※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゅん_oo5
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザ疑い。症状や薬の影響心配。経験者の情報求む。病院休みで未確定。

こんばんは、20歳妊娠26w3d(七ヶ月)です!
初めて質問します!

職場でインフルエンザが流行っており、同じ部署で昨日から四人お休みしています。

私も昨日の夜から喉が痒く、咳が出てて、今日熱っぽく定時で上がらせて貰いました。

家に帰ってから熱を測ると37.9度‼︎
インフルエンザな予感がします。

そこで、妊娠中インフルエンザになられた方いますか?症状は酷かったですか?
タミフル等服用になると思いますが、赤ちゃんに何か影響ありましたか?

とても心配です。かかりつけの病院は今日休院日で、まだインフルエンザとは確定していません。どうか回答よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ピーチ

1人目妊娠中にインフルエンザなりました(>_<)
高熱がでてタミフル処方されたのでのみました。
薬のんだらすぐにラクになりました!

赤ちゃんは元気に産まれてきましたよ(^ ^)

• さーちゅん_oo5

さーちゅん_oo5

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんが元気に産まれてきたとゆうことで安心しました!

病院は産婦人科か内科どちらに行かれましたか?

• 3月10日
  • ピーチ

ピーチ

産科に電話したら他の妊婦さんにうつる可能性があるので内科に行ってくださいと言われました(>_<)

• 3月10日
ちゃこ天

私も先日インフルエンザ🅰型になりました!
予防接種していたからか熱は高くなく37.5℃くらいをウロチョロしてて普通の風邪だろうと思ってましたが、仕事(力仕事)に行った時に腰や関節の痛みがハンパなくて立っていられなくなり病院を受診したところインフルエンザ🅰型と診断されました。
が、その内科では妊婦にタミフルは出せないということで、気休めの風邪薬をもらってきたんですが、産婦人科に聞くと、インフルエンザになってタミフルを飲むより、風邪薬で耐える方がお腹の赤ちゃんには良くないよ!と言われ、その後近所の内科に片っ端から電話して3件目でやっと妊娠中期なら、、、と妊婦さんでもお薬出してくれるところを見つけました!
私はイナビルという吸入の薬にしたんですが、熱も1日で引き不快な症状も徐々に引いていきました!

インフルエンザが治って1ヶ月たたないくらいですが、赤ちゃんも週数通り成長してくれてますし、胎動も以前と変わらなく元気ですよ‼️

さーちゅんさんも早く良くなりますように‼︎

• さーちゅん_oo5

さーちゅん_oo5

回答ありがとうございます!
    全ての内科でお薬処方して貰える訳じゃないんですね(>人<;)

ちなみに完治まで何日くらいかかりましたか?

• 3月10日
  • ちゃこ天

ちゃこ天

熱が引いた後2日位で腰痛とかもなくなりましたよ!
    インフルエンザは熱が引いた日を0日として2日は外出禁止なので、ちょうどその期間で治りました♡
    インフルエンザじゃないといいですね!

• 3月10日
sachi4kids

私も去年妊娠時にインフルbになり
一家蔓延しました💦
普通にタミフルと解熱にカロナール出され
妊婦でも治すことが優先!
大丈夫とゆわれましたよ😊
症状は関節痛がひどく40度3日以上続きでした💦
今年も子ども経由でインフルbかかりましたが、
やはり高熱4日でて関節と頭痛がひどかったです😱
そもそも体が強くなくよく自分が熱出すんですが…
他の方に迷惑なるんで来ないでください。
的な感じの対応だったので…
なので産院を後期で変えました。笑

お大事になさってください💦