※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
妊娠・出産

つわりが終わりかけで、飲食に悩んでいます。食べられるものが限られ、外出も不安です。つわりの経験談やアドバイスが欲しいです。

つわりの終わりかけについて教えてください😢

5wからつわりが始まり、6w〜12wまで妊娠悪阻で入院や点滴通いを繰り返していました。
そして13w辺りから少しずつ良くなってきたような気がしてきました。
毎日2〜30回くらい吐いてたのに吐く回数が減り、今まで座ってることも出来ず2ヶ月横になって過ごしていたのに家の中を歩けるようになりました🌸

現在15wです。
たまに吐きますが状態は落ち着いていて
ご近所くらいならぶらぶら歩いてお買い物ができます。
なぜかいつからかよだれ悪阻が始まって永久的に泡のよだれが口中に溢れ出してなかなか辛いですが、最初の2ヶ月に比べたら全然耐えられます!

そこで今気になっていることは飲食についてです。
未だにこれおいしい!って思う飲み物は見つからず、お水などまめに少量づつイヤイヤ飲んでます😔

食べ物も、ハンバーグ食べたい!アイス食べたい!など願望はあるのですが、いざ目の前にするとなぜか無理だわ…と思い買う気も失せます。
これがほとんどの食べ物をそう思ってしまい、今現在食べられるものはウイダー、素麺、柔らかいパンです。
自分で料理して作ったもの(旦那のために)なんてむしろ気持ち悪く感じ絶対食べられません😩
何度か思い切って買って少量食べたりしてみたのですが、吐きはしませんが食べた後の気持ち悪さはMAXです。


外食や電車に乗ってのお買い物などは吐きそうになったら…具合悪くなったら…と思い恐怖で未だに行動してみる気になれません。勝手に自分がそうさせてるのかもしれません💦💦

まだ完全につわりが終わってないのかもしれませんが、体は軽くなりどんどん良くなってるのを自分で感じます!

つわりの終わりかけってこんなものなのでしょうか😢?

目の前にきても本当に食べたいと自然に思うときがくるのでしょうか?
それとも最悪吐けばいいと思って少しづつ挑戦して食べてみたほうがいいでしょうか?
本当に食べられないのか、自分が思い込んでいるだけなのかよくわかりません、、


今までの地獄の期間のトラウマが強すぎてどうしても自分から色々シャキシャキ挑戦してみる気になれず、家の中のことばかりしている毎日です…

気分がパァーッと晴れて今までの自分が戻ってきた‼️
みたいな感情になるときがあるのでしょうか🤔?

出来れば重いつわりを体験した先輩ママさんから経験談、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日20回吐いて妊娠悪阻で入院してました😄✨つわりが終わっても、出産しても、もう二度と食事を美味しく取れることは無いと思っていました!!(笑)

ありあさんと一緒で願望はありましたよ!!食べたい!→やっぱり気持ち悪っ→でも食べる→吐くのパターンでした💦

それまで毎日吐いていたのが19週から吐かなくなりました!!気持ち悪さは産むまでありました😭気持ち悪さは常にありましたが、食欲は戻りましたよ!!😄✨

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    コメントありがとうございます😊

    私も少し重い方の悪阻だったのかなと思っているので15wで完全なるつわりからの解放を望むのは大きな間違いですね🤢💦笑
    そして何かしらの症状は産むまでの覚悟をした方がいいですよね!腹括ります👍
    食べるのが大好きなので早く食欲が戻って欲しいとそればかり思っています、、笑
    似た方の経験談とっても心強いです!ありがとうございます😢💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そして40wなんですねっっ🙄!
    大変な中コメントありがとうございました!!
    近いご出産、頑張ってください✨

    • 5月22日
らび丸

入院までの酷いつわりではないので参考になるかわかりませんが😣💦
毎日吐いて食べられなかったのが、少しずつ食べてみたいものが浮かぶようになり、食べられてもすぐに全部吐いたりしてたのも少しずつ吐かずに消化できるようになり…ありあさんと同じくで自分の料理も全くダメだったのが少しずつ食べられるようになりました✨
飲み物も大丈夫なものが増えていきました!
私は波があったのでよくなった!と思ったらまた悪化して…の繰り返しで、本当に少しずつ少しずつよくなっていきました☺️
外出も恐怖で全然出られなくて、出ても常にビクビクドキドキ…ずっとこのままだったらどうしよう…と思ったらよく泣けてしまってましたが、大丈夫です!必ず元通りになる日がきますよ😊
私はある日突然治った!とはいきませんでしたが、リハビリみたいな感じで気がつけばもう大丈夫かも!?となってました❣️不思議な感覚でした!
ありあさんもどうか今はご無理なさらずに💦きっといつか終わります!!
大丈夫ですよー(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    コメントありがとうございます💓

    いまその時と同じような状況です、、😢
    良くなってきてる気はするのですが、心が晴れるような気分ではないので、私も突然良くなるタイプではなくゆっくり戻ってくるのかなあ…と思いながらも一体この地味な不調はいつまで、、⚡️と絶望してます。笑
    やはりそのうちに良くなってくるのですね☺️
    あまり考え過ぎずに日々を過ごしていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました。
    気持ちが楽になりました😌🌸

    • 5月22日
  • らび丸

    らび丸

    妊娠中はただでさえ精神も落ち込みやすかったり泣けたりするので余計気持ちが沈んでしまいますよね😢
    今はまだお辛いと思いますが、周りの頼れる人や助けてもらえる人に思い切り甘えて乗り切ってくださいね✨
    しんどさもあってなかなか実感も正直湧かなかったですが、赤ちゃんの服をネットで見たり、生活を想像したり…少しでも前向きな気持ちになれるよう私も過ごしていました😊❣️
    確実に少しずつ少しずつよくなっていくと思うので!!
    ありあさんを応援していますね(*^^*)
    そして我が子に会えた時、全てのことを頑張ってよかったって絶対に思えます💕本当に我が子は天使ですよ!
    その日までどうかお身体大事にお過ごしくださいね☺️✨

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    そうなんですよね、、😔何かにつけて気分が下がります💔
    なるべく赤ちゃんのことを考えたいのにそんな気分にもなれず心が母親にまだなれてないなあ…と思ってしまいます💦それでも頑張って前向いていきます!ありがとうございます!
    そしてらび丸さん双子の赤ちゃん産まれたばかりなんですね😍💓きっととっても可愛いですよね😭💓子育て大変かと思いますが陰ながら応援しております😌

    • 5月23日
  • らび丸

    らび丸

    私も母親になるなんて全然実感湧かないし、つわりがしんどいばっかりで自分のことで精一杯でしたよー💦
    泣いて泣いてもう妊婦なんて嫌だって何度思ったことか…ひどい母親でごめんね…っていつも思ってました😭
    でも赤ちゃんのためにつわりを乗り越えようとされているだけでありあさんは充分頑張っておられますし!立派なお母さんです😊💕
    子どもが産まれるとみなさん仰るようにまた違った大変さもありますが(笑)私はつわりに比べたら✨って考えると苦にも思いませんし☺️何より我が子が本当にかわいすぎます🥰
    初めて出会えた時、今までの苦労が一気に飛んでいって自然と涙が溢れて止まりませんでした。
    お互い妊婦生活にその後の子育てに、無理なくママとして頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❣️
    ありあさんもきっと頑張ってよかった!って思える日が必ず来ますし✨その時は自分を思いきり褒めてあげてくださいね🙆‍♀️

    • 5月23日