※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

粉ミルクの作り方について相談です。温度計がないので、みなさんはどうやって作っていますか? 沸騰したお湯で粉を溶かし、冷ましたお湯を足して作っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

粉ミルクについてです。
100はいってるスティックの奴を使ってるのですが
70度以上に冷ましてって書いてあるのですが

温度計がなく、みなさんは、どうやって作っていますか?

私はポットで沸騰させたやつを冷まして別で起き、
沸騰したお湯で粉を溶かし冷ましたお湯を足して作っています。何か御指摘ありましたら教えてください😢

コメント

machu

70度以上のお湯で40度に冷やしての間違えぢゃないですかね?😂💦

作り方はマミーさんのやり方で大丈夫だと思いますよ❤️

いまちゃん

作り方は合ってますよ!
温度は今は感覚ですが、最初の頃は手の甲や腕に少しだけ出して
ちょっとだけあったかいな〜くらいであげてました!

ちはや

それでいいですよ☺
温度とかそんなにきにしなくても
粉ミルクをとかせて、飲める温度になればそれでいいです👍
手の甲にぴゅっとだして生暖かいくらいでいいです。
私も白湯で熱さを調節するときもあれば、普通に水でジャジャーっとかけて冷ましてました。
量が多くなると面倒になってもう熱々のお湯で溶かして氷水いれたボウルにつけてたりしました。
熱々のお湯でとかすと栄養がなくなるとかいいますが悪くなるわけではないので大丈夫、逆にいえばぬるめのお湯でもとけさえすればいいから、神経質にならなくていいよとあるミルクの会社のお姉さんが教えてくれました。