※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
お仕事

妊娠中の家事と仕事が辛く、睡眠不足でつらい状況です。一人目の妊娠とは違い、体調が思わぬほど辛いです。産まれるまでの3ヶ月が辛いです。

二人目妊娠しながらの、仕事終わってからの家事がたまらなくしんどいです。

最近お腹もパンパンで、結構張るし、椅子に座ってても苦しくて、帰ったら、お風呂にすぐ入るのですが、その後のグッタリ感が半端ないです。

上の子がいるので、ご飯は作らないといけないから、頑張って作りますが、眠いしだるいしで、毎日辛いです…。

夜も初期から尿意が近くて、眠れてない日が続いてます。

一人目妊娠の時はそれでも、自分のペースで過ごせてたから妊娠中はそんなにしんどくなかったので、妊娠がこんなにしんどいとは思いませんでした…。

あと産まれるまで3ヶ月…辛いです

コメント

amymum

わかります。
わたしもそうでした!

結局8ヶ月で切迫早産になりました!
サボることも大事です!
とくに2人目うまれたら今の倍ではすまないくらい大変だと思うのでサボる方法を探してみるのも大切ですよ(..)

• うめりんこ

うめりんこ

洗濯とかはさぼって旦那さんに任せてはいますが、保育園終わってお腹ぺこぺこの息子にとにかく急いでご飯をと思うとついつい。
    ご飯も買って帰ったりすればいいのはわかってるんですが、あまり私自身も惣菜が好きではないし、育ち盛りの子供の美味しそうな顔を見てるとついつい無理してしまいます…>_<…

• 3月10日
  • amymum

amymum

それも全く同じですよ!私も今まさに2人の男の子とフルタイムと旦那さんもほぼ平日いないのでいっぱいいっぱいです!

つらいですよね。
    私も溜めに溜めてしまうほうなのですが、たまに思いを伝えて少し一人の時間をもらい束の間ですが解放してもらってます!

• 3月10日