※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

保育園で加工食品を食べさせたくないけど、ウインナーはいいと言われた。ハムとベーコンが悩み。ウインナーは焼く、炒める、茹でるどれがいい?チャーハンに入れたい。

保育園でウインナー、ベーコン、ハムなどあげて欲しいと言われ、もうすぐ1歳のわが子なんですが、いままで加工食品食べさせてないので、怖いですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
ウインナーはウイニー?というのがいいといわれ、見つけました。ハムとベーコンが悩みます。どうすればいいですか?またウインナーは焼く、炒める、茹でるありますがどれが一番いいですか?チャーハンに入れようかと思います

コメント

麦

ハムもベーコンもウインナーも
炒飯に入れて炒めてもいいし
スープに入れてもいいし
そのまま焼いてあげてもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

大人と同じ感覚でいいんですね?脂多いから気になって

• 5月22日
  • 麦

ホテルのビュッフェのスープみたいな
    玉ねぎとベーコンをみじん切りしたようなスープとかあげやすいし水分補給にもなってよかったですよ😊

• 5月22日

北の大地のさくらママ

分かりました!やってみます

• 5月22日
  • 麦

脂も栄養ですから、全くないのもよくないし、調理方法でコントロールするならわざわざ油をひかないで済むようテフロン加工のものにするとか、もっときにするなら軽く湯がいてゆで汁は捨てるとか、肉にマヨネーズや焼肉のたれはまだかけないとか?
    調理方法よりも量を決めてあげるといいと思いますよ〜😊
    大人と一緒というより、普段食べる肉や魚のタンパク質と同じ扱いでいいと思いますよ。加工食品ならではの気をつけるのって添加物くらいなので、無塩せきのを選ぶくらいしか…。

あ、あとハムはたまにポテサラに入れたりします💗
    ポテサラといってもマヨネーズ激少なめですけど🤣ただのマッシュしたポテトに野菜やリンゴやハムなどその都度違う具材をいちょう切りの薄切りにして混ぜてたんですが、その月齢の頃は食べこれやすいのでそのくらいもったりしてるやつの方が楽でした(笑)

あと、歯の生え具合にもよりますがハムを食パンに挟んで耳をくっつけてサンドイッチ風に食べさせてるいとこの子もいましたよ💗

• 5月22日
m

減塩や無塩のウインナーやベーコン、ハムが売ってるのでそっちのから始めたらいいと思いますよー!!

北の大地のさくらママ

探してみますね!

• 5月22日
ほっとみるく

減塩や無塩せきのものがスーパーでも売っているので、そういったものにしてはどうでしょう?
脂を少しでも落としたいならベーコンは茹でてからあげると良いと思いますよ😊
ただ、保育園では減塩などではなく普通の使ってそうですけどね💦

北の大地のさくらママ

一応乳児保育園なので気を使ってるとは思いますが、分からないので茹でてから上げてみます!!

• 5月22日