※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちく
妊娠・出産

初めての妊娠で、富士見市三芳町ふじみ野周辺の病院を検討中。恵愛病院、にしじまクリニックは有名だが費用が高いと聞いた。他の病院の費用も知りたい。経済的に不安があるので教えて欲しい。

初めての妊娠で、出産する病院に迷っています。
富士見市三芳町ふじみ野周辺の病院を検討しています。
恵愛病院、にしじまクリニックが有名どころなと思いますが正直費用が高いと聞きました。
かかった費用を参考に教えて下さると助かります!
そして、他の病院の方がいらっしゃれば
その病院と費用を参考に教えていただきたいです!!
正直経済的に不安があるので教えていただけると
とても助かります!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

にしじまクリニックで先日出産しましたが
普通分娩でトータルで約70万円かかりました😢
何もなく通常だと60万前後みたいですが
なんだかんだ加算されていくと思います😅

• まーちく

まーちく

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

もし差し支えなければわかる範囲で構いません!加算されたものなどはなんでしょうか...
    やはり出産中の医療的なものでしょうか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすいません😅
    点滴やら促進剤、後はお産が丸1日かかったので入院日がプラスされたのかと😢
    後はお産後に処方される薬‥だと思います。
    うちの子は黄疸がでてしまい退院が1日長引いたのですがその治療費も含まれてました!
    でも子供の保険証が帰ってくれば黄疸の治療費は戻ってきました!

• 5月26日
na

朝霞に新しく出来たあさか産婦人科は、完全個室でご飯も美味しく、出産の時の持ち出しもほぼなかったです😊
1人目の時が大学病院だったので大部屋なのに高いしご飯不味いし…だったので感動でした🤣
朝霞台駅から歩ける距離ですしバスもすぐ近くにバス停があります🚌

• まーちく

まーちく

駅から近いのは魅力的ですね☺️
    費用もお安いと聞きましたが
    完全個室なのですね?!
    差し支えなければかかった費用をお聞きしてもよろしいでしょうか...?

• 5月23日
  • na

na

完全個室でシャワーもトイレも付いてます☀️
    真ん中の子を産んだ時に、私の場合は切迫の入院からそのままお産になったので正確ではないのですが💦
    2週間入院して、お産して4日入院の合算で9万円でした!
    個室代が1日1万円かかるのですが、30wまでに保証金で5万円入れるので、退院時の支払いは思ったより少なく感じました😆
    3番目はあさかでお世話になるの2回目なのでリピーター割が2万あるみたいで他の方の逆に戻ってきたという話も聞いて楽しみです🤣

• 5月23日
  • na

na

ちなみにですが、最近恵愛で出産した友達は、1番安い部屋でシャワーも別室だけど持ち出しが15万近くかかったって言ってましたね😅
    ルームサービスの人がいたりホテル感は凄いですがとにかく広いのと、面会者をいちいち事前登録するのが私は少し面倒かなと思いました😅

• 5月23日
  • まーちく

まーちく

教えていただきありがとうございます!
    参考に致します🙇‍♀️

2度目のあさか産婦人科なのですね!
    リピーターの方が沢山いらっしゃると話も楽しくなりそうですね🥰

• 5月23日
  • まーちく

まーちく

恵愛病院のお話とても助かります😢
    やはり10~20万かかってしまうようですね...
    お土産が多いいと聞きましたが
    結局お産に使う持ち出し金額で同じくらいのお洋服たちが買えそうな気がしています😅

面会者も事前に登録するのは億劫ですし友人など気軽に来づらいですね💦

• 5月23日
  • na

na

お土産が多かったり、両親学級の他にも父親学級や祖父母の学級もあるみたいですが、やっぱり金銭面は気になりますよね😓

面会に行くのも下で受付してカードキー貰わないとエレベーターが動かないです😂
    広くて迷いました😅笑

• 5月23日
  • まーちく

まーちく

恵愛病院で学級にでるとお茶菓子やケーキが頂けるようですが、自治体で同じような学級をしてくれているので、自治体のでいいかなと思っています😅
    貯えが少しなものでやはり金銭面シビアになっています...

あのエレベーターはキーがないと動かないんですね?!セキュリティが凄いですね😂

• 5月23日
  • na

na

産んでからの方がお金かかりますしね😅💦
    大学病院で1人目産んだ時は1回は恵愛で産みたかった〜と思ったけど2人目あさかで産んだら安いのに不満もなくお産出来たので今回はそのままあさかにしました😂
    でも恵愛で産んだ人は次も恵愛じゃなきゃ無理!って言う人が多いのでそれほどいいのかな、、?と気にはなりますが🤣

セキュリティ凄いですよね😂小児科が付いてたり無痛が選択出来るのは魅力かなと思います🤔

• 5月23日
  • まーちく

まーちく

相性もあるかと思いますが不満なく過ごせるのはとてもいいことです!
    naさんが教えてくださるおかげて
    あさか産婦人科さんがとても魅力的です!

2回り以上の年齢の主婦さんにもやはり恵愛病院はおすすめ!と念押しされました😂
    退院したくないくらい居心地がいいみたいですね笑

確かに産後もそのまま行けるのは
    魅力的ですね...
    妊娠していない頃に婦人科でお世話になっていたのですがその時その時に先生が変わるので合う合わないがおおいい印象でした😢
    指名できるようですがそこまでこだわりを持っていないのでしませんでしたが💦

• 5月23日
はる

これから恵愛病院で出産します💕
費用は安くて60万〜になります😊
学級のお土産や退院時に貰えるものも多いので楽ですよ(^^)

• まーちく

まーちく

もう少しなのですね!
    楽しみですね☺️

お土産等手厚いとお聞きしました!

助成金使用して20万程用意するのがやはり妥当なのですね...!

• 5月22日
ゆっち

周りから聞いた話ですが、川越の赤心堂病院や狭山の金村産婦人科、奥平産婦人科はお安いそうです😚
持ち出し10万いかないとのことでした。少し遠くなるのですが一応参考に

• まーちく

まーちく

そうなのですね😳
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。

• 5月22日
ゆゆ

まだ出産はしていないので分娩費用が実際いくらかはお答えできませんが.... にしじまクリニックは分娩費用も高いですが、毎回の検診も助成券内では収まらず2000円くらい自費負担になります。完全個室でアロマトリートメントなど無ければ無いで困らないオプションが多いので金銭的に不安であればやめておいたほうがいいかと思います💦
少しでも参考になればと思い回答させていただきました🙇

• まーちく

まーちく

ありがとうございます!
    実費2000円はやはり出てしまうそうですね💦

オプションのような形で
    要らないものは外すことが出来るのですね😳
    全て必ずつくものかと思っていましたので貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

紛らわし書き方をしてすみません😣💦
    オプションとして外すことができるという意味ではなく、にしじまは出産するのに必ず必要ではないサービスがもともと出産費用に含まれていて高くなっているので、安く産みたいなら無駄なオプションのない別の病院で産んだほうがいいという意味です💦
    分かりずらくてすみません😣💦

• 5月23日
  • まーちく

まーちく

なるほど!!教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️!
    勘違いしてしまいすみませんでした💦

• 5月23日
ママリ

実家が川越なので、上の子は赤心堂病院で産み、下の子は近さを優先して、にしじまクリニックで産みました。
にしじまクリニックは、促進剤入れたので、加算がありましたが、退院日を1日早めたのでマイナスもあり、通常60万の所、更に2万位追加だったと思います。
価格重視だと、上福岡総合病院か落合産婦人科(住所は川越市ですが、上福岡寄り)もあるみたいですが、通っていないので、具体的な事が分からずです。。。

• まーちく

まーちく

ありがとうございます🙇‍♀️!
    病院名教えてくださるだけでも助かります!
    検索してみますね☺️

• 5月23日

恵愛病院で出産しました。
60〜65万くらいです❣️
結構割高な方なのかなって思いました😥もう少し高くなる場合もあるので、25〜30万くらいは自分で支払うことになります💦
私の友人は、赤ちゃんが出てこなく
帝王切開になって80万だったと言ってました💦
出産は、何があるか分からないので多めに用意しておくのがいいと思います(^^)