※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中で子供ができず、離婚を考えている方への経験談を聞きたいです。

子供が出来なくて離婚した、離婚を考えたことがある方いますか?

現状2年ほど不妊病院通っていますが妊娠できていません。どちらも大きな問題はなく、、

私たちは婚活サイトで知り合ったのですが、旦那は知り合った当時自分のプロフィールに「自分の子供を育てたいと思うようになり、結婚を考えるようになりました」と記載しており、結婚=子供を望んでいると思います。

その後付き合って結婚。
現状も夫婦仲は良く、子供に関しては私の方が病院病院!と焦っていて旦那は別に焦る必要もないよ〜自然に任せよ〜と急いでいる感じでもないのですが、このままずっとできなかったら、離婚を言われるのではないか、、とビクビクしています。彼は、まぁ出来なかったら出来なかったで〜とは言っていますが、本当は欲しいはずなので、、

また、もし本当にできなかったら私から離婚を言うのも彼の幸せのためなのかなとも考えるようになりました。悲しいですが、、

子供が出来なくて離婚を考えたことがある方いらっしゃれば経験談教えていただきたいです。

コメント

クリーム

私ではないですが友人夫婦がそうでした。ですが友人は再婚して新しい旦那さんとの間には2人子供授かりましたよ。みんとさんのお話読んでいると、すべてみんとさんただ一人の主観のようにみえるので、夫婦なので話してみてはどうですか?旦那様も自然のままで~とおっしゃってくれているなら本心かもしれませんよ?旦那さんのおっしゃる通り自然のままに~、と思うことができて力抜いてリラックスしたときにこそ赤ちゃんさずかることできるかもしれませんし、大事なことだと思うので話してみたらいいと思います。

ゆん

何回も離婚考えたこともあるし言ったこともありました😣
その度に授からなくても2人でも生きていけると言ってくれてましたが
主人1人っこ、義母が高齢、私が原因だったのでひたすら悩んでました💦

MAI

わたしも、流産を2回経験して旦那にも辛い思いをさせてしまいました。結婚したのが、私じゃなければ、こんな想いもしなかったし、妊娠も出産もすんなり出来たんじゃないかと思って別れようと伝えたことがあります。
けど、旦那は「私との子じゃなければ、子供なんて要らないし、子供なんて+αでいいじゃん。授かる時には授かるし、無理に作る必要ないよ。」って言ってくれました。けど、やっぱり子供は諦め切れなくて旦那にお願いして体外受精をして今の子を授かりました。色々なご夫婦がいらっしゃると思いますが子供ができないからって離婚を突きつけられるご主人の気持ちも考えてあげてもいいかもしれません。

食欲が止まらない❗😵

お金いっぱい使って 授かり元気いっぱい成長していますが〰️ 離婚何回も考え不妊治療中いっぱい喧嘩しましたよ❗