※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

初マタの方が妊婦帯を購入したが、締め付けで気持ち悪くなり、寝る時のお腹の冷えが気になる。腹巻を買うか迷っており、同じ経験の方の対策を教えて欲しいです。

18w5dの初マタです。
仕事をしているので仕事用の履くタイプの妊婦帯を17w頃に購入しました。
すっごくフィットしてめっちゃ良い!寝る時も付けよう!くらいに感激していたのもつかの間。
数分後、悪阻のような動けないくらいの気持ち悪さと吐き気に襲われました💦
おそらく締め付けで気持ち悪くなったと思いトラウマでそこから付けれずです😓
まだ腰痛とかはありませんが寝る時のお腹の冷えが気になります💦
モコモコの大きめの腹巻を買うか悩んでいます。
けどいつかは妊婦帯を付けなければいけないですよね💦
同じ経験された方いらっしゃいますか?
対策を教えて下さい😥💦

コメント

miituyosi

私も締め付けがダメで気持ち悪くなるタイプです💦
出産するまで何にもつけませんでしたよ😃

ママリ

私も帯の締め付けが苦手でしていませんでした😭
結局、普段も含め帯はしないで妊婦を終えました。
かわりに腹巻きやマタニティ下着をつけてお腹が冷えないようにはしていましたが。

帯はお腹が下がって来ないためですよね?
寝ているときはしなくていいと思いますよ☺️

negi

私も締め付けが無理でした( ˊᵕˋ ;)💦
なので昼間も基本腹巻きとマタニティウェアのみでした!
帯はお腹が重たくなってきたら付けるくらいで大丈夫です!
お腹の重さ軽減サポーター位に考えてください( ¨̮ )

ゆっちゃん

体力仕事でしたが戌の日だけしてその後1回もつけませんでした😂