※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義両親との関係に悩みがあります。義両親の態度や行動に不満を感じ、旦那との意見の違いもあります。帰省が嫌で、脱力感や倦怠感を感じています。

遠方の義両親(車で3時間)結婚祝い出産祝いお食い初め初節句こどもの日なんにも無いです。
産後は退院して3日目なのに二泊三日していきました。その間の食費やら負担は全てこちらで、手土産一つだけ持って来て帰りました。義母が旦那にあとで払うから出しといて!と言ってたそうですが、後払い無しでした。

初孫なのに祝い事も連絡すらないし、雛人形の写真を見ても誰が用意したのかとかそういう話もしてきません。

一緒に食事に行くとなかなか立ち上がらずに伝票を持たせたがる、払ってもらったらお礼を言っても無視。こどもの日にデパートに連れてってもらい、義父が赤ちゃん用品に立ち寄ると「服もオモチャもいっぱいあるでしょ?いらんいらん!義父、そんなとこ入らんでいい!」って言ってます。

旦那に相談すると、義母は自分の親も節約家だったからいらんいらん、が口癖になってる。趣味じゃないものを押し付けるのが悪いから遠慮していらんいらん、と言ったんだと思うって言われました。
嫌な気しかしないので盆正月の帰省が既に嫌です。でもそんな義両親でも旦那は好きだし、嫁の実家ばかり色々してくれる…と思ってなのか、尚更会わせて可愛がってもらいたいと思ってるようです。脱力感や倦怠感で暗くなってしまいます。

コメント

釆心

えー、なんかひどいですね!
私なら会いに行きません。
旦那には、私は行かないと断り、旦那だけで行ってもらいます。