※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で15時間のフライトで里帰り出産予定です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

海外在住時に妊娠し、日本に里帰り出産された方いらっしゃいますでしょうか?

妊娠何ヶ月のときに帰国しましたか?フライト時間はどれくらいでしたか?
何か気をつけておくことやアドバイスもあれば教えて頂けると助かります!

現在第二子を妊娠しましたが、フランス在住です。
予定では妊娠8ヶ月ごろにフライト15時間で日本に帰国予定ですがどうなのかなと…
一歳半の娘も一緒です。

皆さんの経験があれば是非教えてください!!

よろしくお願いします🥺

コメント

24wの時に帰国しました!乗り継ぎも合わせて10時間弱の時間のフライトでした。一応席はゆとりを持ってプレミァエコノミーにしました💦

• あさまる

あさまる

24wですか…
    30wとかは遅すぎですかね😱
    私予定では30wに帰る予定で…
    そうですよね!
    私もゆとりの持った座席にする予定です!

• 5月21日

ヨーロッパ駐在で28wまでに帰ってねと言われ25wで帰国しました😊

乗り継ぎ有りで約12時間ほどだったと思います!ビジネスでした✈️
距離もあるし待ち時間も含めたら出発から到着まで結構かかるし大丈夫かな〜と思ってましたが、7ヶ月で体調も良かったので、特に問題なく帰ってこれましたよ⭐

圧がかかってお腹が膨張するとかで炭酸飲料やオレンジは飲むのを避け、あとはメディキュットを着用してむくみ防止して、水分もこまめにとってました😊

小さいお子様もいるようなので優先的に案内してもらえると思いますが、無理せずフライトをお過ごし下さいね🍀

• あさまる

あさまる

コメントありがとうございます!
    28wとはお医者さんから言われたのですか?💦
    まだ私は医者には話してなくて…
    私も会社の補助でビジネスで帰れる予定です!

なるほど!炭酸飲料、オレンジ系気をつけます!メディキュット!!日本から持ってきてます!!必ず着用します🥰

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんです、いつ帰るかって話になった時に言われました😳
    フライト一週間前に最後の検診を受けて、搭乗許可書?診断書?を一応書いてもらいました!
    会社が負担でビジネス乗れるの本当にありがたいですよね🥺✨

はい!フライト中はフルフラットでDVD見て機内食食べて寝て〜って感じでリラックスして過ごしてました😊
    移動や待ち時間が長くて疲れると思うので、無理なく帰ってこれますように☺️

• 5月21日
  • あさまる

あさまる

そーなんですね!
    私もちゃんと確認するようにします!
    なるほど。登場許可証あれば安心ですね✨
    抜けていたので用意するようにします。

ありがとうございます😊
    たいピーチさんも出産頑張って下さい!!

• 5月22日

退会ユーザー

医師が航空会社のサイトから印刷してサインしてくれましたよ😊

はい!ありがとうございます💓
    頑張ります🙆🏻

• 5月22日