※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

長くなります。でも真剣に悩んでます。意見を聞かせて下さい。酷いとか…

長くなります。
でも真剣に悩んでます。
意見を聞かせて下さい。
酷いとか可哀想とかではなく、
これから先どうしたらいいか、今どうするべきかの
アドバイスが欲しいです。

夫→35
私→28
3歳女の子1人と現在2人目妊娠中です。

昨日主人と喧嘩になり、ヒートアップし
黙れクズなどの暴言、私が物をなげる
私が胸ぐらを掴まれ壁に押し当てられる。
このような喧嘩をしました。

ことの発端は子供に対して主人が叱っており、
それでも言うことを聞かなかったのか
腕を掴み怒鳴っていました。

私はずーと子供が泣いていたのが気になったので、
一度抱きしめてあげたら?
と言ったことが気に障ったのか黙れとゆわれ
それがヒートアップしました。
主人は「今教育してるんだ。俺の子でもある。いちいちうるさい。」が言い分です。
普段はほとんど私が子育てしています。

私は物を投げたのは悪いと思い、口論中それは
謝りました。だけど暴言がいつも酷いので、
それだけやめてほしい、自分が言われたら腹立つくせに人にしないでと伝えました。

今すぐ出てけ。とゆわれたので夜8時ごろ
娘を連れ家をでました。
行くところもなく、子供も可哀想だと思い、
少しぶらぶらして、
我慢して家に帰りソファーでその日は寝ました。
実家は新幹線で行ける距離です。

次の日は子供を病院に連れて行きDVDを借りて
帰宅したところ、主人は家に居ました。
もちろんお互い無言です。

少し経って、主人が家をでていき、
DVDを見ようとおもいましたがリモコンを
隠されていました。

私はこの真実を知った瞬間、
もう無理だと思ってしまいました。
「この人は一ミリも自分が悪いと思ってないんだ。こんな小さな嫌がらせをしてくるんだ。こんな人本当に無理だ。」と思いました。
正直喧嘩はめんどくさいので、今日は主人が
好きなものでも作っておこうかなとか考えていました。

私はどうしたらいいでしょうか。
ほかっとくべきだとは思いますが、
一ミリも悪いと思っていなくて、1日経ってる今でも
こんな嫌がらせをしてきて、我慢ならないです。

コメント

ママリ

物を隠すなんて子どもみたいですね汗失礼ですが、そんなみみっちい旦那さんと同じ人種にはなりたくないので、大人の対応します。
謝りはしないけど、ただ淡々と冷静に家事育児をするみたいな。
きっと旦那さん自分が恥ずかしくなりますよ。

• くま

くま

さっそくの回答ありがとうございます。助かります。おっしゃる通り35にもなって子供だなと思います。寝室で見れるので寝室で子供と見ることにします。やはりほかっておいて家事育児するということですね。ありがとうございます。

• 5月22日
ママリ🔰

いくら夫婦喧嘩でも、胸ぐら掴むとかは普通やらないですよ…💧

今たぶん二人とも冷静に話し合い出来ない状態だと思うので、冷却も込めて私だったら実家帰ります。

• くま

くま

胸ぐら掴まれるのは二度目です。
    現在妊娠中なので殴られるんじゃないかと思い怖かったです。
    子供は幼稚園に通っているのですが、実家に帰った方がよろしいでしょうか?幼稚園に入る前は喧嘩になり出てけとゆわれたら実家に帰っていたのですが、、、

• 5月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

幼稚園には「家庭の事情でしばらく実家帰ることになりました」って言えばそれ以上深くは聞いてこないですよ!
    2人で解決できないなら両家の親交えて話し合うのもアリかもしれませんね。

• 5月22日
  • くま

くま

そうなんですね!そう伝えようと思います。明日朝一帰ろうかなと考え中です。もう精神的に辛いです。

• 5月22日
らすかる

私なら実家に帰ります。
こちらが落ち着いていつも通り過ごしても絶対小さな嫌がらせをチクチクしてきてムカついてくると思うので。
ならまた喧嘩になる可能性が高いのでお互い冷却期間ってことで子どもと実家に帰ります。

• くま

くま

私もこれ以外にも嫌がらせをしてくるなら、耐えれないなと思います。実家に帰り、いつ頃帰ればいいのでしょうか??

• 5月22日
  • らすかる

らすかる

私は子どもがパパに会いたいっていったりおうち帰るっていうか、夫が迎えに来るまで帰りません。
    ただ、私の場合実家が近く、会社までは自宅からも実家からも反対方向だけどほぼ同じ時間で行ける、頑張れば保育所も連れていけるからなんですが。

• 5月22日
  • くま

くま

子供がパパに会いたいと言うことは絶対ないです。夫が迎えにくるまで、連絡が来るまでとなると長くなりそうなのですが、幼稚園にはどう伝えたらいいと思いますか?

• 5月22日
  • らすかる

らすかる

普通に実家に帰ることになったのでしばらくお休みします。で、大丈夫ですよ😄
    また帰ってくる前日とかに帰ってきたので明日からまたお願いしますって連絡すれば滞りなく受け入れしてもらえると思います!

• 5月22日
  • くま

くま

なるほど。妊娠中ということは園はしってるので、余計都合がいい気がします。そう伝えます。主人には何も伝えず帰ってもいいのでしょうか?

• 5月22日
  • らすかる

らすかる

私ならなにも言わずに帰ります。
    どうせ実家にいるだろうってわかっていると思うので。
    出ていく理由は自分の胸に聞きやがれ!です。

• 5月22日
ゆまゆま

胸ぐらを掴まれ壁に押し当てられる、、暴力だと思います。それも妊娠中!
私なら子ども連れてしばらく実家に帰ります

• くま

くま

ご回答ありがとうございます。
    今幼稚園に通わせており、ためらっています、、やはり帰った方がよろしいでしょうか

• 5月22日
きき

わたしなら実家に帰ります😢
辛いですし、この先もきっとまたある気がします。
話し合っても無駄な気がするし、旦那さんは「出て行け」と言いながらも、くまさんが出て行かないだろうと思ってる気もします💦
一度ほんとに出てってみたらどうでしょう??

• くま

くま

出てけとゆわれたり、喧嘩がヒートアップした時はいつも実家に帰っていたのですが、幼稚園が始まって帰りたいけど幼稚園どうしようという気持ちがあります。

• 5月22日
k

私も冷静に考えるために一旦距離を置きますね。
その嫌がらせと言い、器の小さい方なんだなと思ってしまいました。
そもそも、1番に怒れるポイントは妊婦に向かって手が出る、暴言を吐く事ですね。
これだけは喧嘩の理由がなんであろうと絶対に許されることではないと思います。
とりあえず離れて相手の出方を見た方が無難かなと。

• くま

くま

ご回答ありがとうございます。助かります。
    はい、その通りだと思います。手が出る、暴言をはいたことを悪いと思ってないから嫌がらせをしてくるんですよね。絶対許されることではないということを私の主人は分かってないと思います、、。明日帰ろうかなと思います。

• 5月22日
ピカリ

お子さんを連れて帰るべきです!
くまさんのご両親に説明をして2〜3ヶ月くらいはご実家に帰られた方が良いかもしれません。

• くま

くま

両親に知らせいつでも帰っておいでと言われました。ただ幼稚園にはどう伝えればいいのでしょうか、、

• 5月22日
  • ピカリ

ピカリ

私なら園の方にも説明をして、実家に帰ります!

• 5月22日
  • くま

くま

お返事をありがとうございます。
    分かりました!明日朝1帰ろうかなと思います。

• 5月22日
ゆん

元旦那がそんな感じの人でした。
何を言っても暴力や暴言だったので、毎日ごめんね。ばっかゆってました😂
子供がいなかったので、弁護士さんを間に入れて離婚しましたが、離婚した時は毎日楽しくて幸せで、ストレスなく生活出来ました☺️
そーゆー人は本当に離れないとなにも感じないんだと思います😂
1度話し合いの時間を持った方がいいかもしれませんね(´;ω;`)

• くま

くま

実家に帰ってる間は本当にノンストレスです。怒り狂うと本当に暴言が酷いです。なぜこんなに怒れるの?と疑問に思います。
    話し合いになるといいんですが、、また向こうが怒り狂いそうで正直そうなるとめんどくさいです。

• 5月22日
めぐり

実家に帰りましょう。
幼稚園には、妊娠していて具合が悪く、しばらく実家に変えることになったので、とでも言えばいいかと☺
いつまで実家にいるかは体調次第だから決められないけど、大丈夫ですか?と幼稚園の先生に相談してみては?

• くま

くま

やはり実家に帰った方がいいですね、
    明日帰ろうかなと思います。
    あまり相談できることではないので、助かります。

• 5月22日

皆様が言うように、実家に帰って、
旦那さんがもし、冷静になって謝ってきたら、病院か、育児のイベントに参加することを絶対条件にした方がいいと思います。

あと、義実家にも報告したり…

• くま

くま

実家に帰ろうかなと思います。謝っても来ないで反省もしてないと思います。実家に帰り謝ってくるかは謎ですが、、、

• 5月22日
あんな

どんな理由があっても暴力はだめです。
しかも嫁子供を出ていかせるなんて…。
リモコン隠すとかもとても大人のすることとは思えないです(^_^;)

普段の育児もほとんど主さんがされてるとのことなので、それなのにお説教とかされてもお子さんにも響かないのでしょうね…
それで旦那様がイライラしてるのもどっちが子どもなんだという感じです…。
実家を頼れるならば1度実家に帰ってみるのもいいと思います。
同じ空間で過ごすこと自体ストレスかと思うので。
落ち着いたら戻って、お互い冷静に話し合いができたらいいですね

• くま

くま

はい、おっしゃる通りです。35歳の大人がすることではないと思います。
    子供との時間は明らかに私のが長いので叱り方などは旦那よりわかってるつもりです。なので響かず泣いてたんだと思います。怖いばっかだったと思います。そのイライラが私にも来たという感じですね。今でも同じ空間ですが、正直ストレスです。

• 5月22日
MIYUUU

こんな事言って失礼ですが…
旦那さんガキくさいですね💧
リモコン隠すって…小さい男💧←すみません💦
私なら実家に帰ります。
どんな理由があろうと、妊婦に向かって胸ぐら掴むとか…怖すぎます💧
幼稚園にはしばらく休む事を伝えて、
実家で休養しましょう。
ストレスはお腹の子にも良くないですよ☆
旦那さんから謝ってくるまで放置しちゃいましょ!

• くま

くま

いや、本当にそう思います。子供だと思います。彼にとって胸ぐら掴むことは暴力ではないそうです。
    旦那は自分が悪いと思ってないので謝ってくることはないと思いますが自分を守るために実家に帰ろうと思います。

• 5月22日