※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

柏市在住で妊娠中。流山おおたかの森ウィメンズケアクリニック、四季ウィメンズクリニック、巻石堂病院について情報を教えてください。他のおすすめ産院も募集中。

柏市に住んでいます。
二人目の妊娠がわかり産院探しをしています。

流山おおたかの森ウィメンズケアクリニック
四季ウィメンズクリニック
巻石堂病院について先生方や病院の雰囲気
費用など教えて下さい😭🙏

他の産院でも近くでおすすめがあれば
コメントお待ちしています🥺

コメント

れな

四季ウィメンズクリニックで出産しました。費用は一時金+15万円(預かり金10万+後払い5万)の合計約58万で、少しお高めかもしれません。検査の流れや費用を書いた書類がもらえます。
先生が1人のため、少し待つこともありますがキッズスペースもあるため上の子と一緒に待つこともできます。
Webから予約変更等もでき、エコーも4Dエコーがあり動画として携帯に保存できます(別途アプリが必要になります)
診察時間は1時間前後くらいかなぁと思います。特に土曜日は混むそうです。
入院中は個室のため、子ども連れでも安心してお見舞いに来れると思います!

  • あ


    ご回答ありがとうございます😌

    4Dで携帯にも保存できるのいいですね🥺

    調べていて高いイメージだったのですが
    それなりのサービスがありそうですね🥰

    • 5月23日
いくらちゃん

巻石堂病院で出産しました。
費用は、一時金+10万くらいでした!私は個室を希望してたので、大部屋の場合だったらもう少し安いと思います😀
検診は、webから予約できます!予約していくと、してない人より順番が優先されて呼ばれます。予約してなくても、3人くらいの先生が常にいるので、特に先生の希望がなければそんなに待ち時間も長くありません^ - ^
土曜日はもちろん混雑してますが!
すごく気さくで優しい女医さんがいるので、予約の時は指名して予約してました!
わりと大きい病院です。窪谷産婦人科のようにそんなに建物が新しくはないですが、個室では特に気になることなく綺麗でした👀✨
なにより、助産師さんたちがめちゃ優しかったです。😭✨
食事は普通です!笑 美味しいですが、よく写真で見るようなお祝い膳すご〜〜い!って感じはないです!笑
もし2人目ができたら、私はまた巻石堂病院で産みたいです!^ - ^♡

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ご懐妊おめでとうございます🎉😊

    • 5月22日
  • あ


    ありがとうございます🥰

    やっぱり巻石堂安いんですね😲
    一人目のとき他の市の総合病院で
    一時金プラス18万払ったので
    どうしても金額に目が行ってしまいます🤣

    先生方が優しいのもいいですね🥺

    • 5月23日
やっぴー

ご懐妊おめでとうございます😆🍀

私は、巻石堂病院で出産しました!
柏市だと窪谷産婦人科も人気だと思いますが、巻石堂病院に決めた理由は柏市で1番安いとの事だからです(笑)

費用は無痛分娩、大部屋または個室などの希望&出産状況(土日・夜間出産など)によって異なりますが、私は個室入院7日間・持病の点滴・バルーン&陣痛促進剤2日間で助成金を引き+10万円ほどでした。ちなみに個室は1泊3万円、大部屋1泊2万円です!

里帰り出産で検診は途中からでしたが、先生・看護師・助産師・受付の方、みんな親切でした!(明るくて気さくな女医さんがダントツ人気です!)助産師さんは陣痛中のときずっと励ましてくれて、産まれたときは一緒に泣いて喜んでくれて2人目を授かれたら、また同じ助産師さんの力を借りて産みたいと思っているくらいです😊

施設としては、清潔ではありますが建物も設備も古いので検診受ける椅子?ベッド?は自力で足をあげて台に乗せるかーーなり昔のタイプなので、大きなお腹で足を上げるのはキツかったです😱

小さいですがアニメを流してるキッズスペースやベビーベッドもあり、上の子を連れて検診にきてるママもたくさんいました!検診する各先生の部屋が広くてイスもたくさんあるのでお子さんも座れますし、すっぽりベビーカーを入れることも出来ます!絵本もたくさん置いてありました(^ ^)

産後、産まれた赤ちゃんは授乳時間のときのみ授乳室に行ってママだけ触れます。あとはママだろうとガラス越しの対面です!個室は母子同室を希望すればママはもちろんお見舞いの方も触れ合うことが出来ます(^^)

食事は食堂で食べます!お祝い御膳は付き添い1名まで無料ですが、プラスのお金を払うと4名まで大丈夫なので、上のお子さんと旦那さんやママのご両親とみんなで食事してる人が多かったです(^ ^)

ちなみに面会時間は8:00~20:00までです!

私は巻石堂病院で産んで本当に良かったと思っています(^ ^)

  • あ


    ご回答ありがとうございます😌

    やっぱり巻石堂安いですよねー!!

    助産師さんとても優しいんですね🥺
    痛いの嫌いなわたしにぴったりそうです笑

    別室というのも二人目なので少し魅力的に感じてしまいます🤣🤣退院までの数日間でも休憩したいなーと🤣🤣
    この辺だと巻石堂くらいしか別室なさそうなので、ちょっと惹かれてます🥰

    詳しくありがとうございます😆💗💗

    • 5月23日
  • やっぴー

    やっぴー



    私が出産したときは経産婦さんが多くて、個室入院してるママさんたちはあまり母子同室にしてる方はいませんでしたよ(^ ^)

    私も身体がボロボロでしたが、最終日だけ母子同室にしようかなと伝えたら、看護師さんは「これからずっと一緒なんだから無理して一緒に過ごさなくていいんだよ?身体は大丈夫?」って何度も聞いてくださるスタンスでした!

    そして翌日赤ちゃんを赤ちゃんルームに一旦戻すときに初めての子ってのもあると思いますが「身体回復してないのに大変だったでしょ、よく頑張ったね」って褒めてくれました(笑)

    満足できる病院が見つかるといいですね(^ ^)♪

    • 5月25日