい

事務所に何を言いに行ったのか知っているということでしょうか?

ほかの用事だったということはないってことですか??

• あい

あい

ちなみに私が聞きに行くとしたら何人くらい待機人数がいるか?って聞きに行くかなぁという感じです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入りたいって言う内容を言いに行ったらしいです。でも腹を立てて〇〇さんは入れるのにと言いにいってるのか、ただただうちも入れないのか、、ってのを聞きに行ったのかは分からないですが。4月に申し込みに行ったら待機児童があるから断られたってのは昨日言ってはって、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~!!うちが入れるってうちの名前が出てたみたいやから何でかなって疑問に思っちゃって💦ありがとうございます。

• 5月22日
ユウ

怒るかどうかは何を聞きに行ったかによるので何とも言えませんが……

でも専業主婦で休職中でもないなら点数は低いので妊婦さんの方が優先されるでしょうし、もし文句を言いに行ってたとしても点数の仕組みを説明されるか役所で聞くように言われるかだと思います😅
例えば私が仕事復帰前(実際私は育休がない自営なので入園まで子供抱いて仕事してました)で待機になっているのであれば、先に妊婦さんが入れたことには疑問を抱くかもしれません。でも聞く先は役所ですね💦幼稚園じゃなく保育園ですよね?それなら空き枠も途中入園の申請も役所だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事復帰前で妊婦が優先だと疑問ですよね。。ほんと何を言いに行ったのか疑問で💦でも、うちが入れるってゆう会話はでてたみたいですが、、それが気になっててん💦ありがとうございます。

• 5月22日