※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんちゃんぽん
妊活

28歳の女性が妊活中で、多膿胞性卵巣と診断されました。大きい病院に紹介され、心が沈んでいます。同じ症状で妊娠された方の経験を聞きたいそうです。

7月から妊活を初めた28歳です。セキソビット1日3回から初めうまく、排卵せず、クロミッド1日1錠に変えてタイミング法をとって、また、卵胞がうまく育たずゴナピュール、HCG5000と注射してました。4日にHCG5000を打ち日曜日から下腹部痛があり、婦人科診察し、卵巣が腫れていると…卵巣過剰刺激症候群になってしまい、さらに多膿胞性卵巣との診断を受けました。今まで、自分が医療事務として働いている病院で不妊治療してましたが次生理がきたら大きい病院に紹介と言われました。。。ステップアップといわれ、心が沈みました…。。。多膿胞性卵巣のかたで妊娠できた方、いたらお話し聞かせてください。。。

コメント

ぷはー

多嚢胞性卵巣症候群と言われた28歳です。
26歳の時に妊娠希望で受診したらその診断を受け、セキソビット2クール目で妊娠、出産しました。
今息子も2歳で2人目希望で受診して(半年タイミングとったんですが出来ず)今回はクロミッド2クール目で陽性が出て明日エコーをやってきます。
私は注射まで行かず薬のみだったのですが、まだ28歳。
1人目の時から、20代で不妊治療なんて、と心荒んでいました…でも気持ちを強く持ちましょう。20代で多嚢胞性卵巣症候群のかた、他のサイトなどでも結構いらっしゃいます。
難しいとは思いますが、気持ちを切り替えていきましょう。
私は他に身体をあたためたり、葉酸サプリを飲んだり、妊活用のハーブティーを飲んでいましたよ(*^^*)

ちぃ,

はじめまして!
24歳で初妊娠5週目に入りました。

あたしも多嚢胞で2年前から不妊治療してきました。
2年間ずっとクロミッドで排卵させタイミングで頑張ってきたのですがなかなか妊娠せず…

あたしの場合は普通の人より卵胞が育つの遅く、生理から5日目にクロミッドを飲むものの育たずで、先生にクロミッドを飲み始めるのは生理から12日後からにしてみようと言われそうしてみたところちゃんと排卵するまで育ちました😊

今回は初めてクロミッドで排卵させるだけではなく、黄体ホルモンの薬も飲み1回目で妊娠しました。

まだ5週目なのでこれから先不安ですが今も週に一度黄体ホルモンの注射を打ちに通っています。

もし今回ダメだったらステップアップしようと言われていたのですが、病院変えてみたりするだけで治療方法も違く可能性が広がりました!

今通われてるところは不妊専門病院ですか?

はるとママが

29才になります。23才の時、私も、多嚢胞です。一人目はクロミッドの治療でタイミング法で4ヶ月で妊娠しました。

今二人目の妊活中で、クロミッド治療で、タイミング5回、人工受精5回しました。
クロミッドずっと、服用すると卵巣が腫れてました。

今ステップして、体外受精になりました。採卵したところで、卵巣が腫れてたので、2回目の生理待ちです。