※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべつき
妊娠・出産

みやけウィメンズクリニックで出産後、出産一時金に追加金はかかりますか?入院費なども含めていくらぐらいかかるのか心配です。22週で他のクリニックに移るのは難しいと思います。

千葉市 みやけウィメンズクリニック

鎌取のみやけウィメンズクリニックで出産された方に質問です。
出産後、出産一時金に追加金はありましたか?
結構混んでるクリニックみたいなので、入院費とかも含めいくらかかるのか心配で。

今現在22週に入り、もっと安いところに移るのも難しいと思い質問しました。

コメント

deleted user

身内が、みやけで出産しました。
出産前に10万円を預けて
自然分娩+吸引+平日+大部屋
入院日数を通常の2日減らして
退院時に6万返ってきたと
言っていました(^_^)

結果的に一時金から+4万円
という事だと思います。

  • なべつき

    なべつき

    詳しくありがとうございます!
    お恥ずかしい話、急な授かりだったためあまり大きな出費になると痛くて(´;︵;`)
    入院日数減らすなんて出来るのですね!

    • 5月22日
mte

私は、23時頃の自然分娩、平日、個室、3泊4日、赤ちゃんの聴覚検査希望にしましたが、出産前に10万円預けて、退院時は4万5000円帰って来たと思います!
経産婦なので、入院日数も初産より短いです。

  • なべつき

    なべつき

    やはり日数は関係あるのですね!
    良く考えれば検査代などもありましたね...
    ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月25日
3児のまま(26)

私は出産前に10万預けて
4万いかないくらい返ってきました。
促進剤もやりました。
初産で大部屋4泊5日の入院でした。

  • なべつき

    なべつき

    日数もそうですが、促進剤も費用含まれるのですかね...?
    ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月25日
deleted user

私は10万預けたうちの、2万くらいもどってきました💡
経産婦で普通分娩ですが、日曜日の出産だったから、他の方より戻ってきた額が少ないんですかね?笑
でも産後、助産師さんたちにとても良くしていただき、みやけさんで出産して良かったと思いました✨

  • なべつき

    なべつき

    平日休日で関係あるのですね!
    ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )

    • 5月25日