※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
子育て・グッズ

お子さんのお世話ができない状況ですか?骨折で母がサポートしています。暫くお世話が難しい状態です。

なんらかの事情でお子さんのお世話(抱っこやミルクなど)が出来ない方いますか?
いらっしゃましたら、普段どのようにお子さんと過ごされていますか?
自身は現在
産後骨粗鬆症による背骨と腰骨の圧迫骨折で上半身をコルセットで固めてる状態の為、前屈み、中腰、重たいものを持つのができません。
母がほぼ全てのお世話をしてくれています。
無理するとさらに骨折の危険がある為、骨がくっついて骨密度が上がるまで暫くお世話ができない状態です😭

コメント

sa-ya

もう、しっかり治すしかないので頼れる人がいるならがっと頼ってしまって、今は休むしかないですね💦

  • noco

    noco

    ありがとうございます!
    そうなんですよね😢
    ただ母に仕事を休んでもらってお世話をして貰ってる為申し訳ない気持ちでいっぱいです…

    • 5月22日
りんご

私も同じ産後骨粗鬆症で産後2ヶ月に多発骨折しました。
私も親に全てお世話をお願いし、とにかく安静にしてました💦
子供との過ごし方は首がすわってからですが、テディハグという椅子に座らせて、自分も椅子に座って向かい合ってひたすら声かけてました😭

何もできなくて辛いお気持ちはよくわかります💦とにかくこの時期、連鎖骨折が怖いので無理は禁物です!休むのが仕事だと思ってゆっくりなさってください😭

  • noco

    noco

    ありがとうございます!!
    @りんご さんもそうでしたか💦
    もうコルセットは外れましたか?
    やはり無理は禁物ですよね💨
    分かってるんですけど母に仕事を休んでもらってお世話してもらってるので申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    確かに連鎖骨折怖いです…😭
    安静って寝てましたか?

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    コルセットは3ヶ月つけて、今は外れています!
    お仕事休んでもらってるんですね😢それはますます申し訳なく思っちゃいますよね💦でもママが元気になることが1番なので!今は頼りましょ😭✨

    痛いときだけ寝て、それ以外は普通に生活していましたよ!さすがに外出はしませんでしたが、家でゆっくりしてました☺️

    • 5月22日
  • noco

    noco

    コルセットは外れたのですね😊
    もう抱っことか出来てますか?

    そうなんですよ😭そして息子が重たいので更に申し訳なくて…
    うぅ…そうですよね。まずは骨折を治す事が1番でよね😖

    寝たきり安静にしないといけないと思ってましたがそれを聞いて安心しました💨無理しない程度に生活していこうと思います🌀
    テディハグ気になってました🧸使い心地いかがですか?

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    座って抱っこはコルセット外れてから出来るようになりました✨うちの息子もやたら重く、1歳半ぐらいの体重です💦笑 なので怖くて未だに立って抱っこは出来ていません😭

    わかります😢特に親の年齢だと子育てってキツイんですよね😭市の産後ヘルパーさんとかは利用されましたか??お風呂入れてもらうのを手伝ってもらうだけでも、だいぶ助かりましたよ✨✨

    骨の潰れ方にもよると思うんですが、安静にしすぎも良くないそうです😊

    テディハグ使い心地いいですよ〜!これにオーボールを付けたら最強でした😂✨今も離乳食の時に使っています!

    • 5月22日
  • noco

    noco

    ひゃー!
    息子さんも大きめなんですね👶💕
    有り難い事ですけどね💦
    立って抱っこはまだ出来なさそうですか…早く抱っこしてお出かけとかしたいですね😭

    市のヘルパーさんの登録を最近しました。なので今度利用してみようと思います!お風呂入れてもらえるんですか?!それは助かりますね✨

    テディハグ気になってるんですけどお値段がお高めでなかなか手が出ず😅
    検討します!ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    大きくなってくれるのは嬉しいような複雑な気持ちですよね😂
    まだ骨密度が正常ではないので、立って抱っこはもう少しって感じです😭

    そうなんですね!✨お風呂入れてくれたり、健診に付いてきてくれたりもしました!nocoさんの地域のヘルパーさんもやってくれるといいですね☺️

    値段結構しますよね💦
    バウンサータイプとかだと寝かしつけにも使えそうだし、そう考えたら安いのかなと思ったり!ぜひぜひ〜🥰

    • 5月23日
  • noco

    noco

    返信が大変遅くなってごめんなさい!
    この間レントゲンを撮ってコルセットは今月いっぱいで取っていいと先生が言ってました。骨密度がまだ低いのに重たい物を急に持ったりしなければ抱っこも良いと言われたのですが、、大丈夫なのか不安です💦
    ヘルパーさんを利用したりして無理なくやっていきます!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
ちほ

はじめまして。
私も産後骨粗鬆症で圧迫骨折中です。
昨年の11月に出産し、12月の末くらいから背中が痛くて色々病院まわって、2月にやっと原因がわかりました。
完母の為(全くミルクを受け付けず)投薬なし、コルセットのみの治療をしています。お世話が出来ないのとても辛いですよね。そして、痛みも半端な い。私も実母にお世話になってます。
こうなってしまった以上助けてもらうしかないですよね。無理をしてまた振り出しに戻ったりしたらそれこそ大変です。

  • noco

    noco

    はじめまして!返信がだいぶ遅くなってごめんなさい。。
    コメントありがとうございます。
    原因がわかるのに時間がかかりましたね💦
    まだ認知度が低い為整形の先生もわからない人が多いみたいですね(>_<)でもわかってよかったです!!
    お子さんミルク拒否ですか。それは大変ですね!投薬なしでコルセットのみってどのくらいの期間着けると言われましたか?
    お互い無理せず治療頑張りましょう!

    • 6月3日
  • ちほ

    ちほ

    いえいえ(^-^)
    大丈夫ですよー。
    原因がわかるのにかなり時間がかかって、今通ってる病院の先生も骨粗鬆症だけど、なんでだろう?って産後骨粗鬆症の事を知らないみたいです💦
    コルセットは一応3ヶ月って言われたのですが、投薬なしなので新たに骨折する可能性はあるから抱っこする時は必ず付けること、長時間の抱っこは禁止、外に出る時はつけてた方がいいかなって言われてます😞

    • 6月3日
  • noco

    noco

    返信ありがとうございます(^ ^)
    産後骨粗鬆症の事知らない先生に診てもらうのもなんだか不安ですね💦
    産後骨粗鬆症の根本的な原因はわからないみたいです💨先生が言っていました…
    投薬なしだとそういう感じなんですね😭てことは3ヶ月以降もコルセットつけていないといけないんですね。私は今月末でコルセット取れる事になったのですが、子供のお世話をし始めたらまた折れないかと不安になります😓

    • 6月4日
  • ちほ

    ちほ

    とても不安ですよね💦💦
    産後骨粗鬆症の事知ってる先生がない事間違いなしなんです😅
    投薬なしだと、数値が良くなってないかぎり、また折れる可能性があるからって言ってましたよ💦
    私も抱っこしたり、屈んだり、車の運転したりすると痛みが出てくるので不安になりながら生活してますが、激痛にはならないので大丈夫なのかなって思ってます。インスタはやられてますか?インスタでも産後骨粗鬆症治療中の方と繋がれて安心出来たり、わからないこと、不安に思った事を聞いたり出来ますよ😊

    • 6月5日
  • noco

    noco

    投薬なしで授乳していると数値はなかなか上がりにくいですよね💦
    インスタやってます。そうなんですね!早速探してみたいと思います‼️
    お互い無事に骨密度が上がるといいですね😊ありがとうございます✨

    • 6月6日