※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

妊娠中に気持ちが不安定で、仕事も休みがち。夜中に泣いたり暴れたりすることも。精神科を受診しようか悩んでいます。どう思いますか?

妊娠 鬱なのかなと思いました。
妊娠4ヶ月初マタです

酷いつわりではなかったのですが気持ち悪いのもだいぶ落ち着いてきた!と思いきやまたたまーに気持ち悪くなります。妊娠してから仕事がダルくなり休みがちです。
急に泣けてきたり普段なら気にならないのに
やたらとイライラしたりしてます。無気力、悲しくなる、イライラするです。

晩もメンヘラっぽくなり旦那に当たったらキレられ、
そのまま寝られてしまい夜中寝付けれず悲しくなり1人で泣いて少し耳元で虫の飛んでる音がすると、あまり覚えてないですが1人で暴れるというか、いつもと違う私でした。

今日こそ仕事に行こうと思ってたのですが、今朝からこんな感じで旦那に仕事休めば?寝れてないんでしょ?と言われました。
休んで精神科行こうかななんて思ってます。


どう思いますか?

コメント

まいままり

初期の頃は精神的にも不安定になりますし、
いつもと違う自分にもビックリしますよね。

休めるお仕事なんでしたら
お休みをいただいて
ゆっくり休養されてはどうですか?

お風呂にゆっくり浸かるとか、 
ショッピングするとか、
気晴らしになるようなことされてはどうでしょう?

  • わ


    すごく休んでしまっています💦
    その自分にもダメに感じて…💦

    病院には行かなくても良さそうですか?

    • 5月22日
  • まいままり

    まいままり

    初期なんですから休んでいいんですよ!
    無理したらだめですし(^^)
    私なんて仕事が自由だったので出勤したら
    その後家に帰ってきて寝てましたよw

    心配なのでしたら病院に行ったらよいかと思いますが、誰かに聞いてもらって落ち着けそうなら
    産婦人科の先生に聞いてもらったり、看護婦さんに相談してみてもいいんでは??
    気疲れしないのであれば実家に帰ってみるとか(^^)

    • 5月22日
Rumi🐣☀

悪阻の時期も、かなり不安定でしたが
今もかなり情緒不安定です😂
悪阻がキツくて吐きながら母親に電話して励ましてもらったり 笑
楽しい気分でいたのに急に泣き出したりと、自分でも制御出来ません!
そんな時は、もう身を任せて大泣きしてます🥺
ちょっとした事でもイライラしたりもよくあります!
妊娠中だから仕方がないわ!って思って気楽に過ごしてます😊
病院には、行かなくていいかな〜っと思いますが
せっかくお休みしてるならショッピングに行ったり、美味しいもの食べたりしてちょっとリフレッシュしたらいいかなと思います💓