※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28
妊娠・出産

9週目の妊娠初期の不安について相談があります。次の診察まで心配で、毎日診察してほしいとのこと。予定日や母子手帳についても不安があるようです。

9週目、妊娠初期の不安どうしてました?😂
次の診察までちゃんと元気かな、心臓止まってたら
どうしようと不安でしかないです😂😂
次の診察まで1週間あります。
予定日もその時に決まるし母子手帳ももらえるように
なると思います。
エンジェルサウンズはまだよくわからず😂
は〜家でエコーできたらいいのに〜😂😂
毎日診察してくれればいいのに〜😂😂
きっと元気なはずです。絶対元気です。
でも不安〜〜〜〜笑

コメント

ままり

私もすごく不安でした😭
エンジェルサウンドを9週で買ったものの聴こえず逆に不安になるという。。ただ、10週の検診でCRL30mm超えたあたりから不安も落ち着いてきました!
それまではもう赤ちゃん信じてあまり気にせず過ごすしかないですよね😂
ちなみにもうすぐ12週ですが、未だにエンジェルサウンド聴こえないです笑

  • 28

    28

    不安ですよねーーーーー😂😂
    朝起きたてがよく聞こえると書いてあったのでやってみたら、心音が聞き取れました!
    もう初期のうちは朝しかやらないことにします😂
    早く胎動感じたいですね😂

    • 5月23日
なーな

検診までの間は不安ですよね( ˃ ˂ )
わたしもそうでした!
つわりは大丈夫ですか?
赤ちゃん信じるしかないですが、
体冷やさないようにしたり
体調管理にきをつけていました◎
1週間後に元気な姿を見れるので
それを楽しみに過ごしましょう◡̈*
急に暑くなってきたし、
お体お気をつけくださいね♪

  • 28

    28

    今できることをするしかないですね!
    つわりは軽い方で、気持ち悪いけど
    食べれるし吐かないしって感じなのでしっかり食べて栄養つけたいと思います!
    ありがとうございます😆

    • 5月23日
さとるん

お気持ちすごくわかりますー😭
不安ですよね…
わたしは次の検診まで3週間もあります。長すぎますー😭
信じることしかできないので、毎日話しかけて、お腹さわってパワーを送っています💓(笑)

  • 28

    28

    3週間4週間あくと長いですよねー😭
    2週間でも長いのに😭
    私も毎日お腹に話しかけてます!
    早く胎動感じれる時期にならないかな😭

    • 5月23日
ママリさんさん

半信半疑で赤ちゃんを信じ続けましたが、GWを挟んだため次の検診が5週間後になってしまい、GW前に急に不安になって結局エンジェルサウンズを購入しました😅
12週から使い始めてますが、精神安定剤になってます😌

  • 28

    28

    1ヶ月以上あくと地獄ですね😨😨
    私も朝一でやってみると、心音が
    聞くことができました!
    病院のエコーと同じ感じで聞こえたのでおそらく赤ちゃんの心音かと!
    これで1日安心して過ごせそうです😊

    • 5月23日
koumama

妊娠おめでとうございます❣️そしてめちゃめちゃお気持ちわかります!!😭
いまとなってはすごくなつかしいです〜💗
1ヶ月がものすごく長く感じますよね😭初期だと胎動もまだないから不安で不安で😫私も家にエコーほしいと毎日思ってました(笑)
そんなあいだもすくすく大きくなってくれてますよ😊💗

  • 28

    28

    ありがとうございます😭😭
    3人目なんですが、この初期はどうしても不安で不安で😂
    妊娠わかった時から、またあの不安と
    戦うのか…と覚悟を決めたつもりでしたが😅
    家庭用のエコー作って欲しいですよね🤣
    こんな心配をよそに赤ちゃんて
    大きくなりますよね😂

    • 5月23日
ユイ

ほんとに、検診までながーーーく感じて不安で仕方ないです😩
早く胎動感じれるくらい大きくなって欲しいーと思ってしまいます(笑)
エンジェルサウンズ気になってるんですけど、結構難しいみたいですね💦

  • 28

    28

    長いですよねー🥺🥺🥺
    ほんとはやく胎動感じたいです!
    願望強すぎて胎動感じる夢みました🤣
    エンジェルサウンズ難しいです💦
    でも、今朝朝一でやってみたら
    心音聞けました!
    聞けたら安心、聞けなかったら不安って感じで初期は頻繁には使わない方がよさそうです😅

    • 5月23日
あき

9w3dです。
今日初めてエンジェルサウンズで心音聞こえました( •̀∀︎•́ )✧︎
が、ピンポイントで当てないと聞こえないので、一度見失うとそこからまた探すのにすごく時間かかりました…。
私は真ん中より右寄り、高さは骨盤からい?ちょうどパンツのゴムの跡がついてるあたり(笑)?で聞こえましたよ。思ってたよりも下の方です。

パーシーさんも9週とのことなので、ジェル大目に塗ってよーーーーく探せば見つかるかもですよ!!

  • 28

    28

    私も朝一でやってみたら心音が
    聞くことができました!
    ほんとにピンポイントで聞かないと
    ですね!
    しかもちょっと離して、やっぱもう一回聞こうと思ったときにはもうそこにはいなくてやめました笑
    私結構上?のほうで、恥骨とへその
    ちょうど真ん中くらいで聞こえました!

    • 5月23日
あき

❌骨盤からい
⭕️骨盤くらい
です(꒪⌓︎꒪)