※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を連れて母乳外来に行くことは可能ですか?乳腺炎でマッサージを受けたいが、誰かに預けられず悩んでいます。連れて行って受診できるでしょうか?

母乳外来に子供を連れて行くことは可能でしょうか?先日乳腺炎にかかってしまい、熱は下がったのですが、ところどころが張っていてマッサージを受けたいと考えています。ですが、生後3ヶ月の子供がいて誰かに預けることができません。連れて行って受診というのは可能なのでしょうか⁉︎

コメント

うちの病院は子供も一緒にと言われましたよ(^^)マッサージ後にすぐ飲んで貰いました。飲ませ方や抱き方も教わりました。
心配なら電話で確認してみても良いと思いますが母乳外来なら子連れ禁止な所はないと思います。

めいち♡ᐝ

私は数ヶ月前、娘を連れて行ってきました!
事前に連絡をし、見てくれてる看護師さんも特別に用意してくれたのですが、人見知りの時期で嫌がったので、壁にベッドをくっつけ、壁と私の間に座らせ、マッサージをしてもらいました(*´°`*)
助産師さんが娘に「こっちのおっぱいは今はマッサージしないから、何かあればこちらにどうぞ💓」と声をかけたら、いつもおとなしくジッと出来ない娘が黙って空いているおっぱいを吸って寝ていました。笑

なので、事前に連絡すれば、それなりの対応はしていただけると思います(;_;)
乳腺炎辛いですよね(;_;)早く良くなるといいですね(;_;)

∞まぁみん∞

母乳外来は子供連れて行けますよ。
母乳外来はおっぱいの飲み方とかもおっぱい飲めてるかとか測定してくれたりするので私は子供と一緒に通ってました。

マッサージ受けてる時はベビーベットに寝かせておけますよ。

スピカ

私の産院ではマッサージの後に授乳指導があるので、子供と同伴してください。と言われました。
なので、たぶん大丈夫だと思いますが…心配でしたら、1度確認していただいた方が安心かと思われます。