※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夏
妊娠・出産

初妊婦で13週目。悪阻が治まり、お腹の変化が不安。次の検診まで不安で不眠。心配です。

13週に入ったばっかの初妊婦です。 最近悪阻も治まり、朝方にならないと寝られなくなり、お腹も全く出てる感じがしないのですが、ちゃんと赤ちゃん育ってるのかとか、お腹に居るのか心配だし、不安です。次の検診は今月の16日に行くのですがそれまでめっちゃ不安で。

コメント

オジョママ

こんばんわ☆
私も眠れない組です(^^;

私もまだお腹も出てないし、胎動も感じないし、毎日でも元気な姿のエコーみたいくらいです!検診が待ち遠しいですよね~(><)
私は次の検診25日です~まだまだ…

不安に思うお気持ち、すっごくよくわかります。特に眠れない夜は色々考えちゃいますよね~(><)
でも考えてる気持ちも赤ちゃんには伝わってるので、元気な赤ちゃん想像して、絶対大丈夫!可愛い赤ちゃんに早く会いたいなぁ~って思うようにしてます(*´ω`*)
お互いわくわくしながら成長見守りましょうね♪
今日は何時に寝れるかしら~(><)

ままぽん

不安ですよね。
まだまだ赤ちゃんも小さいですしね。
でも、もうすぐしたら胎動で元気だよー!って、教えてくれるようになりますね☺️
愛くるしいですよ♡
今は赤ちゃんを信じて、ゆっくりできるときにゆっくりして下さい!

千夏

本当毎日検診行きたいですよね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 生活リズムが悪いと影響しちゃうかなとか考えちゃったら早く寝なきゃって思うんですけど、やっぱりいつも寝れない。それしかないですよね。

千夏

回答ありがとうございます(´ω`*)
胎動待ち遠しいなぁ(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

オジョママ

妊娠すると、眠くて仕方なくなるママと、なかなか眠れなくなるママがいると聞きました。
初期は眠たい日もありましたが、私は後者の方です(^^;

朝方寝るとお昼頃目が覚めちゃうので、朝日を浴びることって大事なのになぁとは思うのですが、きっとこのペースは私の赤ちゃんの好みなんだと思ってます(ノ´∀`*)夜型ちゃんです。

1人目も妊娠中は夜型でしたが、今では9時に寝る子に育ってますので、赤ちゃんはきっと大丈夫です((o(^∇^)o))

ママの体調に影響しないように、早く眠れるといいですね♪

千夏

私も二、三ヶ月の時は凄く眠かったし、11時過ぎとかには寝れてたんですけど、今はそれが全くで。私元々妊娠する前から夜型だったんで余計変に考えてしまうんですょね。

オジョママ

眠れない夜って色々考えますよね(^^;
だんだん思考がよくない方にいくし、携帯手放せません(笑)

私ももともと夜型人間です(´ー`)σ
数日前までは6:00頃には眠れてたんですが、最近朝の10:00頃まで眠れなくて、完全に逆転して困ってます(__)

千夏

わかります(・・;) 携帯を弄ってるから寝れないんだょとか言われますが、置いて寝ようと努力するが全くダメで。 旦那さんは寝てますよね?

オジョママ

イビキがうるさいくらい←
それが原因かもしれません(笑)

携帯おいても30秒後はまた手に持ってます笑
寝る努力は難しいです~(><)
睡魔が訪れるのを待ってるばかりですよ~

千夏

私旦那今出張行ってて居ないんですが、気持ちよく寝てるんだなーって思ってます(笑)

そうですよね(´-ω-`)

オジョママ

家にはお一人ですか?
寂しいですね(><)
それは色々考えちゃいますね!

私は切迫流行で入退院繰り返してて、今は自宅安静ですが、お風呂も週1回しか入れず寝たきりです。
暇すぎて、不安もあるし、いいこと考えてないと、すぐ思考がよくない方にいっちゃいます((´-ω-`)

千夏

一人です。色々考えちゃいます。

私も流産2回してるので今回は絶対元気な赤ちゃん産みたいんです。だから、あまり下手に動いたらとかとても不安だし、暇だし同じです。

オジョママ

考え出したら不安ですよね(><)
見えないところだし、元気に産まれてきてくれるまでは安心できないです!
良くないこと頭過ったりします(´Д`|||)

けど、絶対大丈夫です!
((o(^∇^)o))

私も鮮血を大出血して先生に「覚悟して」って言われましたが、まだ赤ちゃんは頑張ってくれてます!

今日はご主人もいらっしゃらず余計に不安でしょうが、絶対大丈夫ですよ!
私もがんばります!

千夏

はい。今日だけじゃないんですょ。4月の後半まで帰って来ないんで余計です。一緒に頑張りましょ。

オジョママ

4月ですか~(><)!!?
それは長いし寂しいですね!!
近くに頼れる方、いらっしゃいますか?
何もなければ幸いですが、すぐに手を貸してくださる方が近くにいてくれると少しは違いますよ!安心材料は多い方がいいですものね。

検診で元気な赤ちゃんの姿、早くみたいですね(*´ω`*)
お互い元気な赤ちゃんに会えること楽しみに頑張りましょうね!!

千夏

はい。それが去年の3月に結婚して地元を離れてしまったし、仕事探してもなかなか見つからず、今年探すぞって思ってたら妊娠してるのがわかってって感じなので、全く頼れる方が居ないんです。

早く見たいです。はい。

オジョママ

私も転勤族なので、地元でもないし、親元も近くありません。
気持ちを相談できる場所を確保しておくだけでも、頭がいっぱいになったとき少し楽ですよ♪

ご主人と長く離れてるのが寂しいですよね(><)
私、毎晩夜型なので、不安になったらまた励まし合いましょう(*´ω`*)

千夏

そうなんですか。 下のお店のおばちゃんが居るんですが、忙しいだろうなぁと思うとなかなか頼れないし。

はい。 ありがとうございます(^人^)